ヒーさま 高松歩き(北浜アリー)

続きです

うどんを食べている間は、雨が降り出して
今日は、これで撤収かな?と思っていたら
また少し晴れてきました

予定通り「北浜アリー」に向かいます

s-CIMG4005.jpg

こちらの倉庫街、雑貨屋さん、洋服屋さん、ママ好みのお店があります
「抱っこでいいですか?」と聞くと
どのお店もウェルカムでしたよ

s-CIMG3999.jpg    s-CIMG4002.jpg

特に、このお洋服やさんは、ママ好み
毎年来てる?
「ワンちゃん、降ろしてもらっていいですよ~」
とヒービーもすごくかわいがってもらいました

セーターと帽子を買って

別の雑貨屋さんでも、エルフのお土産にお香を買いました

楽しいショッピングの後、人気のバーガー店に行ってみました

「マグズカフェ」です

店先のテーブル席で、ワンOKなんですが、寒さに負けました

s-CIMG4008.jpg    s-CIMG4010.jpg

テイクアウトして、帰りの高速SAで車の中でいただきました
おいしかったですよ
出来立ては、もっとおいしかったはず、、

少し寒かったけど、雨も避けて、楽しいお出かけできました

ヒーさま 高松歩き(四国村とうどん)

続きです

四国村にやって来たのは、水仙がそろそろかな?と思って
でも、ちょっと早かったみたいです

s-CIMG3970.jpg

こちら、昔の灯台守の住居前
レトロな感じが好きで、エルフとも一緒にお写真撮ったところ
ヒービーも一人前にポーズできるようになりました

s-CIMG3977.jpg    s-CIMG3981.jpg

本当にほとんど誰とも遭遇せず、1時間歩きました

s-CIMG3987.jpg

隠居所の縁側でほっこりする孫とじいや?
干し柿は本物
誰か食べるのかな?

いっぱい歩いたのでさぬきうどん行きます!


「うどんばか一代」
です

s-CIMG3996.jpg

小さなお店なのですが、行列です
でもどんどん進むので、ほとんど待ちません
しかも、たくさんの駐車場があって、停められないってことはないと思います
オススメです

s-CIMG3994.jpg    s-CIMG3993.jpg

ママのお気に入り
「釜バター」です、カルボナーラな感じ
パパはけんちんうどんの中(2玉分)

ちなみに、お隣の女性二人、「釜バター」大(3玉)
完食されてました すごっ

ヒーさまは車でお留守番ですがほんの30分ほどなので、いいよね


次は、腹ごなしのお散歩とお買い物です
続きます~





ヒーさま 高松歩き♪

週末、一日時間が空いた&雨が上がったので
久しぶりに「四国へ行こう」

ところが、淡路島に入ったら雨模様になって、四国上陸してもまだ雨~



「ダメなら、うどんだけ食べて帰ろう」と思っていたら
目的地到着したら青空でした!
ヒーさま、意外にはれ女です
ちなみに、エルフは強力な雨男でした~

s-CIMG3954.jpg    s-CIMG3951.jpg

今日のお散歩は「四国村」こちら、いつ行ってもすいていて、適度にアップダウンのあるコースを1時間くらいかけてゆっくり回ります
えるふ家大好きで、3度目かな?

s-CIMG3955.jpg    s-CIMG3958.jpg

入口の「かずら橋」で子供を追いかけようと飛び乗ってみたものの、、
お~~っと、こわくてUターンのヒーさま

s-CIMG3963.jpg

「あ~~こわかったの」
ママの大好きな古民家を見学しながら、ゆっくり歩きます

続きま~~す

ドッグカフェとお土産♪

先週末は雪がちらつきましたね
さすがに寒いし、パパはご用があって、お出かけはなし、、

でも、ご飯は食べなきゃ~
で、近くのカフェにGOしました

年末にみんなで集まった「MAX&LAURA」です
お友達のお写真も飾ってありましたよ~

ノーフォーク&ノーリッチ率高し!

s-CIMG3934.jpg    s-CIMG3932.jpg

ヒービーはワンバーグいただきました
いつもマスターがかわいがってくださるのですが、、実はヒービーはマスターが苦手?
お姉さんが大好きなのです

これは、マスターには内緒!!

s-CIMG3936.jpg    s-CIMG3938.jpg

こちらのカフェの名物はオムライス
おいしくって、すごいボリューム
ちなみに、ママは完食できたことはありません
パパさん、完食記念写真

また、別の日ですが
ニーューヨーク旅行からもどられたパパのお友達から
ヒービーにお土産をいただきました


s-CIMG3940.jpg   s-CIMG3944.jpg

ラルフローレンのポロシャツなの
襟を立てて着てみたの

似合うかしら?

s-CIMG3942.jpg  s-CIMG3946.jpg

手持ちのスカートと合わせてみました
いい感じ!


お土産ありがとうございました
また、おうちにも遊びに行かせてくださいね

ヒーさま 雪のかに旅行 その4

続きです

旅行の最後はイタリアンのバイキングです
昨日の夜のかにはすっかり消化されたようです

こちらインナーテラスでワン連れでイタリアンいただけます
あっ、メインはオーダーでサラダバーとスープがあるんです

s-CIMG3920.jpg    s-CIMG3922.jpg

この季節インナーテラスはありがたい
サラダのひじきがおいしかったです
ヒービーもサツマイモいただきました!

s-CIMG3924.jpg    s-CIMG3926.jpg

こちらのお店、お友達のブログで教えていただきました
ちょっと内緒のスポットです

結局、別腹でデザートまで突入~

楽しく、おいしい旅の締めくくりでした

いつも、一緒につきあってくれるお友達とヒービーに感謝です

ヒーさま 雪のかに旅行 その3

続きです

翌朝、起きたらシンシンと雪です
「犬は喜び~」どころではなく、ヒービーは寒いの大嫌い
雪が積もっていたいしたら、足をつくのも嫌がります

先日買ったマフィンやパンで朝食後、チェックアウト
雪はどんどん積もるのですが
こんな時のために、タイヤはスタッドレスで来たのでOK!

「玄武洞」に向かいます

s-CIMG3875.jpg s-CIMG3895.jpg

ヒービー、雪と寒さで完全に固まってます
顔がこわい、、

s-CIMG3887.jpg     s-CIMG3888.jpg

案内所では甘酒が振舞われ
ゆるキャラの「玄さん」登場!

一気ににぎやかになります
この様子、豊岡観光協会のfacebookにアップされてました
顔がボケてる割にはヒービーが凍ってて面白いです

s-CIMG3893.jpg

玄さんに抱っこしてもらおうとしたのですが、抱っこは「落としたら危ない」のでNGでした

s-CIMG3904.jpg

これが「玄武洞」の正面です
雪、すごいでしょ!

帰り道も途中まで降り続いていました

s-CIMG3917.jpg     s-CIMG3910.jpg


s-CIMG3911.jpg

途中の道の駅です
少し雪と寒さに慣れてきたのかな?

このあとランチに向かいます
もう少しお付き合いを!

ヒーさま 雪のかに旅行 その2

続きです

城崎の温泉街に着く頃には、冷たい雨が降り出しました
急いでコンビニで傘を買って
ちょっとだけお散歩(人間の)

s-CIMG3851.jpg    s-CIMG3847.jpg

寒さが苦手のヒービーは、抱っこでもブルブルです
でも人間たちは、かまわず?お土産買ったり~

s-CIMG3851.jpg    s-CIMG3856.jpg

飲泉なども楽しんで、そろそろ宿に向かいます

レイセニット城崎です
御部屋でかにをいただけます
和室と洋室が2室続きになっていて、お友達と一緒でも十分な広さ

今年は小さなドッグランも出来ていました
雨で使えなくて残念~~

s-CIMG3857.jpg

何年か続けてお願いしているので、ケージが二つ
エルフとヒービーの分
気を利かせてくださってるのが、少し悲しかった、、

s-CIMG3866.jpg    s-CIMG3865.jpg

今年はかに以外にも、お刺身もお願いしてみました
かにばっかりだと、無口になってしまうので、、
焼きかにがえるふママ的には一番かな?

このあと、最後の雑炊まで、しっかりいただいて
美味しかった~~

やっぱり、冬はかにだよね~と!!
ご馳走様でした

すっかりいい気持ちで休んで、朝起きてみると、、
窓の外は雪景色に変わっていました

続きます

ヒーさま 雪のかに旅行 その1

えるふ家恒例?のカニツアーに行ってきました
日、月と連休だったので、ちょっとゆっくり出来ましたよ

今回は、先ず豊岡の街で行って見たかった所から回ります

「トランスファー」さん
路地裏のめっちゃ小さい入口で、何度も電話してやっとたどり着きました

    s-CIMG3828.jpg

マフィンは評判どおり!
しっとりしていて、美味しかったです

次は、豊岡と言えば「かばん」です
今回はオーダーに挑戦

「アトリエNUU」さんに向かいます

s-CIMG3832.jpg

色やデザインや細かいところまでオーダーできます
いつもどちらの肩にかけるかも聞いてくださって、使いやすいように手を加えます
1ヶ月くらいかかるそうです
届くのが、楽しみです

ヒービーとお散歩お出かけする時のバッグを頼みました
荷物が多くなっちゃうので、うまく収納できるように

s-CIMG3838.jpg    s-CIMG3839.jpg

既製品も可愛いのが一杯
満足のお買い物でした

s-CIMG3842.jpg

雪交じりの雨が降りだして
豊岡のワンOKの喫茶店?で軽くランチ

このあと城崎温泉に向かいます

宵えびす@西宮神社

今日は1月10日
「十日えびす」ですね

えるふ家は西宮神社に毎年おまいりすることにしているのですが
その年によって、「宵えびす」だったり「残り福」だったり
出来るだけ、混雑を避けて平日に行くようにしています

今年は、でもすごく寒くて、ギリギリまでどうしようか悩んでました
「ヒービー御留守番で、人間だけでササッとおまいりしようか?」

西宮神社の周辺は、3日間は交通規制になるので、1キロかもう少し位は歩かないといけないのです
ヒービーは混んでる時は抱っこだし、、腰も痛くなるし、、どうしよう?

で、結局例年通り、一緒に行くことにしました

s-CIMG3809.jpg    s-CIMG3812.jpg

ところが、、
大正解です~
めっちゃすいてます!

いつもだと、屋台なんかのぞけない位の人なのに、お写真とれるし

s-CIMG3814.jpg

こちら正面の赤門の前です
混んでる時は、このあたりから本殿まで牛歩状態なんですよ
ヒービーはブルブル震えるし大変なんです~
でも、今年は屋台をんのぞきながら、ゆっくりおまいりできました

s-CIMG3822.jpg

奉納まぐろともツーショットできました
縁起よさそうです!

s-CIMG3823.jpg    s-CIMG3824.jpg

昨年の福笹を奉納して、きれいな福娘のお姉さんから今年の福笹をいただきます
(もちろん買うんですけどね、、)

適度に人がいるので、風もさえぎられ寒さも平気
本当に今年は楽なえべっさんでした

きっと、今年はいいことあるよね

えるふママ 大人買い♪

冬のバーゲンだよ~~

     s-CIMG3807.jpg

買っちゃうんだよね~

ヒーさま、意外とピンク系似合うんです(多分)

あたしは、暖かければ何でもいいの、、(ヒービー)

ヒーさま、意外と寒がりなんです

新年初カフェ@Gカフェ

1月5日です

パパさんが風邪気味ということで、遠出のお出かけはお休みです
お友達が「よかったよ~」と教えてくれたカフェに行ってみる事に

以前から、知ってはいたのですが、
ワンがいると興奮しやすいヒービーなので、基本ドッグカフェは遠慮気味になっちゃうんです

s-CIMG3778.jpg
 
「Gカフェ」さんです
芦屋の住宅地で、ちょっと見逃しそうな入口です

s-CIMG3791.jpg    s-CIMG3780.jpg

なんだか、ヒーさま、おりこうさんなんですよ~
お友達ともちゃんと挨拶できて、、
不思議~~でも少し成長したのかな?

s-CIMG3785.jpg    s-CIMG3786.jpg

s-CIMG3792.jpg

ママたちはランチをいただいて、ヒービーもわんバーグいただきました
サービスでヤギミルクも、、
全部完食いたしました~

s-CIMG3803.jpg

中庭は、こんな感じ
オシャレですぅ

s-CIMG3800.jpg

後ろで、お友達たちが絡んでても、、なぜかカメラ目線のヒービー
本当にこの日はおとなしかった~
どうか、いつもこんなだといいのですが

ママ実家にも近いので、時々行かせていただこうかな

新春 お鮨だワン♪

ミクエル君とのデートのもうひとつの目的は、美味しいお鮨をいただくこと

でも、その前にもう少し明石海峡公園を歩きますよ

s-CIMG3729.jpg    s-CIMG3743.jpg

「ミクエルは恐竜に似てる」と言うけど、、
骨格が似てるんだって
でも、それってお鼻の長いワンはみんなかも、、、

s-CIMG3751.jpg

タコさんと記念撮影して、また高速でビューーンと洲本に向かいます
「松葉寿司」さんです
こちら、おとなしい?小型犬は店内OKです
ただし予約をして、お電話でワン連れであることをお伝えしておいたほうがいいと思います
個室なので、気兼ねなくいただけます

s-CIMG3762.jpg    s-CIMG3761.jpg

お写真、あまり美味しそうに撮れていませんが
お鮨なかなか美味しいんですよ

穴子と牛肉のハーフ&ハーフ丼も捨てがたい!

おしゃべりと、美味しいランチで飼い主大満足
おりこうなミクエル君はちゃんとケージレストしていましたが
ヒービーはママとパパの間で持参のカフェマットにちんまり
作戦成功!でした

新年の楽しいお出かけでした

新春おデート@淡路島

元旦の3日
今日はおデートなのです

待ち合わせの場所
s-CIMG3701.jpg

まだ来ないのかな~?
(実は彼はとっくに到着)

s-CIMG3702.jpg    s-CIMG3704.jpg
 来た来た~
さぁ~~行くわよ、ついてらっしゃい!

s-CIMG3710.jpg    s-CIMG3711.jpg

デートの相手は、ミクエル君
今のところヒーさまの子分!です

s-CIMG3718.jpg

明石海峡公園をお散歩することに
このあと、お寿司を食べに行く予定なので、ヒーさまには程よく疲れていただく作戦です

s-CIMG3735.jpg    s-CIMG3737.jpg

菜の花きれい
何とかツーショット

長くなるので、続きは明日にね!

ヒーさま御節 パート2

年末のデパート
ママ、こういうの買ってしまうのよね~

誘惑に勝てないのです

s-CIMG3687.jpg     s-CIMG3699.jpg

タイヤキ入ってて、。可愛いでしょ
どんだけ親ばか~~

エルフ1周忌

12月27日で
エルフが旅立ってから1年が過ぎました

ヒービーと一緒に一巡りの四季を過ごしました
最初のうちは体調を崩したりしていたヒービーも
彼女なりにがんばってエルフのいないことを受け入れたようです

私はと言えば、、
まだまだ思い出すことが一杯で
後悔することが一杯で

でも、「ゴメンネ」より「ありがとう」と
エルフとお話できるようにえるふママなりに努力はしているつもりです

エルフはまだこのうちの中に一緒に暮らしているように思います
虹の橋と行ったり来たりしてくれているのか

エルフ忙しくてゴメンネ
て、、また謝ってしまいました~
だめだめママです

s-CIMG3498.jpg    s-CIMG3609.jpg


お友達がたくさん覚えていてくださいました
先日は、我家に集まってエルフには大好きだったトマトジュースを供えて
みんなで1周忌の集いをしてくれました(宴会ですが、、)
本当に周りの皆さんの暖かさに包まれています

これからも少しだけ、ほんの時々でいいので
エルフを思い出してやってください





ヒーさま 世界遺産初め@奈良

1月2日は世界遺産にお出かけです

先ず、「唐招提寺」です
ペットOKは確認済み
お参りの邪魔になってはいけないので、とりあえず抱っこでね

s-CIMG3656.jpg    s-CIMG3666.jpg

ありがたい鑑真和上の身代わり像も拝観できました
ヒーさまもおりこうに一緒にお参り

s-CIMG3661.jpg

次は歩いて1キロほどの薬師寺へ向かいます

こちらも世界遺産
でもワンOKです
お坊様に「可愛いね~なんていう犬種?」って声かけていただきました
新年早々、ありがたや~~

s-CIMG3668.jpg     s-CIMG3675.jpg


s-CIMG3677.jpg     s-CIMG3671.jpg

パパさん先日のおみくじ、薬師寺でリベンジ
何とか?末吉で納得です

お腹がすいたので、薬師寺でランチいただきます
「アムリット」です

s-CIMG3685.jpg


こちらテラス席はペットOKなのですが
さすがに寒いのでヒービーは車でお留守番してもらいました

s-CIMG3680.jpg     s-CIMG3684.jpg


奈良のお寺は、全体的にペットにやさしいですよね
京都はペットは抱っこでもNGってところが結構多い、、ように思います

新年の世界遺産初めでした

2014年 元旦

元旦は、ママ実家で過ごしました

ママ妹一家もそろって、にぎやかに御節をいただきます

s-CIMG3620.jpg    s-CIMG3621.jpg

左はヒービー用、右が人間用です!
もちろん手づくりではありません、、、

s-CIMG3624.jpg

お澄ましして、ヨシを待ってます

s-CIMG3628.jpg

たくさん食べたので(人間も)お散歩です
姪っ子ちゃんたちと行ってきますなの

s-CIMG3632.jpg    s-CIMG3629.jpg

このあと、初詣に行きました
二つの神社、(どちらもペットOKですよ)を回って来ましたよ

s-CIMG3635.jpg    s-CIMG3645.jpg

おみくじ、ヒービーは大吉、ママは小吉
でもパパは凶でした

パパさんは、もう一回仕切りなおすそうです

s-CIMG3640.jpg    s-CIMG3642.jpg

えべっさんも行っとく?

s-CIMG3647.jpg    s-CIMG3653.jpg

こんな感じの元旦でした
平和に穏やかな新年が迎えられたことに感謝です

いい1年でありますように

新しい一年 ♪

ブログにあそびに来てくださる皆様

あけましておめでとうございます

いつもヒービーとえるふ家を可愛がっていただきありがとうございます

s-CIMG3606.jpg


新しい1年が始まりました
今年もいっぱい楽しいお出かけができうるよう
健康に注意してがんばります~

新しいことにも勇気出して挑戦していきます

今年もよろしくお願いします
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
8歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター