ヒービーお誕生日会@淡路島

今日は、淡路島の「ラウーベ」で、ヒービーのお誕生日会でした
お友達とヒービー実家でとっても楽しい会でした

雨の天気予報でどうなることかと思ったのですが、ノーフォークパワーで「晴れ」

      s-CIMG4556.jpg

また、お写真整理できたら、みて下さいね
ご一緒してくださった皆さん、皆ワンありがとうございました!

春~♪

急に暖かくなりましたね
花粉症のえるふママには、少し辛い季節

でも、お散歩も気持いいし
お花もきれいです

s-KIMG0561.jpg

一番おうちに近い公園のユキヤナギ

s-KIMG0563.jpg

ご近所のお宅のしだれ梅
こちら毎年見事で楽しみにしています
満開ですね

ヒービーは明日で6歳になります
いつまでも子供と思っていたのに、もうおばさんお姉さん

6年前の今日、もうすぐ生まれそうとワクワクしていた気持
思い出します

穏やかな春が続きますように

お彼岸

エルフのお墓参りに行ってきました
穏やかな日

ゆっくりお話してきました
ヒービーを守ってくれた御礼と

s-CIMG4462.jpg    s-CIMG4465.jpg

河津桜という早咲きの桜が咲いていました
春はそこまで、、

s-CIMG4467.jpg    s-CIMG4485.jpg

墓園にあるドッグランで、ご機嫌なヒーさま
ここだとすごくはじけます
エルフが一緒に走ってくれてるのかも、、って昨日気がつきました

もうすっかりオチリは完治のようです
毛が生えるのを待ちましょう!

ヒーさま、復活祝い♪

ヒーさま
復活祝いです

お友達が、我家で宴会になりました~

s-CIMG4454.jpg    s-CIMG4457.jpg

今日のメニューはてっちりといろいろサラダ

ヒービーをいつも可愛がってくれるお友達ばかりで、ヒービーご機嫌
途中で雛めぐりで疲れたパパのかわりにお散歩にも言ってくれました
感謝~

s-CIMG4458.jpg    s-CIMG4461.jpg

実は、術前術後と、体力をつけなければ!と思い
ママはご飯増量してました

結果、、抜糸の時に体重はかってびっくり~
増えてました、、、

復活祝い終わったら、ダイエットだねヒービー

高取町 雛めぐり

祝日の昨日
ちょっと久しぶりの遠出のお出かけしてきました

高取町の雛めぐりです
昨年お出かけして、とても楽しかったので、今年も楽しみにしていました
祝日の前日に抜糸していただいたので、もうお出かけOkです

s-CIMG4421.jpg    s-CIMG4418.jpg

なんだか、とっても寒い日で、、
でも、お茶席も一緒に楽しめました
こちらの町の方、みんなとっても親切
「寒いところで、ごめんなさい」と一杯謝っていただいて、かえって恐縮

s-CIMG4426.jpg    s-CIMG4431.jpg

お雛様も、立派なものがたくさん
あと、お花のアレンジも角々にあって、素敵

s-CIMG4433.jpg    s-CIMG4449.jpg

こちらも、何段飾りわからないくらい、、

s-CIMG4443.jpg

いろいろ買い食いしながら、ゆっくりみて回りました
ワン連れでも、おうちの中も入れていただき
楽しかったのですが、とうとう雪がちらつきだしたので
あえなく撤収~

少しひさしぶりの楽しいお出かけありがとう

ヒーさま オナベ疑惑

ヒーさまのオチリのお話
術後の経過は良く、1週間で無事に抜糸していただきました

肛門周りの腫瘍は、♂の場合(高齢、しかも去勢してない)、良性の肛門腺腫が多いそうです
ただ、♀の場合は、悪性の場合が多く
実は、病理の結果はとても気がかりでした

結果がどうあれ、前向きにと考えていましたが、でも出来れば奇跡が起きて良性ならありがたい

で、先生に見せていただいて病理の結果は、良性の肛門腺腫でした
9対1の割合で、稀に♀にもあるそうです
再発の可能性はありますが、良性なので転移とかはないらしい

s-CIMG4417.jpg

半年近く、のどに詰まっていたものが取れた気分
「気にしないで」と思っていたのですが、やっぱり気にしていたんですよね

エルフが守ってくれたんだと思います
本当にありがとう

それと、もしかして、、、ヒービーは男の子!オナベかも、、
そういえば、思い当たることはあるけど

オシッコのマーキングもするしな~~

ママとパパのほっとした気持がわかったようで、ヒービー一段と元気になりました

再発に気をつけながら、毎日を大切に

お写真は、ご近所のお宅のアーモンド
満開ですね

梅林お散歩♪

切除手術していただいてから3日目
心配していたうんPも痛がることなく、一安心
(部位が部位だけに、それがすごく心配でした)

まだまだ傷は痛々しいですが、お散歩はいいですよと言われていたので
気分転換に近場にお出かけしました

     s-CIMG4375.jpg

幸運にも満開です
オマケに、大阪城のように混雑もしていません
なかなか、よろしいですよ!
「緑ヶ丘公園 梅林」です

s-CIMG4380.jpg    s-CIMG4386.jpg

同じ木から紅梅と白梅が咲いてます
はじめてみました
梅の花って、八重のものが多くて、咲くと豪華ですね

s-CIMG4394.jpg

しだれ梅も見事です

車で出かけて、短いお散歩だけど、ヒービーは気分転換になったかな?

ヒーさま、プチ凹み

病院日記です

これはママの記録のために

最初に、それが見つかったのは去年の11月のトリミングの時
トリマーさんが、ヒービーの肛門の近くに小さなしこりを見つけてくださいました

本人まったく気つかず、化膿してるようでもないし、、
病院で先生と相談して、経過観察することに

で、年が明けて、すこ~~しずつ大きくなっていくし
大きくなればなるほど、手術の傷も大きくなるからってことで
とうとうとっていただくことにしました

せっかく麻酔をするので、歯石除去と気になっている歯(ぐらついてる)の抜歯も決行

今日は朝から血液検査、レントゲン、便、尿の検査を一通りしていただき
どこも異常なしとのことで、午後一で手術
幸いなことに、腫瘤は筋肉には入ってなくて、皮膚の切開だけでとれたようです
歯の処置とあわせて、全部で1時間半ほどかかって

麻酔の覚醒をまって、5時にはお迎えに行きました

ヒーさま、今オチリはかわいそうな状態です

歯も過剰歯を含めて、7本抜歯しました
今後のことも考えて、歯磨きしやすい状態にしてあげるのが
いいと判断しました
(抜歯と歯石除去は無理をお願いして、ママとうちの病院の衛生士とでさせていただきました)

1週間、抗生剤を飲んで、抜糸まで感染を起こさないように要注意です
何しろ部位が部位なんで、、

ヒービー頑張りました

お迎えに行ったとき、普通に歩いているのですが
リードの引っ張り具合が弱い!

病院のお姉さんに
「普通の犬みたいですね。こんなヒービー初めて見ました。」と言われました

普段は超ハイパーだからね~

頑張っていっぱい寝て、早く回復しますように

ココからは記録のための画像なので、苦手な方はやめといてね



続きを読む

ヒーさま、パパの針治療に同行♪

あたし、待合室でパパ待ち
ここは、ママとパパがお世話になってる「くわえ整骨院」なの

以前からお世話になっていた先生が、独立したのです
よ~く見ると、あたしのカレンダーが飾ってあるでしよ!



パパさんは、今日は腱鞘炎
ゴルフのせい??

s-CIMG4335.jpg    s-CIMG4344.jpg

あたし、心配で見にきちゃいました
イケメンの先生でしょ
あたしもいつも可愛がってもらってます~

s-CIMG4347.jpg    s-CIMG4339.jpg

酸素カプセルもあるの
美容にいいらしい
今度ママが試してみるって
あたしも一緒に入れるかしら?(無理と思うけどな、、、)

皆様~よろしくね

あっ、小顔になる美容針もあるのよ
ペットの針も勉強して欲しいな

芦屋お散歩♪

いつまでも寒いですね~
でも、固そうな桜の蕾のほんの少し緩んできたようで、、
春までもう一息かな?

週末は、お友達といっぱい歩きました

つきあってくれたのは、弟分のミクエル君

まず芦屋浜をガッツリ1時間半歩きました

ヒービーについていくのが精いっぱいで、ママお写真ありません

弟分とはいえ、どう見てもミクのほうが落ちついてる
知らない人が見れば、落ち着いたお兄ちゃんとガチャの妹です

s-CIMG4327.jpg

ランチにカフェに移動~
少し山手の「Gカフェ」さんです

s-CIMG4324.jpg    s-CIMG4329.jpg

ほら!ミクは満面の笑みだけど
ヒービーはちゃっかりイスに上がって(マットお借りしました)
フロママのケーキねらいです

知らないお友達に、大声で吠えて、ひんしゅくを買いつつも
何とかクリア~

この後、山手を、ガッツリ1時間お散歩しました
寒い予報だったけど、意外と歩けば暖かい

ヒービーも大好きなミクエルとお散歩できて
超ご機嫌でした

つきあってくださったフロ家の皆様
ありがとうございました~
で、また次回もよろしくお願いします!

くわいっこ

お友達のブログで見て
どうしても食べてみたくなった~~

「くわいっこ」ネーミングがかわいいし
おいしかったって書いてあるし

s-CIMG4321.jpg     s-CIMG4322.jpg


こういう時、どうしてもほしくなってしまうえるふ家
買っちゃいました

すぐに届きました

形かわいい!
お味は、、じゃがりこのくわい版かな?

ついでに、広島焼きのお好み焼きも届きました
なんか先週から広島モード

ヒービーお留守番

週末、ヒーさまはお留守番でした

ママとパパは親戚の結婚式に広島までお出かけ
ヒーさまは招待状が来なかったので
やむなくお留守番です
s-KIMG0540.jpg    s-KIMG0548.jpg


素敵な笑顔なのでモザイクいらないよね

これからも、笑顔一杯の幸せな毎日でありますように

さて、、その頃ヒービーは、、

s-1393762071760.jpg    s-1393762079938.jpg

留守の間、お散歩係に来てくれたお友達と
一杯遊んでもらって
爆睡~

とっても楽しいお留守番だったようです

ママも安心してお出かけできました

豊岡かばん 到着~

1月の城崎旅行の時に
オーダーしていたかばん
届きました~

s-CIMG4317.jpg

春に向かって、はっきりした色で作っていただきました
ヒービーとお出かけの時に使えるように
ポケット多めです

いつも、アレがない、コレがない、、
と探すので
ワン連れだと、あれこれ必要ですよね~~

s-CIMG4318.jpg    s-CIMG4319.jpg


外ポケットのファスナー、虹色のカラフルなのを使っていただきました
開け閉めすることは少ないかも、、
見た目重視ですね

小さいポーチはオマケで作ってくださいました

早くこのバッグでお出かけしたいな
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
8歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター