カフェ@関西の軽井沢?

日曜日の続きです
るり渓で遊んだあと、ランチに向かいます

とても気持ちのいいお天気です
亀岡の「プルーンの木」のお庭も捨てがたかったのですが
細い道をご案内する自信がなく、、
今日は初めてうかがう「気遊」さんに行くことに

s-CIMG5525.jpg

信州にきたみたい
「車山高原みたい~」とフロママ(ミクのママ)大はしゃぎ

s-CIMG5528.jpg     s-CIMG5533.jpg

だって、こんな景色ですもん
新緑がきれいだし
食事も空気もおいしいです

s-CIMG5535.jpg

話が弾むし
お店の方も「ゆっくりしていってくださいね」
お言葉に甘えて、本当にゆっくりさせていただきました

s-CIMG5540.jpg s-CIMG5536.jpg


ヒービーはずっとクルト君がすきすきしてくれるので、ちょっと戸惑いながらもお姉さん気分
ミクエルはいつものようにまったり~

楽しい時間はあっという間に過ぎて、再会をお約束してお別れしました

また、是非ご一緒して下さいね


続きを読む


るり渓手作り市でお友達と♪

最高のお天気の日曜日
今日は「るり渓手作り市」にお出かけ
ここでお友達と、待ち合わせしてるんですよ
s-CIMG5465.jpg

到着~
今日のお友達は

s-CIMG5468.jpg    s-CIMG5472.jpg

ケビ太君、右はミクエル君です
若い男子にかこまれて、ヒーさま結構ご機嫌です

s-CIMG5478.jpg

今日は、ケビンママさんの素敵なお店も見せていただいて

s-CIMG5473.jpg    s-CIMG5474.jpg

ノーフォークの可愛いブローチを連れて帰ることになりました
つぎのオフ会で自慢しよっと

s-CIMG5557.jpg

しばらくして、クルト君参戦!

s-CIMG5510.jpg    s-CIMG5500.jpg

オチリを確認しあう若者たち
今日のオールスターでもいちど記念撮影(クルト君、横顔ごめんね)

s-CIMG5516.jpg    s-CIMG5560.jpg

こちらには「ベーカリーカフェ」があって、テラスワンOKなのですが、いいお天気でテラス満席
パンだけ買って、別のカフェでランチしましょう~

ケビ太君とは、ここでお別れして看板犬の業務につきます
また、近いうちに会えるといいな!

続きます

今日もテラス日和♪

いいお天気の日曜日
今日はパパさん、少し腰痛があるってことで(たいした事ありません)
あまり遠距離運転は避けることに

と言いながら、、
和歌山まで野菜とお花をお買い物
「めっけもん広場」です
こちら、果物とお花がいいので、大好きなんです

その帰り道
岸和田SAで休憩
ドッグランも少しのぞいて見ましたが、トイプーちゃんやチワワちゃんで大混雑
で、とんでもないので、ヒーさま撤収~

s-CIMG5439.jpg     s-CIMG5436.jpg

みかんのソフトクリーム、美味しかったです

そのあと、こちらのパン屋さんに行って
ママ大好きなパンのお買い物
s-CIMG5440.jpg

ランチは初めてのお店に行ってみます
予約のデンワをいれたら、いい感じです~
「HABANA」さん

s-CIMG5445.jpg     s-CIMG5456.jpg

落着けるテラス席がワンOKです

s-CIMG5446.jpg     s-CIMG5447.jpg


s-CIMG5448.jpg     s-CIMG5449.jpg

ゆっくりとランチ楽しみました
パン食べ放題で、何度も「おかわりいかがですか?」と焼き立てを持ってきてくれました
食べ過ぎます~

s-CIMG5455.jpg

デザートはこれで一人分
パパさんと半分ずつでちょうどいい感じでした

お店の方も犬好きで、ヒーさまも可愛がっていただいて
楽しい時間を過ごしました

帰ってからは、ママは夕方まで野菜と格闘
いろいろ冷凍したりで、週末はおしまい

楽しいお買い物とお出かけでした

バラ満開♪

いつものお散歩の公園
ここで、よくヒービーはネコちゃんと対決しますが、、

今はバラが満開です

rose1.jpg    rose2.jpg

毎年、きれいなお花を楽しんでます
ただ、少しばかり暑いのが残念だけど

rose4.jpg    rose3.jpg

夏のバラが終ったら、冬ももう一度咲きます
ボランティアの方や公園管理の方が、すごくお手入れされてます
農薬散布のときは、お散歩NGだけど、それもきれいなバラの為なら仕方ないのかな、、

もう少し満開が楽しめそうです

ランチはなぎさのテラスで♪

近畿インターの続きですよ

お腹もすいてきて、午後の部のNFTも少し遅くなりそうなので
琵琶湖湖畔でお散歩&ランチすることに

なぎさ公園の「なぎさのテラス」です
とっても気持ちいいお天気なので、テラス大繁盛です
ワン連れでなくてもテラスがいいよね

s-CIMG5414.jpg

ワンズたちは、おとなしく足元ステイ、、してました(最初はね、、)

s-CIMG5413.jpg    s-CIMG5408.jpg

一杯おしゃべりして、楽しい時間はすぐに過ぎちゃいます

s-CIMG5426m.jpg     s-CIMG5427m.jpg

前のめり、アゴスリお散歩体勢
2人ともヒービーと一緒
ノーフォークってみんなそうだっけ?

再会をお約束して、記念撮影
琵琶湖がすごくきれいな日でよかった!

クルト君家さま、らくちゃん家さま、お転婆ヒーさまにお付き合いありがとうございました
また、ご一緒してくださいね

近畿インタードッグショーで、ヒーさまお友達三昧♪

5月第2日曜は「母の日」
で毎年「近畿インター」の日です

えるふママにとって近畿インターは思い出いっぱい
パピーのエルフのお迎えの前の週末で、ショー会場でブリーダーさんにいろいろ教えていただいたり
グッズを買い揃えたり、、
15年前の大切な大切な思い出です

なんだか足が遠のいていたのですが、今回お友達に会えそうなので、思い切って行ってみることにしました
懐かしい「ドラゴンハット」です

s-CIMG5314.jpg    s-CIMG5319.jpg


ノーフォークの審査待ちのリンクサイドで、ケアン連れの方に声をかけていただきました
この2ケアンちゃん、同胎だそうです
ずっと一緒で、幸せだよね!

えるふママは一人だったので、抱っこは大変なのでカート登場です

NFTは今回は4頭のみの出陳、NWTが3頭
さみし~~ぃ

お友達のクルト君登場!
ご一緒するのが3度目なので、ヒービーもすっかり慣れて
カートに一緒に乗っかって姉貴風吹かせてます

s-CIMG5347.jpg    s-CIMG5391.jpg


グッズをあさりにうろうろしてると、またまたノーフォーク発見
はじめましての「ケビ太」君です
すごくきれいにトリミングされていて、出陳犬かと思いました

s-CIMG5350m.jpg


飼い主同士、話が弾む弾む~

s-CIMG5367m.jpg    s-CIMG5360.jpg


で、少しすると、またはじめましての「らくちゃん」登場
らくちゃんは四国から遠征ですよ
らくちゃん、ちっちゃくてかわいい~
しかも超フレンドリー

s-CIMG5377m.jpg    s-CIMG5387.jpg


日陰に移動して、おしゃべりタイム
ヒービーはらくちゃんのおもちゃを取っちゃいました
一番お姉さんなのに、大人げない、、

お洋服やら、NFTグッズやら、オヤツやら、買い物でカートいっぱい
そろそろ、おなかもすいてきましたよ

続きます


ワンバーガー 再び♪

土曜日~
GWは恐ろしくて近寄れなかったアウトレット

きっと、GWあけはすいてるのでは??と行ってみることに

三田プレミアムアウトレット
おうちから車で1時間弱です

で、其処まで行くなら、、
私も一緒に行く~とヒーさま

で、またまた「エスケール」でランチすることに
此方も、少し待ちましたが、意外にすいてました(いつもより)

s-KIMG0583.jpg     s-KIMG0585.jpg


ワンバーガー
Sサイズです(もちろん)

ママはこちらのバーガーよりBLTサンドが好き
だって食べやすいし、自家製ベーコンがおいしいのです

s-KIMG0586.jpg    s-KIMG0587.jpg


エスケール開店「21周年」の記念の割引券いただきました
もうそんなになるんだ、、
そういえば、エルフともよく来たな
いつも同じの注文してることが判明~

ちょっと遠い目になったママでした

この後、アウトレットでお買い物
駐車場もすいていて、日陰に停められたので、ヒービーは車でお留守番
いい子で寝ていました

日曜日は、またお友達と会えるよ
パワー残しといてね!



GW最終日 芦屋浜

2014年 GWの最終日
お天気もよく、渋滞もないみたい、、

でも、犬も人も少しお疲れなので
今日は近場でのんびりしましょう

午前中に、冬物衣類の入れ替え
やっと夏物を出しました
あ~~暑くなるんだな、、と少し憂鬱になりながら

パパさんは頑張って協力してくれたけど
ヒーさまは「あたしは関係ないの!お散歩、お散歩」
とアピールしきり

s-CIMG5288.jpg

少し暑いけど、いつもの芦屋浜歩きましょうか

s-CIMG5294.jpg    s-CIMG5295.jpg

ヒーさま、ワイルドすぎて、見知らぬ親子連れに超うけました!

s-CIMG5307.jpg

きれいなお花とのお写真も
お口の周りが大変なことになってます、、

歩いたら、テラス席で休憩

s-CIMG5309.jpg    s-CIMG5312.jpg

「グラースグラーティア」です
テラス日和なので、ワン連れでなくてもテラス席が人気

此方で「ノーフォークですよね」
と声をかけていただきました

親戚の方が芦屋で3頭飼われているとか
お母さんと子ども2頭だそうです

また、どこかでお会いできるといいな~

のんびりしたGW最終日でした

雨の合間の伊丹スカイパーク

連休なのに、、朝から雨
でも、予定通りに「めっけもん広場」に買出しにGO

ヒービーも一緒です
少しでも雨が上がれば、お散歩に行く計画
でも、どんどん雨足は強くなって、、

こんな日のランチは「アプサラカフェ」です
いつも雨の日に来てる、、

テラスがしっかりした屋根付きで、雨でも平気です

s-CIMG5261.jpg

お食事もおいしのですが

s-CIMG5258.jpg    s-CIMG5256.jpg

こちらのデザートが好きです
我が家には珍しく、必ずパパさんもデザートいただきます
やさしい甘さでいい感じ

s-CIMG5259.jpg

のんびりして、おうちに帰り道
少し雨が上がりました
ちょうど通りかかった「伊丹スカイパーク」でお散歩しましょう

s-CIMG5269.jpg    s-CIMG5270.jpg

あいにくのお天気ですけど、こちら空港のお隣
飛行機の離着陸がしっかり見えます
こんな曇りの日でも
カメラ小僧たちでにぎわっています

s-CIMG5281.jpg    s-CIMG5282.jpg

s-CIMG5283.jpg

ANA○○便 離陸です
ヒービーのお顔の動きが面白い!

雨の合間にお散歩が楽しめてよかったです

お気に入りショッピング@児島

犬島のあとは、車でビューーンと児島に移動です
こちら児島ジーンズストリートがあります

ジーンズ好きのママとパパとお友達
スイッチ入りまくりです~

s-CIMG5242.jpg    s-CIMG5244.jpg


お天気がいいのはいいのですが、段々暑くなってきました
ヒーさまは、カート(保冷剤入り)で、道行く人に愛嬌振りまきまくり~
「あたし、あたし」状態です

s-CIMG5249.jpg    s-CIMG5250.jpg

ジーンズのすそ処理を待つ間
「ネイバーズコーヒー」でお茶しましょう
こちらのドーナツ美味しいんですよ

s-CIMG5252.jpg

ジーパンダと記念撮影して、帰ります

帰りは渋滞尾したけど、平気平気!
今日も最高に楽しいお出かけ、ありがとう

ヒーさま 犬島に渡る♪

5月連休 2日目です
この日は楽しみにしていた日帰り岡山ツアーです
ママとパパのお友達も一緒で、ヒービーもご機嫌

渋滞を避けて、早起きして出発
予定通りに9時半ごろに岡山到着~
さてさて、今日はお船に乗るのですよ

s-CIMG5121.jpg    s-CIMG5131.jpg

今日は、この船で「犬島」に渡ります
直島や豊島よりう~~んと小さいけど、やっぱりヒーさま
と行くなら「犬島」だよね

前もって問い合わせてワンOK確認済み~
親切に道案内していただき、港にも迷わず到着です

張り切って出航~
が、、ヒーさまどうやらお船が怖いらしくて、テンションひく~~

上陸前に、島をグルッと一周海から案内していただきます

s-CIMG5145.jpg    s-CIMG5156.jpg

海から「精錬所美術館」をバックに
で、ヒーさま上陸~
地に足が着いて、やっと落着いたようですよ

島内は、歩いて回ります

s-CIMG5174.jpg    s-CIMG5187.jpg


s-CIMG5192.jpg     s-CIMG5218.jpg


一番気になっていたのはこちら

s-CIMG5196.jpg    s-CIMG5202.jpg

犬小屋だそうです
お天気も最高で、のどかな島を満喫しました

s-CIMG5222.jpg    s-CIMG5233.jpg

帰りも、電話で連絡して船にお迎えに来ていただき
快適~
港から船が出る時に、この派手な衣装の方たちが、踊りと音楽で送ってくれます
すごく楽しかった!!

帰りの船は、ヒーさまも少し慣れたのかな
余裕が少しありましたよ

岡山の旅前半はココまで
次は、ショッピングですよ

続きます

大渋滞だよ~

GW後半1日目
朝から車の掃除をして(ガソリンスタンドのお兄さんが)、以前から行きたかった少し遠くのカフェに行こうとお出かけしたら、、

なんだか大変な渋滞です

高速も、下道も、、
で、中止です~

いつもの「レッドリーブ」でランチにしました
今日はお店の人のワンちゃんも出勤してましたよ

s-CIMG5112.jpg     s-CIMG5117.jpg

テラス席が気持ちいい季節
う~~んと楽しみたいですね

s-CIMG5113.jpg    s-CIMG5114.jpg

s-CIMG5115.jpg

明日も天気よさそうです
明日は渋滞に遭いませんように
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
8歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター