年末買出しと粉河寺♪

年末、寒い日が続きますね

日曜日、えるふ家はお気に入りの「めっけもん市場」 にお買い物
お正月のお野菜やら、お花やら
どっさりお買い上げ~

で、その足で高野山におまいりに行く予定だったのですが、、
なんだか雪模様になってきましたよ

s-CIMG3578.jpg    s-CIMG3577.jpg

こちら高野山に向かう途中のこんにゃく屋さんです
雪が舞ってるでしょ!
ここでタクシーの運転手さんに「道がシャーベット状になってるよ」
と教えて頂いて、、
撤退~~

予定変更して「粉河寺」に向かいました
こちら境内に入る前のありがたいパワースポット

s-CIMG3581.jpg

粉河寺はペットのお散歩禁止なので、ヒービーは抱っこです

s-CIMG3588.jpg
 
お参りを済ませて、ブラブラしながら
「お腹すいたね~でも寒いから外席は無理、、」とか話していたら
お店のなかから「中に入っていいよ~今日は身内ばっかりだから」
とお店の方が声かけてくださいました

ありがたい!

s-CIMG3591.jpg

気を使わないように、席を作ってくださいました
やさしいね~

s-CIMG3593.jpg    s-CIMG3596.jpg

よもぎを練りこんだヨモギうどんと、ぜんざいをいただきました
暖まりました~

今日も楽しいお出かけでした
おうちに帰ったら、ママは野菜群と奮闘でしたけど、、

アムル君、アンジュちゃん歓迎会♪ その3

続きです~

ワンたち、一杯オヤツをもらったあとなのに、、
なんとカフェでワンのご飯も用意していただいてました

s-CIMG3557.jpg    s-CIMG3559.jpg

ササミやお芋や、体にいいものの盛り合わせ
皆ワンこれも完食しました~(みんな晩御飯抜きですよね)
右は飼い主のデザートです
まだ食べるんかい!ってか、、

s-CIMG3556.jpg    s-CIMG3541.jpg

オヤツのおばさんに噛み付く?ヒービーと超かわいいぺちゃんこエマちゃん

s-CIMG3562.jpg

で、、満腹なのに、ケーキ登場!
アムル家とフロ家記念撮影です

s-CIMG3565.jpg    s-CIMG3573.jpg

かわいいモデルさんたちに群がるパパラッチ

s-CIMG3570.jpg

2時間の予定が3時間半もゆっくりしました
まだまだ話したりないけど、次のお楽しみにとっておぽきます

s-CIMG3552.jpg

記念撮影!
前列左から、エマちゃん、ヴィヴィアンちゃん、アムル君、ポコちゃん
後列左から、ヒービージュリアン君、ミクエル君、アンジュちゃん

ご一緒してくださった皆様、お土産もたくさんいただいて本当にありがとうございました
一人っ子のヒービーは、もう楽しくて楽しくて、、
パワー全開で、ガチャガチャでごめんなさい
どうかこれに懲りず、またご一緒してくださいね

アムル君、アンジュちゃん歓迎会♪ その2

続きです~

カフェの中では、おしゃべりとお食事に飼い主たちは余念がありません

ワンたちはそれぞれに、楽しんでます(多分、、)

s-CIMG3516.jpg    s-CIMG3517.jpg


s-CIMG3537.jpg    s-CIMG3545.jpg

前菜の盛り合わせに続いて、ドリアと3種のパスタ
ボリュームもお味もグゥでした

s-CIMG3546.jpg    s-CIMG3547.jpg

オヤツのおばさんに集まりますよ~
みんな積極的!

s-CIMG3519.jpg    s-CIMG3524.jpg

ねぇアムル君、久しぶり~
15歳のアムル君も10歳のアンジュちゃんも、オヤツ積極的ぃです
これが元気の元だよね
さすがノーフォーク

s-CIMG3528.jpg    s-CIMG3535.jpg

お写真多くなるので続きます~

アムル君、アンジュちゃん、歓迎会♪ その1

12月28日
関東から帰省の途中に、アムル君とアンジュちゃん一家が関西に寄ってくださいましたよ

お友達は午前中にお散歩会もあったのですが、えるふ家はパパもママも仕事で残念~~
ランチからの参加になりました

ランチは「MAX&LAURA」さん
貸切にしていただいたので、ゆっくり出来ました

s-CIMG3502.jpg


ご一緒してくれたお友達は

s-CIMG3542.jpg    s-CIMG3512.jpg

アムル君とジュリアン君 もちろんヴィヴィアンちゃんもね

s-CIMG3510.jpg    s-CIMG3527.jpg

アンジュちゃん
福岡から帰省していたエマちゃんも来てくれましたよ

s-CIMG3513.jpg
 最年少なのに、かなり落ち着いてるミクエル君

s-CIMG3540.jpg

アンジュちゃんとポコちゃんはそっくりさん
プーポコパパさんメロメロでしたね

続きのお写真はちょっと待ってね!

宝塚 お散歩

12月24日で閉鎖の宝塚ガーデンフィールズ
なんだかさみしくって、今まで大して行かなかったのに今日さよならに
お散歩行ってきました

エルフと歩いた散歩道
お買い物も一緒にした
フリマでエルフとヒービーのオソロ服買ったり
レストランもペットOkで、エルフとも何度も行ったし
ヒービーのお誕生日会もしたし
お友達と一緒にオフ会も、、
職場の従業員のお姉さんたちとも一緒に来たよね

思い出すと懐かしくて、ちょっとウルッ

s-CIMG3488.jpg     s-CIMG3480.jpg

新しくどんな風になるのか?
公園部分は少し残されると言ううわさ

またお散歩できるようだといいな

トリミングDAY

金曜日はトリミングでした
今回はお顔はあまり伸びていないので
体を中心に、、

帰り道に「なぎさ公園」(大津)によりましたが、、

s-CIMG3463.jpg    s-CIMG3474.jpg

なんだかヒーさま不機嫌
お散歩していたゴールデンに喧嘩売ってました~~

雪交じりの風
寒くて10分で撤退しました

テラスの気持ちいい季節
早く来~~い

クリスマスパーティー♪

日曜日は、パパとママのお友達のおうちでクリパでした
ヒービーも一緒に来てね~って行ってくださったので、参加!!

s-CIMG3434.jpg     s-CIMG3438.jpg

広いおうちで大きなツリーが飾ってありましたよ
ワンの参加はヒービー一人なので、ガゥガゥもなく安心、、

s-CIMG3440.jpg    s-CIMG3447.jpg

サンタさんもいました
おとなだけのパーティーなのに、なぜかサンタが張り切ってます
ほら、、こんな感じで

s-CIMG3459.jpg    s-CIMG3460.jpg

寒いけどテラスでお肉ヤキヤキ
牡蠣フライやら、お漬物やら、美味しいもの一杯です

s-CIMG3454.jpg    s-CIMG3443.jpg

夜も更けてきて、さすがにテラスが冷えてきたので
お部屋でスィーツタイム

s-CIMG3445.jpg    s-CIMG3456.jpg

ヒービーも一杯かわいがっていただいて
とっても楽しいクリスマスパーティーでした
準備してくださった奥様に感謝感謝~~

来年も楽しみにしてま~~す

(ちょうど今のヒービーと同じ年令のエルフのクリパ見つけました
こちらです
やっぱりエルフのほうが落ち着いてるかな?)

オフ会 下見?

週末、またパパはお出かけなので、、
ママとカフェに行ってきました

s-CIMG3429.jpg

今度お友達と集まるんですって

あたし、ちゃんと味見もしてきました
いいお味でした

皆さん、待ってますよン

鶴見緑地 お散歩♪

週末はえるふ家お墓参りでした

もちろんヒービーも当然のように一緒
ガチャガチャして結構邪魔します、、、、

この後、深北緑地のドッグランに行こうか?と思ていたのですが
ナビに入れたら、なんと鶴見緑地まですぐということが判明
何度もお墓に来てるけど、初めて気がつきました

というわけで、鶴見緑地をゆっくりお散歩しましたよ

s-CIMG3401.jpg     s-CIMG3407.jpg

メタセコイアが紅葉してます
池にいろんな種類の水鳥がいっぱい
慣れてる鳥の中には、人の手からエサを食べてるのもいてびっくり!

s-CIMG3411.jpg     s-CIMG3417.jpg

花博の時の施設が一部残っていたリします
コスプレーヤーがちらほら
ヒービーも同じようにお写真撮ってみます~

s-CIMG3424.jpg

何度か来てるはずの鶴見緑地
でも、このお散歩コースは初めてでした
なかなか楽しめましたよ!

で、全然関係ないのですが、、
これ

s-CIMG3393.jpg

那覇マラソンに行ったお友達のお土産
「ヒーちゃんのジャーキー」だそうです、、
うれしいけど、、まだ食べてません

ワクチンお注射♪

金曜日
ヒービー、大嫌いな病院です

おしりに小さなできものができていて、その経過観察
大きさも変化ないし、このままで経過を見ることになり一安心

元気は100点なので、ワクチンも済ませました



待合室で哀願するようなまなざし、、
本当に病院が苦手なのよね~~

KIMG0490.jpg

病院の帰りに「ハロードッグ」に寄りました
自分の物が買ってもらえるのを良く知ってますよ~
急にお行儀がいいです!

ワクチン後も去年のように体調崩すこともなく、一安心

芦屋浜 お散歩♪

日曜日
朝起きてみたら、なんだかいいお天気
パパさんはお泊りゴルフでいないけど、こんなお天気ではお出かけしなくちゃ~

眠そうなヒービーと芦屋浜にGO

s-CIMG3359.jpg

こちらのテラスでモーニングをいただこうと予定してたのに
まさかのペットNG
確か1席だけOKって言ってたのに、、
いろいろあって、最終的にはやはり今後もNGの方針だそうですよ

まぁ、それぞれの理由があるのでしょうけど、方針がころころ変わるのはどうだろ、、

s-CIMG3363.jpg    s-CIMG3366.jpg


s-CIMG3371.jpg

朝のうちは、人も少ないので、お写真とりながらお散歩
ヒーさま、あくびが多いよ~~

「グラースグラーツィア」のテラスでブランチにしましょう

s-CIMG3377.jpg    s-CIMG3376.jpg

こちらは、以前からワンウェルカムです
ヒービーも持参のご飯ですよ

お昼前に、お友達と合流~
うれしくって仕方ないヒーさま

それミクエルのお水だよ~

s-CIMG3381.jpg

一杯歩いて、仲良く休憩
本当に姉弟みたいに仲良しさん

s-CIMG3389.jpg    s-CIMG3391.jpg

暖かな日曜日
ヒービーも満足のお散歩でした
付き合ってくれたミクさま家、とっても楽しかったです
また、よろしくね!
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター