女人高野「慈尊院」でペットのお守り

日曜日です
お出かけ、復活です~
和歌山は桃のシーズンになりました
大好きな「めっけもん広場」に先ず桃の買出しです

1箱15個くらい入ったものが、いろいろなランクで500円から50000円くらいまで
お友達に送ったり、我家用に買ったり
かえってから、桃ジャムつくりに挑戦しました

で、今日の目的地は
「女人高野 慈尊院」です

s-CIMG5708.jpg     s-CIMG5715.jpg

s-CIMG5723.jpg     s-CIMG5717.jpg

こちら、熊野古道の入口になるようです
ヒーさま、みろく石を触っています、こちらを触りながら、お願い事をするといいらしいです

こちらにおまいりした目的はこちら
高野山案内犬のゴンちゃんが祀られています

s-CIMG5725.jpg     s-CIMG5747.jpg

実在の紀州犬と柴犬のミックスだそうで、高野山参りの人たちの道案内をしたそうです
すごいな~ゴンちゃん

s-CIMG5738.jpg     s-CIMG5745.jpg

ヒービーは道案内はきっと無理
だって、途中にネコちゃんがいたら、そっちに行っちゃうもんね~
ありがたくお守りいただいて目的達成

お天気よくて、テラスは暑そうだったので、この日はこれで撤退

自宅近くに戻ってから、少し曇ってきたのでやっとヒービーお散歩です
ちょっと不完全燃焼だったよね~
今からの季節は本当にお散歩むずかしいですね

s-DSC_0004.jpg    s-DSC_0007.jpg

近くのケーキ屋さんのテラス席でお茶しました
やっと御機嫌治ったヒーさまでした


復活カフェ♪

ご心配お掛けしました~
えるふママ、随分復活しました

まだ貧血はあるのですが、本人的には元気
後は日にち薬ですよ

少し前、こっそりカフェも行っちゃいました!

s-CIMG5697.jpg


能勢の気遊さん
前回おじゃまして、とってもお気に入りです

s-CIMG5701.jpg     s-CIMG5698.jpg


ママはバゲットとスープとサラダ、パパはハヤシライスいただきました
どちらも、野菜が美味しい~

s-CIMG5702.jpg

ハーブティーをお願いするとポットでサービスです
ゆっくりさせていただきました

この日は、エルフのお墓参りも行きました
「ママ、注意してよ!僕も心配したよ」って言われちゃいました

はいはい、注意します、、

えるふママ、少し長い旅行@福山

先週末、大学時代のお友達と3人で
広島県福山の鞆の浦にお泊り女子会して来ました
泊まったお宿は「汀亭 おちこち」こちら、とっても素敵なお宿でした


s-CIMG5642.jpg    s-CIMG5651.jpg

s-CIMG5646.jpg    s-CIMG5645.jpg

お部屋の前は海です
露天風呂からも海が見える~

s-CIMG5653.jpg    s-CIMG5658.jpg


s-CIMG5665.jpg


鞆のまちをブラブラ歩き
保命酒を試飲したり、お写真を撮ったり
ご機嫌です

みんなで一緒にお風呂に入った後
お待ち兼ねの夕食
御部屋でゆっくりいただきます
話も盛り上がる女子会!

s-CIMG5670.jpg     s-CIMG5668.jpg


s-CIMG5666.jpg    s-CIMG5678.jpg

お写真お食事の一部です
お部屋にはコーヒーや紅茶、緑茶、ハーブティーも備えてあります
コーヒーはなんと豆から引くんですよ

楽しいおしゃべりは尽きないけど、明日の朝ごはんを楽しみにおやすみなさい
明日は、何処に行こうかな~

サテサテ旅の続きは、、意外な顛末に
ココからはえるふママの記録です
興味のない方はパスしてね

続きを読む

お昼休みカフェ

ちょっとご無沙汰でした
ヒービーはとても元気にしています
えるふママがすこしばかりダウンしていましたが、、もう復活です

少し前のカフェのお出かけのお写真です


s-CIMG5629.jpg     s-CIMG5641.jpg


s-CIMG5633.jpg     s-CIMG5634.jpg

この日はテラスでしたが、店内も時間帯によりOKなんですよ
「チョコットユウチャ」さんでした

美味しかったね!

夏のバーゲン♪ もうなの?

日曜日、ママとパパは散歩の後、そのままショピングに行ったの
ヒービーは車でお留守番ね!って言われて、不貞寝してたら
急にママが呼びに来て、、

s-CIMG5626.jpg     s-CIMG5624.jpg

お洋服、とっかえひっかえ、試着させられたの
結局、この2着お買い上げ~
夏のバーゲンがもう始まってたの、、
とママが息を切らしてました

あたしは、オヤツを買って欲しかったのに~

午後のカフェ@スタバ

猛暑、入梅、お出かけには悪条件ばかりですね
土曜日もパパさんの御用に、くっついていって
少しだけお茶して、木陰で少しだけ歩いて、ごまかしました~

s-CIMG5614.jpg     s-CIMG5607.jpg

パパとママの御用の間、ヒービーはクーラーつけて車中待機だったので
お茶くらい一緒でないとかわいそう過ぎる
「パンはイヤだ」とごねるパパさんをねじ伏せて
スタバのテラスで遅いランチです

s-CIMG5618.jpg     s-CIMG5616.jpg

隣の席の女子たちに「可愛い~」といわれご機嫌なヒービー飼い主
ヒービーもちゃんとフード持参で食べたのに、スタバのサンドイッチも欲しいです

なんだか後姿、、ながっ

トリミングデイ♪

先週金曜日
ヒービーのトリミングでした

ヒーはマズルが細いので、どうやっていただいても口元「ホソッ」って感じになるんです

今回は、ケビ太君のお写真を持って行き
「こんな感じにしたいんです」
AKBの写真を持ってママがサロンに行くようなものかも、、

「無理ですかね~~」
「この子男の子ですよね」
「男の子と女の子はもともとマズルの太さが違うので、、
「でも、ごまかせるか、やってみます」

で、今回はこんな仕上がり

s-CIMG5597.jpg     s-CIMG5591.jpg

やっぱりトリマーさん、お上手ですぅ
今更ながら、、
何処をどうしたのか、、旨いことまぁるい感じになりました
って、人がみてもわからないよね
飼い主、自己満足です

s-CIMG5603.jpg     s-CIMG5604.jpg

 帰り道にこんなお店発見
テラス席があったので、ワンOkか聞いて
パンを買って、ソフトクリーム食べました
ヒーさまにも少しソフトを、、(お口ついてますね)

パンのお味は、、普通でした

雨予報だったけど、降らずにすんで幸運な一日でした

ご近所カフェ開拓♪

あっという間の30度越え~
昼間のお散歩もままなりませんね

と言っても朝の早起き散歩は到底我が家には無理
だって、みんな朝寝坊だもん!

今日は少し涼しい風がふいてます
お昼休みにお散歩行けましたよ

s-CIMG5567.jpg    s-CIMG5571.jpg

あたし、準備万端ですよ
えっ、自転車の前かごで行くの?不満げなヒーさま
走りたい気持ちはわかるけど、昼間のアスファルトはNGです

s-CIMG5576.jpg    s-CIMG5574.jpg

公園の日陰は気持ちいい
バラはもう見ごろを過ぎたので、人影も少なくなりました

帰り道にオープンしたてのカフェがあります
テラス(道端?)席ワンOKの確認済み

s-CIMG5577.jpg

お昼はランチメニューのみ
お肉かおさかなか選べます
「オリーブ食堂 オルカ」さん

s-CIMG5582.jpg

s-CIMG5583.jpg     s-CIMG5584.jpg

気持ちいい風が吹いていたので、コーヒーまでいただきました
お店自慢のオリーブオイルを持ってきてくださって
「お肌にとってもいいので塗ってみてください」

s-CIMG5586.jpg    s-CIMG5588.jpg

ヒーさまも肉球に塗る??

帰りがけに
「テラス席、改善点を教えてください」とお店の方に言われました
「日よけがもう少し大きいといいな~」

次回までに改善されるかしら?
有機のお野菜やお米にこだわったやさしいお店でした
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター