ドッグランでオフ会@京都

京都の沙羅パパさんにお誘いいただいて、ドッグランで遊んできました
ノーフォークのお友達で、貸切にしていただいて、「太輔本舗」さんです



参加メンバーは前列左から、ヒービー、レン君、沙羅ちゃん
後列左から、クルト君、ロア君です
一番若いクルト君が1歳、年長のロア君で3歳、ヒービーはとびぬけて年長さん、、6歳
なのに、、一番のガゥガゥです

初めてのお友達がほとんどで、ランなんてとても無理かな~と心配していたのですが
レン君のママさんがワンの訓練士さんで、ガゥガゥの効果的な止め方、しつけ方を教えて下さって
とっても楽しく遊ぶことが出来ました

kanataさん、ありがとうございました
根気よく、がんばってみますね!

あいにくのお天気だったのですが、屋根付ランで全然平気~

s-CIMG5049.jpg    s-CIMG5050.jpg

男の子たちが整列している間に、女の子たちは室内チエック!
沙羅ちゃんのピンクのお洋服、よく似合ってて可愛い

s-CIMG5033.jpg    s-CIMG5094.jpg

お部屋で自己紹介、クルト君ママのうまうま鹿ジャーキー大人気です
でも、オヤツもおもちゃも喧嘩することなく、、平和!

s-CIMG5078.jpg    s-CIMG5008.jpg

ランでみんなで走る走る~
楽しすぎて、みんな砂まみれです
このお顔はロア君かな

可愛いお写真みてくださいね

s-CIMG4997m.jpg    s-CIMG5010.jpg

左、ヒービーとロア君、ロア君はとってもおっとりさん
右はアイラインくっきり、キリリのクルト君

s-CIMG5034.jpg    s-CIMG5015.jpg

左、レン君、きっちりしつけが入っていてかっこいい!
でも以前はガゥガゥだったそうで、kanataさんのしつけがすばらしいんです
クルト君と男同士のご挨拶

s-CIMG5097m.jpg   s-CIMG5080m.jpg

左 クルト君と沙羅ちゃん
右 ヒービーと沙羅ちゃん
沙羅ちゃんはいつもニコニコしていて、超フレンドリー
ヒービーも一緒にボールあそびできました

あと、お写真撮れなかったけど、ロア君のおうちのミニシュナのモイラちゃんも来てくれてました
ヒービーがガゥガゥするので、ハウスに避難~
とくこさん、ごめんなさいね!

ヒービーはものすごく楽しかったようで、車に乗るなり爆睡していました
皆さん、ご一緒してくださってありがとうございました

また、是非是非誘ってくださいね

ヒーさま 舞鶴を往く ♪

↓の続きです
朝ごはんを食べ損ねている腹ペコえるふ一家
ランチは「Msデリ」です

    s-CIMG4961.jpg

こちらの気持ちいいテラス席
ペットOKです
食事が出来るまで、釣りをしている人たちをのぞきながらのんびりします

こちらのお店、何度か来ているのですが、いつも最高のお天気
相性がいいのかな?

s-CIMG4969.jpg    s-CIMG4968.jpg

s-CIMG4970.jpg

コーヒーとクッキーまでしっかりいただいて
次は海産物のお買い物

そして、「五老ヶ岳公園」です
残念ながらタワーはワンNGなんですが、公園だけでも十分楽しめますよ

s-CIMG4972.jpg    s-CIMG4983.jpg

カフェのテラス席からのすばらしい景色
ランチをガッツリいただいたのに、パパさん「海軍カレー」に引かれて
またカレーをいただいてます
ちなみにお味は??☆1つだそうです

お天気に恵まれて、今日も楽しいお出かけでした

最後の桜を追いかけて 舞鶴♪

GW始まりましたね

我家は、今日は今年最後の桜を見に行きました
少し早起きしたつもりが、すでに高速は少し渋滞

北に向かって舞鶴を目指します

舞鶴親海公園

s-CIMG4908.jpg

こちらのカフェでモーニングの予定が
なんと3月から11時開店に変更されてました
ショック~

で、先に桜を見に行くことにしました
これが実は大正解

s-CIMG4915.jpg    s-CIMG4918.jpg
 
引揚記念公園です
八重桜が満開を少し過ぎて散り始め
すばらしくきれいな花吹雪なんです

時間早いので人もいないし
最高の景色でした

s-CIMG4920.jpg    s-CIMG4929.jpg

花のじゅうたんをヒーさま走ります

s-CIMG4947.jpg    s-CIMG4951.jpg

少し歩いて展望台へ行きます

s-CIMG4938.jpg

パパ希望で海軍カレーをお土産に買って

s-CIMG4954.jpg

かなりお腹がすいたので、親海公園のカフェにランチにもどります

続きます

オフ会 続きとオマケ


茶犬がわらわらのお写真
みんなクンクンとご挨拶で忙しい

s-CIMG4854.jpg    

ミクミク、こっそりマ-キング中!

s-CIMG4852.jpg

連なってご挨拶

s-CIMG4860m.jpg

入水しようとして捕らえられた河童さん
河童ちゃんはママを探していたんですよ~
かわいいわ~

s-CIMG4901.jpg

カープファンのエルフ家
こんなお写真も撮っていただきました
アポ兄さん、衣装のご用意までありがとうございました

ちなみに金髪はアポロ君です
ヒービーがちょっとガゥッたのでアポロ君逃げ腰になってます
ゴメンネ~

で後日談
なんとえるふママにマダニがくっついてきていました
何日も気がつかず(皮膚科に行くまでイボだと思っていました)
なかなかしぶといダニで先生がいろいろやってくださっても
(アルコール攻め、ワセリン攻め)とれず
無理にとると口の部分が残るので、結局切開してとっていただきました~

どうやらダニが活発だったようです

えるふママもフロントラインしようかな~~


皮膚科の先生いわく、「他にもついてるはずなので、皆さんにご連絡をとのことでした」
もしまだの方いらしたら、今一度ワンズとご自身のチェックをお願いします

このあとはママについていたダニーの画像です
見たい方だけどうぞ

続きを読む

タロリン村 オフ会♪ お友達紹介

4月20日にオフ会ご一緒してくれたお友達

s-CIMG4820.jpg    s-CIMG4843.jpg

あんずちゃん(はじめまして!) カッパと見間違えた ポコちゃん

s-CIMG4846mm.jpg     s-CIMG4826.jpg

カープユニフォームはアポロ君、ランでご機嫌な静君

s-CIMG4823.jpg    s-CIMG4857.jpg

ヒービーもランでご機嫌
若者たちをやさしく見守るジュリアン兄貴

s-CIMG4885.jpg    s-CIMG4874m.jpg

シマシマーズは広島から来てくれたまーあびたんファミリー
ミクエルはうれしくて壊れかけ~

s-CIMG4848.jpg   s-CIMG4859.jpg

途中でヒービーもカープユニフォームにチェンジ!!
ヴィーちゃんは意外にお姉ちゃんでした

中四国組と関西組に分かれて家族紹介



s-CIMG4881.jpg    s-CIMG4882.jpg

ノーリッチのレイちゃんとノーフォクの静君の一家
うずまき君もカープユニフォームだね

s-CIMG4883.jpg

小豆島から参加のライラちゃんとラピス君
ラピス君変顔でゴメンネ~

ちゃんとお写真が撮れてないお友達、ごめんなさいね
あんこしゃん、エルフによく似てて可愛かった~
お写真なくて本当にごめんなさい

みんな可愛すぎだわ~

中四国関西 ノーフォーク・ノーリッチ オフ会

日曜日♪

姫路のタロリン村で、ノーフォーク&ノーリッチのオフ会が開催されました

心配していたお天気もばっちり
少しさむいくらいでワンズには快適

s-CIMG4889.jpg

犬まみれの幸せな時間でした!
幹事をしてくださったアポ兄さん、MADOKAさん
ありがとうございました

詳しい様子は続きで

クルト君とデート♪

ヒーさま
トリミングに行ってきました

いつもはお疲れちゃんなんだけど、今日は帰り道に楽しいことが待っているのです

クルト君とデートだよ

s-CIMG4791.jpg    s-CIMG4796.jpg

なぎさ公園で待ち合わせ
クルト君、小柄でとってもフレンドリー
なんだかヒービーが大きく見えます

2人でガニマタでドンドコ歩きますよ~

s-CIMG4802.jpg
 「姉さん、始めまして、クルトです」
「あら、楽にしていいわよ」

s-CIMG4805.jpg    s-CIMG4806.jpg


s-CIMG4807.jpg

クルト君、積極的~

s-CIMG4808.jpg

あっ、でもヒー姉さんちょっとムッとしちゃってます
「この子グイグイくるわね、、、」

えるふママが仕事があったので、あんまりゆっくり出来なくて残念
でも、このあと「なぎさのテラス」でお茶して、再会をお約束しましたよ

ヒービーはとってもわがままで仲良く出来ないワンもたくさんいるんだけど、クルト君はとってもフレンドリー
小柄だし、ママさんに抱っこされてとってもおりこうさんでした

また次にお会いできるのがとっても楽しみ!!

造幣局 桜の通り抜け

日曜日
今年も「造幣局 桜通り抜け」に行ってきました

パパさんがゴルフから帰って、夕方
意外にこの時間が人出が少なめ(でも多いけど、、)でオススメですよ

とは言うものの、実は通り抜けはペットNG
でも、毎年我家は通り抜けのお隣の大川べりから楽しみます

s-CIMG4776.jpg    s-CIMG4778.jpg

大川には、夜桜を楽しむ船もたくさん出ていました
こんな感じで、十分桜は楽しめます

s-CIMG4779.jpg    s-CIMG4780.jpg


屋台もたくさん出ています
とってもにぎやか!

でも、美味しそうなものがチョコチョコ落ちていて
ヒービーもさすがに危険なので途中から抱っこです

暑くも寒くもなく、夜桜を楽しんできました

ママとデート♪

日曜日、パパさんはゴルフだったので、ママはヒーさまにお付き合いしてもらって
お買い物です

先ず、行ってみたかった「caramella」さん
ブログのトップの地図を頼りに行ったのですが、まさかのお引越しされてました
お電話で教えて頂いて無事到着!

s-CIMG4763.jpg    s-CIMG4762.jpg

可愛いお店
ゆっくりしたかったけど、次のお店にも急ぐので~

s-CIMG4767.jpg    s-CIMG4768.jpg

次は「エスケール」さん
こちらのパン大好きなんです
テラス席が空いていたので、ヒービーとお茶もしましたよ

で、もう1軒パン屋さんに行ったのですが

s-CIMG4769.jpg

こちらもまさかの移転
しかも奥出雲だそうで、、さすがに行けません

s-CIMG4772.jpg    s-CIMG4773.jpg

おうちに帰って、ヒービーはエスケールのワンバーガーをいただきました
ママはこんな可愛いスイーツでまたお茶

ヒービーと楽しいデートでした
この日は夕方から今度はパパも一緒にお出かけしました

また続きます

ネコちゃんイタリアン♪

いえいえ、決してイタリアンにネコちゃんがいるわけではないのです
えるふ家お気に入りのテラス席

そこから見える、何軒かむこうのマンション
どうやらそこにネコちゃんが複数暮らしているようなんです

s-CIMG4751.jpg


s-CIMG4758.jpg    s-CIMG4757.jpg

ここ最近、メニューもバージョンアップして、前菜からパスタ、メイン、デザートまで
ガッツリ楽しめます

量は少なめで、シニアむき??

s-CIMG4759.jpg    s-CIMG4760.jpg


s-CIMG4761.jpg

でも
ヒービーはネコちゃんチェックに必死なんです
時々、ヒービーに負けて、パパが中座して一緒にそのマンションまで走ります
落ちついて食事はできません、、

s-CIMG4753.jpg

すごくおいしいんです「クローバー」さん
テラス1席のみワンOKです

ネコちゃんに興味のないワンズにお勧めです

新しいお友達♪

パパさんがあたしに新しいお友達を連れてきてくれました
「ラッキー」と言う名前です
名前を呼ぶとワンワン言います
ふせもできるし
歌も歌うのです

s-CIMG4736.jpg    

怪しすぎる、、

s-CIMG4734.jpg    s-CIMG4742.jpg

オチリもにおわないし、、
乗ってみたけど反応なし

s-CIMG4750.jpg

対応に苦慮しています(ヒービー談)

桜紀行

ママのお友達が、桜のお写真に
素敵な詩をつけてくれました

sakura2014.jpg

クリックして是非読んでみてくださいね

2014 桜 玉川の里

ランチをゆっくりいただいて、コーヒーも飲んで
さぁ、少し早目だけど
帰って石清水八幡さんで買った朝掘り筍をゆでよう!と帰路につきました

その途中
「わ~~すごい桜」
「車停めて!あ~タイムスあった」

偶然、見つけた桜スポットです
「玉川の里」です

s-CIMG4724.jpg    s-CIMG4728.jpg

こちらも、少し散り始め
でもそれがとってもきれいでした

今年の桜ベストショット

s-CIMG4730.jpg

かな?
ちなみにこれ撮るとき、ママは戦場カメラマンみたいになってます
見てる人がいなくてよかったけど、、

最後まで楽しいお出かけでした

2014 桜 学食ランチ

桜めぐりのため、早起きして朝ごはん抜きで出発
駐車場でパンを食べてたけど、、お腹すいたよ~

今日は学生気分?で関西外大の「アマークドパラディ」でランチです

駐車場もあって、テラス席もとても広くてたくさんの席数があります
基本学食なので、セルフサービス
食券を買って自分で運びます

ちょっと楽しいかも!

s-CIMG4710.jpg    s-CIMG4711.jpg

こちら石窯のピザがあります
ピザ美味しかったですよ

テラスワンOkですが、ワン連れでない学生さんたちも、テラスで食事してました
短いスカートが寒そうだったわ~

s-CIMG4721.jpg    s-CIMG4717.jpg

ヒービーはあわせて5キロ以上歩いているので、お疲れです
おとなしく、おりこうさんに出来ました
この頃になると、青空は見えてきました

帰り道もう1箇所寄り道します

2014 桜 虚空蔵谷川

桜の続きです

虚空蔵谷川です
細い川の両岸に密度の濃い桜
しかも、穴場らしく人出もまばら、、
地元の方らしい人たちが、ビール片手にのんびりされてました

s-CIMG4692t.jpg

家族写真もゆっくり撮っていただきました

s-CIMG4696.jpg    s-CIMG4698.jpg

ヒービーも機嫌よくお散歩できます
雨も上がって、少し暖かくなってきたみたい

s-CIMG4706.jpg     s-CIMG4703.jpg

少し青空が出てきたかな
犬連れお散歩にはすごくオススメの桜でした

朝から3箇所回って、そろそろランチの時間
寒さ対策で、室内のお店を考えていたのですが、意外と気温が上がってきたので
テラス席のお店にしましょう

ちょっと面白いはじめてのお店に行きます




2014 桜 背割堤 岩清水八幡宮

週末に冷たい雨が降りましたね

急に寒さが戻った週末
桜を求めてお出かけしました

いつもの仕事より早起きして
背割堤」です
去年も来たのですが、とっても気に入って再訪です

s-CIMG4641.jpg     s-CIMG4643.jpg

朝少し早めなのと、寒さであまり混雑はしていません
それでも人の切れ目を狙ってお写真とるのに一苦労

s-CIMG4651.jpg    s-CIMG4655.jpg

もう散り始めですね

このあと、すぐ近くの岩清水八幡宮に向かいます

その途中で、朝堀りのたけのこを売っていました
泥のついたままで新鮮そう!

s-CIMG4682.jpg    s-CIMG4683.jpg

こちら本殿はワンはNGです
あいにく雨も降りだして、、
パパさんと交替でおまいりして帰りましょう

s-CIMG4676.jpg

続けて、もう1箇所桜を回ります

2014 桜 その1

今年の桜は短いかな~
あまり急に暖かくならないで欲しいです

少しでも長く楽しめますように

平日のお昼休み
近くの公園までお散歩です

お誕生日にいただいた「ワン歩計」今日つけて見ますよ

s-CIMG4615.jpg

ヒービーはパパさんの自転車の前かごに乗っかってます
「あたしは桜よりネコちゃんが気になるの」
と、ネコちゃんのいそうなところを探検です

s-CIMG4632.jpg    s-CIMG4630.jpg

満開ですね
ちょっと曇り空なのが残念

s-CIMG4618.jpg    s-CIMG4627.jpg

週末も何処かで桜が楽しめるといいな!

ヒービーお誕生日会@淡路島 その3

ヒービーのお誕生日会に来てくれたお友達

s-CIMG4590.jpg     s-CIMG4517.jpg

左、ジュリアン君
ジュリアン君のママは豪雨の中、遠距離を一人で運転してきてくださいました
本当にありがとう!

右は、ポコちゃん
本当におとなしくてぬいぐるみ状態
ママ職場のスタッフの子供も参加していたのですが
「ポコちゃんが一番好き」と帰りの車で小声で言ってました
一杯抱っこさせてくれたよね~

s-CIMG4570.jpg    s-CIMG4586.jpg

ケーキ待ちのヒービー
バーベキュー待ちの、ひらりちゃんと疾風(はやて)君

朝の雨が嘘のように晴れてきました
テラスが気持ちいいので、みんなでテラスでお茶にしました

s-CIMG4598.jpg    s-CIMG4601.jpg

いっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて
本当に楽しい時間でした
最高のお誕生日の御祝いができて、本当にありがとうございます
バーベキューやらいろいろお世話してくれたお友達も、いっぱい感謝です

また来年も、その次も、ずっとずっ~~と、お祝いできますように

s-CIMG4603.jpg

帰り道の明石大橋はこんなにいいお天気
きっと、みんなのパワーが雨雲を飛ばしたんだよね!

s-CIMG4608.jpg

たくさんのプレゼントに囲まれたヒービー
本当に本当にありがとう!

ヒービーお誕生日会@淡路島 その2

毎年恒例のお楽しみ
ヒービーの誕生日会

気になるのは天気だけ!準備は万全なんだけど、、
で、当日

こんな暴風雨なんです~

s-CIMG4501.jpg

明石海峡大橋
霧と強風とで、あんまり前も見えません
「午後から雨が上がる」との予報をい信じて、行きましょう!

途中で寄り道してお買い物していたえるふ家
お友達が先に集合場所についちゃいました

「ラウーベ」さんです
こちらのドッグランで遊んでから~と思っていたのですが
なんか、、ドロドロなんです、、

s-CIMG4502.jpg

でお写真はこの1枚しかありません
せっかく上がっていた雨がまた降りだしたんです
お写真、ヒービーとポコちゃんです

早々にコテージに移動
ワラワラしながら、BBQの準備ですよ

このころになると、雨は上がってきました
よかった~~
さすがノーフォークパワー

s-CIMG4519.jpg    s-CIMG4523.jpg

パパさんたちは、頑張って炭をおこしてくれてます
ところがさっきまでの雨で湿気てるのか、なかなかうまくいきません
待ちきれないママたちは、ホットプレートを持ち出してきて
ヤキヤキ開始です

しばらくすると、やっと炭にも火がついて
楽しいBBQが始まりました

雨はすっかり止んでますよ
コテージもテラスもワンズはフリーにできて、楽しそう~

s-CIMG4512.jpg

「あたし、6歳になりました」
(たった5分でランでお洋服ドロドロ、、着替えました)

s-CIMG4534.jpg    s-CIMG4541.jpg

左お写真は、ヒービーのママのひらりちゃんと母娘ショット
右はヒービーが0歳から一緒に遊んでもあった疾風おじさんとお友達のポコちゃんとのショット

s-CIMG4556.jpg

は~~い、出席してくれたおともだちワンです
ジュリアン君、ひらりちゃん、疾風、ヒービー、ポコちゃんです

まだまだ楽しい会は続きます
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター