平日、お散歩♪

少し暖かくなりました

寒がりのヒーさまは
「雪はもういいです」だそうです

少し長い昼休みのとれた平日
パパとママとランチです

いつもこの時期お世話になっていた
店内OKのカフェが、閉店してしまって
ちょっと、足を延ばしました

s-CIMG4305.jpg    s-CIMG4308.jpg

「チョコットユウチャ」さんです

この季節、時間限定とはいえ店内はありがたいです

お食事もおいしくいただきました
コーヒーが特においしかった!

s-CIMG4311.jpg    s-CIMG4310.jpg

このあと、近くの公園をお散歩です
新調したリードとカラーです
前のリードのナスカン部分が少しだけゆるくなっていて
気がつかなかったのですが、数日前にお散歩中に自然に外れちゃいました

公園ではなく、車の通る道でだったので、結構危険でした~

こまめにチェックしなくては、、と思いました

s-CIMG4304.jpg    s-CIMG4315.jpg

引っ張らない子なら、大丈夫なんでしょうけど(エルフは平気でした)
ヒーさまはこの通りですので、、

普段から気をつけなくては、、と肝に銘じました


雪の日

旅日記のアップでいつの話??になっちゃいましたが

先日の雪の日
えるふ家地方は、うっすら積もる程度でした

ヒービー、どうも雪はお好きでないよう

s-CIMG4296.jpg    s-CIMG4298.jpg

ルーバル開けても
「えっ出るの??」って感じ
しぶしぶ外に出てみましたが

s-CIMG4299.jpg    s-CIMG4301.jpg

そそくさと、
「私は結構です~」でした
なんかイメージ違うんだけどな~

s-CIMG4303.jpg

今年のバレンタイン
職場の女子たちから
パパさん、たくさんいただきました

いつもありがとうね!

沖縄旅行 その6 (首里城)

まだ続きます

最終日になりました
昼過ぎの飛行機だったので、ゆっくり目にチェックアウトして
那覇に向かいます

曇りだけど、雨は降っていないので
首里城公園に向かいます

以前エルフとも一緒に来ています
それ以降随分整備されたようで、公園は小型犬のみOK、城内はペットNGになっていました

s-CIMG4264.jpg    s-CIMG4268.jpg

でも、城内といっても、本当にNGなのは建物内だけなので、十分楽しめます

s-CIMG4275.jpg    s-CIMG4277.jpg

ちょうど、この日、ケネディ駐日大使が首里城を訪問予定だったようで
警備とTVがすごかったです

s-s-CIMG4291.jpg

高台にあるので那覇市内が一望です
この曇り空、、残念ですぅ~~
リベンジしたいな!

s-CIMG4294.jpg

帰りはなぜだかケージが厳重に封されてました
行きはなかったのに不思議、、、

長々と旅日記お付き合いありがとうございました
ヒービーは体調を崩すこともなく、飛行機初挑戦をクリアしました

沖縄、お天気わるくてもとっても楽しかったので、是非また行きたいです




沖縄旅行 その5 (海中道路、勝連城跡)

続きです

3日目の午後
やっとお天気が回復してきました

沖縄らしい景色を!と言うことで「海中道路」に向かいます

s-CIMG4179.jpg s-CIMG4191.jpg


s-CIMG4209.jpg s-CIMG4205.jpg

やっと青空が見えました!
ヒービーも風が気持よさそう~

急いで、もう1箇所回ります
世界遺産、「勝連城跡」です

沖縄にはたくさんの城跡があるようなのですが、ペットNGの処も多いようです
こちらは、ペットOKとうことで、
かなりの勾配の道をがんばって上がりました

s-CIMG4212.jpg     s-CIMG4220.jpg

s-CIMG4223.jpg     s-CIMG4228.jpg

短い時間でしたけど、行きたかったところを回れてよかったです
意外と、どこもすいてました

ホテルに戻って、アメリカンビレッジでお土産を買います

続きます

沖縄旅行 その4 (やちむん通とキャンプ)

続きです

3日目の朝、何とか曇り空ですが、雨はギリギリセーフのようです

3日目は、ママ組とパパ組は別行動になりました
ヒービーはパパ組に参加です

ママは気になっていた焼き物「やちむん」を買いに行くことに
ホテルから那覇までタクシーで出かけます

s-KIMG0518.jpg    s-KIMG0519.jpg

s-KIMG0522.jpg

短い通りですが、焼き物の店が軒を並べ、間におしゃれなカフェもあります
普段使いによさそうな「やちむん」
買ったものは、送っていただくことも可能です

s-KIMG0528.jpg    s-KIMG0526.jpg

通りから1本裏道に入ったところの御茶屋さん
沖縄の「ぶくぶく茶」をいただきました
泡と一緒にさんぴん茶をいただくと、福が来るそうです

s-KIMG0531.jpg

このあと、国際通を歩いて、人気の「オハコルテ」
タルト、おいしい~

国際通でヒービーのお土産も買いましたよ
3分くらいで、名前やら文字やら入れてくれます
ちょっと、大きかったかな?

s-KIMG0533.jpg    s-CIMG4177.jpg

その頃、ヒービーは
パパさんとパパさんのお友達と一緒に、プロ野球のキャンプめぐりです

s-CIMG4165.jpg

ベイスターズに、、

s-CIMG4167.jpg    s-CIMG4172.jpg

こちらはヤクルトですね

公式戦では一緒に球場には行けないので、パパさんはすごく楽しかったようです
ヒービーはランチにテラス席で「沖縄そば」をいただいたようです

残念ながらお写真ありませんが、、

午後からは、晴れてきたので、パパ、ママ合流してお出かけです

続きます

沖縄旅行 その3 (2日目)

続きです

2日目は、朝から本部あたりをしっかり観光しようと計画していたのですが
まさかの暴風雨
しかも、寒い~~

でも、晴れてくるかも、、とかすかな望みを抱きながら
予定通り「美ら海水族館」に出発です

途中で日ハムのキャンプ地の名護野球場を覗いてみましたが
やっぱり雨天でお休みでした~

「道の駅 許田」

s-CIMG4089.jpg    s-CIMG4086.jpg

こちらで水族館入場券の割引券購入
こちらの宝くじ売り場、高額当選がたくさん出るそうです
えるふパパ、スクラッチに挑戦しましたが、残念な結果でした

s-CIMG4105.jpg

海洋博公園のなかに美ら海水族館あります
お天気ならば、お散歩にぴったりの公園です

s-CIMG4107.jpg    s-CIMG4114.jpg

が、、、益々の暴風雨
水族館内はペットNGなので(公園はOK)
ママとヒービーは車で待機することにしました

ランチは「カフェ イチャラ」を選びました
このあたり、たくさんのペットOKカフェがあります
行ってみたいところが定休日だったり、海辺でとてもこの天気では、、だったり

s-CIMG4126.jpg    s-CIMG4115.jpg

オシャレな森カフェです
素敵なテラスがあるのですが、雨がひどくて使えなくて
結局ヒービーは車でお留守番になりました

s-CIMG4121.jpg

ママたちだけ、美味しいピザやカレーをいただいて

このあと、いくつか観光する予定だったのですが、天気が回復しないため
琉球ガラスの工房に寄って、ホテルに戻りました

夕食は
「トランジットカフェ」の予定だったのですが
寒さで断念(沖縄なのに、、、)

ホテルのインナーテラスでしゃぶしゃぶをいただいて、御部屋でオリンピックの観戦になりました

明日は、晴れるといいな、、

沖縄旅行 その2 (ホテル)

続きです

我が家の旅行は、ホテル重要です
あまりで歩かず、過ごすこともあります

沖縄はペットOKのところ、割とあります
有名なのは「カヌチャリゾート」

こちらもエルフとは行っていますが、
私は規則が厳しくなく、近隣にワンOKのお店の多い
ビーチタワーが断然好きです

ランドリーも整備されているし、お部屋に電子レンジも入れてもらえます(事前に確認必要?)


今回は、同じ「ビーチタワー沖縄」に3泊しました

同じところでゆっくりするのが好きです

s-CIMG4075.jpg    s-CIMG4084.jpg

2月はプロ野球のキャンプの多い沖縄
こちらのホテルもキャンプ観戦のお客が多いのか?
ロビーには毎日キャンプの予定(全球団)が更新されます
隣の北谷球場では中日ドラゴンズがキャンプしています

s-CIMG4131.jpg

ロビーにはこんな野球盤があったり、、

s-CIMG4066.jpg    s-CIMG4070.jpg

インナーテラス席で、食事出来ますよ
朝のバイキング、美味しすぎて食べ過ぎました
それなのに、、夜もしゃぶしゃぶバイキングに来てしまいました、、
もちろん、どちらもペットOkです

s-CIMG4159.jpg    s-CIMG4154.jpg

お天気に恵まれなかったので、御部屋でオリンピック観戦です
急に雨が降り出したり、上がって虹が出たり
お天気の移り変わりが速いです~

s-CIMG4148.jpg

夜になるとロビーにお土産の屋台?が並びます
ヒービーの迷子札、白蝶貝で作ってもらいました
ママの携帯ストラップとオソロです

では、2日目に続きます

沖縄旅行 その1 (1日目)

旅日記アップしていきます
少し長くなるかも知れません

よかったらお付き合いくださいね!

2月9日、日曜日
朝9時台に伊丹空港から出発予定、、が、前日の関東地方の雪の影響で
とうとう3時間遅れになりました

空港は激混雑
オマケにヒービーを連れているので、大変です
早くに預けるのはかわいそうなので、ギリギリの30分前まで駐車場の車で待機してました

s-CIMG4041.jpg

積み込まれるところは、うまく写せませんでしたが、、

s-1391955160348.jpg

こちら到着です
ダンボールのしかれたケージの中にいます
お薬が効いていたのか、嘔吐もなく下痢もなく
何とか雨の那覇に到着です~

レンタカーは、ペットOKの「フジレンタカー」さん
送迎のバスの車中はケージにと一応言われていましたが
キャリーで大丈夫でした

予定を大幅に遅れているし、雨も降るので
ホテルに直行です

途中で、黒糖クグロフが買いたかったので「カフェユニゾン」さんだけ寄り道

s-CIMG4043.jpg


ホテルは「ビーチタワー沖縄」です
こちら、エルフとも一緒に来ています

とてもなつかしい、そして大好きなホテルです
ロビーもリードか抱っこでOKです
レストランもインナーテラスがペットOK

偶然にも、前回と同じお部屋でした
とはいえ、ペットルームは2室なので確率2分の1なんですけどね

s-CIMG4047.jpg    s-CIMG4063.jpg

s-1392003460634.jpg

沖縄在住のお友達ともココで合流~
休憩したらもう晩御飯の時間です

「きんぱぎんぱ」さん

こちらテラスペットOKです
人気店なので出発前から予約入れてました

s-CIMG4053.jpg    s-CIMG4050.jpg


人気の理由がわかります
どれも、すごく美味しくて、リーズナブル

s-CIMG4060.jpg    s-CIMG4059.jpg


s-CIMG4056.jpg    s-CIMG4061.jpg

古民家を移築していて、雰囲気もとてもいいし
お店の方がみんな犬好き!

あまりに美味しいので、滞在中にもう1回来ちゃいました

1日目は、ずっと雨降り
晴れ女ヒービーも力不足だったようです

無事に着けてよかったということにして、明日に期待です

続きます

ヒービー、初めての挑戦♪

今年の目標
初めてのことにチャレンジしてみる!

で、ヒーさま飛行機の旅に挑戦です
パパとママの職場のお姉さんたちと一緒に
沖縄に行ってきました

一番心配だったのは飛行機

エルフは大丈夫だったのだけど、それでもストレスはあったはず
ヒービーはどうかな?

でも飛行機に慣れてくれたら、もっと遠くにお出かけできるし

で、思い切って挑戦してみましたよ

s-CIMG4040.jpg

獣医さんで、酔い止めのお薬いただきました
これをチーズにくるんで、1時間前にごッくん

行きの飛行機が3時間もおくれてトラブルあったけど、無事に到着

s-CIMG4078.jpg

沖縄では、お天気にはあまり恵まれなかったけど、
パパさんと一緒にプロ野球のキャンプめぐりにも挑戦
普段公式試合にはイヌはNGなので、とってもラッキーな経験

3泊4日を楽しんで、今日戻ってきました

s-CIMG4270.jpg

世界遺産も行きました

お写真また少しずつ見てくださいね

春はもうすぐ?

節分でしたね

ここ数日、暖かかったので、また寒くなってちょっとつらい、、

毎年同じようなお写真ですが
同じなのが、いいのかなとも思います

s-CIMG4030.jpg    s-CIMG4034.jpg

ヒービーに受けようとするパパさん鬼
ヒーさま、興味なし、、

今年はコンビニの恵方巻きでした
すごくおいしかったです!

s-CIMG4036.jpg

ヒービーも年の数だけ豆を拾い食べます

s-CIMG4038.jpg    s-CIMG4039.jpg

今年の恵方は東北東でしたね
いったいこれってどうやって決まってるのか
少し気になりますが

ヒービーは一口だけガブリンして、あとは小さく切っていただきました

節分が過ぎると、春が近づいた気がします
厳しい冬が過ぎて、早く穏やかな春がやってきますように

テラス日和♪

暖かな一日でしたね
4月の陽気だとか

こんな日はテラスが気持ちいいよね

     s-CIMG4015.jpg

こちらにランチ行きました
ヒービーはお店のお兄さんお姉さんに可愛がってもらってご機嫌です
此方、スタッフさんがみんな犬好きです

s-CIMG4011.jpg    s-CIMG4016.jpg


s-CIMG4018.jpg    s-CIMG4020.jpg


カフェオレとカフェラテを注文したけど、、
違いは何?
一緒に見えるけど、、などと言いながら、のんびりランチしました

s-CIMG4024.jpg     s-CIMG4028.jpg

西宮浜で食後のお散歩
風もないのでコートも要りません
気持いいお散歩でした

次また寒くなるのが辛いな
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター