ママとお散歩♪

パパがお出かけの週末の午後
せっかくのお散歩日和なので、ママとヒービーと2人のおでかけです

先ず、もうすぐ閉鎖になる「宝塚ガーデンフィールズ」
こちら大きな駐車場と、ワン連れ率高いので、結構楽しくお散歩できます
パパがいないと、意外とおとなしめなヒーさま

行きかうワンちゃんに普通に挨拶しながら、お散歩
なんだかヒーさまも、少しおとなになったのかな?

このあと、少し車移動して、目をつけていたカフェへ
テラス席があったので、きっとワンokと勝手に決めてました



ハルカフェです
テラス?は道に面しているのですが、細いので車の通りは少ないです
駅前なので、阪急電車の音はしますが、おおむね快適

s-CIMG3357.jpg    s-CIMG3358.jpg


ワン用のお水も出してくださったので、ワン歓迎のようです
「おとなしいですね~」と言われ
確かにおとなしいヒービー
体調でもわるいのかと思うくらい、おりこうさんでした

カフェ修行が効果を表してきたのかな?
それともパパがいなかったからたまたま?

今度はランチに来て見ましょうね

運動会日和♪

連休2日目
2日おやすみがあると、2日ともお出かけしたいえるふ家
仕事だと早起きできないのに、なぜは休みは早起き(少しだけだけど)

みかんを仕入れに「めっけもん広場」
気合の10時到着だったのに、もう満員
でも駐車場は大丈夫でした

ここに来たら
「桃源郷運動公園」がセットです
超ロングリードも持参しましたよ

s-CIMG3330.jpg    s-CIMG3337.jpg


s-CIMG3339.jpg

ヒービー運動会です
とにかく走るのが大好きなのよね~

s-CIMG3347.jpg

この日は珍しくサッカーをする人たちが

運動会にはお弁当がつきもの!

s-CIMG3350.jpg s-CIMG3353.jpg


サッカー観戦しながら、「めっけもん」で仕入れてきたお弁当
お天気も最高で、すごくおいしかった~
たまには、こんなのもいいね!

この日は渋滞を避けるために、これで帰宅
今日も楽しいお出かけありがとう

手づくり時計

先日テレビの旅番組で、偶然見つけた時計
どうしても欲しくなって、、
広島の親戚にたのんでゲットしました

s-CIMG3273.jpg    s-CIMG3274.jpg

広西時計さんです
大きい方のパパさんのは、なんと手巻きです
ぜんまいが見えるんです(それが何か?ともいえるけど、、)

扱いがわからず、お電話したら、とても丁寧に対応していただき
電話を切ったとたんに、机から時計を落下させてしまい、、
裏蓋が外れて、また電話、、
「使ってもらったほうがうれしいので、どんどん電話してください」と言われ
親切な時計屋さんでした

ママのは裏蓋に名前を彫っていただきました

ジーンズとかに似合うかな?

ヒーさま、紅葉求めて大和路へ

暖かく、気持ちのいいお天気の週末でしたね
紅葉を見に行きたいけど
混んでいるのはいや、、
と、わがままなえるふ家

いつも穴場を探していくのですが
今年は「室生寺」にGoしてみました

s-CIMG3278.jpg    s-CIMG3287.jpg

きれいに紅葉していて、あまり混んでいません
予想通りで、とてもママご機嫌

s-CIMG3282.jpg    s-CIMG3289.jpg

参道で草もちなどつまみ食いしながら、お散歩も出来て
さぁ、次はブログで教えて頂いた
鳥見山公園」

ところがここで事件発生~
公園までの道が細くてすれ違いがむずかしいんです
ところが、対向車が高齢の運転手で、
「それ無理やで~~」のところをがりがり~~

たいしたことないのですが、相手が大騒ぎなので警察を呼んで
その間ヒービーはお待たせでした

まぁ、怪我もないことだし
気を取り直して、公園へGOです

s-CIMG3299.jpg    s-CIMG3303.jpg
 
s-CIMG3307.jpg

こちらもとてもきれいに紅葉していました
すいているし、展望台からの景色もきれい
ルビーままさま
教えて頂いてありがとうございました

ランチは、「カエデ」さん
でも、、ランチが終っていて、残念でした
(あの、おじいさんのせいだわ~!!プンプン)
ケーキセットいただいて、ゆっくりしました

s-CIMG3320.jpg    s-CIMG3321.jpg

宇陀まで行ったら、もちろん「のら」さん
予約していたパンを受け取って
機嫌よく帰りました
「のら」さん、年内でこちらを閉店されて、神戸の三田に移られるそうですよ
少し近くなるのかな、、うれしいかも

s-CIMG3326.jpg


暖かくて、気持ちのいいお出かけでしたよ
(いやなことはさっさと忘れるよ~)

神戸イルミナージュ♪

水曜日の夜散歩
遠出して「神戸イルミナージュ」行ってきましたよ

週末は混んでいると聞いたのですが、平日の昨日はすいてました
ゆっくり回れて、超楽しかったですよ
ワン連れ、オススメです

    s-CIMG3207.jpg

開催場所は、エルフと良くお散歩した「フルーツフラワーパーク」

s-CIMG3243.jpg    s-CIMG3222.jpg

おっ、目が光る怪しい生き物??
タイムトンネルを走る一人と1匹?

s-CIMG3225.jpg

今はやりのプロジェクションマッピングも楽しめます

s-CIMG3235.jpg

s-CIMG3253.jpg    s-CIMG3252.jpg


おでんやワッフルなどの屋台も出ていて
お祭気分で楽しめました

s-CIMG3228i.jpg    s-CIMG3262.jpg

ママのカメラではこの程度なんだけど、本当にきれいです
まだまだ開催されているので、是非オススメですよ

えるふ家もまた来年も行きたいな!

ポコちゃん、歓迎会♪

とっても気持ちのいいお天気の日曜日
ワン友達のおうちで、東北から関西にお引越しされた、ポコちゃんの歓迎会です

とっても広いお庭で、遊ばせていただきましたよ

s-CIMG3172.jpg    s-CIMG3173.jpg

ワラワラ皆集まって、クンクン
なぜかヒービーだけリードがついているのは、安全のためです~
案の定、やさしいおにいちゃんのジュニア君にガゥってました、、
実は、エルフもジュニア君とはガゥガゥで、ヒービーは初対面なのに
なぜかガゥる
「DNAかな~~?」と皆の意見でしたが

えるふママは、皆が楽しそうだからエルフがやってきていたのでは?と思ったりもします

s-CIMG3176.jpg    s-CIMG3178.jpg

しばらくして落着いて、やっとフリーになってご機嫌ヒーさま
飼い主たちは、美味しいお肉やらいただきます

s-CIMG3197.jpg     s-CIMG3196.jpg

美味しいものたくさんいただいて、気持ちのいいお庭で犬まみれ
最高の午後ですよね~

s-CIMG3198.jpg

そのあと、御部屋でデザートをいただきながらおしゃべり
今日の主役のポコちゃん一家です

s-CIMG3203.jpg    s-CIMG3202.jpg

ご一緒してくださったのは、、、

s-CIMG3205.jpg

お写真左から、ジュリアン君、ヴィヴィアンちゃん、ウィンキー君、ヒービー、ポコちゃん、レイアちゃん、ジュニア君です
少し早めに帰られてお写真ないのですが、1歳のパピーのナルシス君もご一緒しました

皆さんおりこうさんなのに、ひとりハイパーなヒーさま
ママは汗だくでしたが、ものすごく楽しい時間でした
皆さん、ありがとうございました!
またご一緒してくださいね

あたしもデザート♪

日曜日なのに雨
パパさんは仕事

つまんないのです、、

ママとお茶しに行きました
MAX&LAURA」

s-CIMG3164.jpg     s-CIMG3161.jpg

ここのカフェはあたしのメニューがたくさんあって好き
マスターも「ヒーちゃん」って可愛がってくれるし
エルフの思い出話も時々するの

s-CIMG3167.jpg

奥に少し写ってるのがあたしのケーキ

ママと静かな?午後過ごしました

あたしもイタリアン

土曜日のランチ
気持ちいいテラス日和なので、
「レッドリーブスダイナー」

テラスはワンOK
お店のスタッフさんも皆犬好きで、いごごちいいです

s-CIMG3152.jpg    s-CIMG3153.jpg

ママたちは、美味しそうなサラダやピザ
あたしのは??

s-CIMG3154.jpg

お店のシェフさんが、「レタスだったら食べられる?」
て、もってきてくれたの

親切で、とってもうれしいんだけど、、
あたし、、あんまり野菜ばっかりはね~~~
つついて、ペッてしちゃったの、ごめんなさい、、

s-CIMG3155.jpg     s-CIMG3156.jpg

そしたら、今度は
「内緒だよ~」って、ハムを作る前の塩を使っていないスジ肉?もってきてくれたの

s-CIMG3157.jpg

うわ~~、これはがっつりいただきました
美味しい!!
「今度は何か作ってあげるね」ですって
シェフさん、だいすき~~

s-CIMG3159.jpg

ランチ後は芦屋浜をお散歩でルンルンのあたし
次は、いつ連れてってもらえるかな?

HEBE TIMES?

えるふママの同級生から、こんな新聞?届きました



「おめでとう」の年かは疑問だけど、、
ステキなお写真ありがとうございます

お買い物と古民家カフェ@和歌山

古民家カフェめぐり
ていうか、、最近こんな感じのお出かけばっかりですね!

祝日の月曜日、雨が上がったのでお天気になりそうな和歌山方面にGO

和歌山では外せない「めっけもん市場」でお買い物して
こちら、野菜もですがお花がすごくいいんです
近かったら、毎週行きたいくらい、、

近くの公園をお散歩するはずが、道に迷って渋滞につかまり
ランチの時間になったので、カフェに直行となりました

カフェの裏の駐車場あたりで、少しお散歩してごまかして、、
「ノートルココエ」さんです

s-CIMG3112.jpg    s-CIMG3113.jpg

軽くランチのつもりが
なんだかおいしそうなメニュー
しかも1テーブルのみの、ずいぶん落ち着くインナーテラスがワンOKでした

s-CIMG3115.jpg     s-CIMG3123.jpg

ゆっくりランチをいただきました
店内は和室のようで、お客さんも次々にみえてました

s-CIMG3117.jpg     s-CIMG3118.jpg

お料理はおいしかったですよ
少しお時間かかりましたが、のんびりいただきました

のんびりしすぎて、次の予定を変更
このまま帰ることにしました
少し雨もパラつきだして、お天気も今一つだし

我が家付近まで戻ってきたら雨も止んだので
近場の公園ではじけるヒーさま

s-CIMG3142.jpg     s-CIMG3141.jpg

s-CIMG3133.jpg

なんだか、ヒービー的には、ここが一番楽しかったみたい
3連休、楽しいお出かけ満喫しました



トリミングとパン屋さん

ちょっと前になっちゃったんですが
ママの記録のために

11月最初の金曜日は、ヒーさまトリミングでした
トリミング大嫌いなんですよね~

朝車に乗る時点からブルブル、、
わかっちゃうみたいですね
今回は途中で車酔いもしたみたいでかわいそうでした

トリミングの間、ママはパン屋さん、新規開拓

s-CIMG3045.jpg

「壱製パン所」
こちら、ラスクがおいしかったです

終わってケロッとしているヒーさまと、大津なぎさ公園をお散歩して
無事トリミングデイは終了~

次の土曜日はいつものクローバーでランチしました

s-CIMG3047.jpg    s-CIMG3049.jpg

デザートをサービスしていただいて
犬好きの新入バイトさんにヒーさまご機嫌でした

s-CIMG3050.jpg

夕方は、パパの御用に付き合って
そのあと「垂水健康公園」でランニング?しました

こちらのお散歩、とても気持ちいいのですが
ランニングしている人と、ヒービーが一緒に走りたがるので
パパさんはくたくたになります、、

で、次の日が↓の信楽でした
前後しちゃいましたね

ヒーさまたぬきを探して@信楽 焼き物

日曜日
午後から雨の予報だったので、ちょっとお買い物に信楽まで行ってきましたよ

陶芸の森公園はとてもすいてて、ヒーさまにピッタリ

s-CIMG3054.jpg    s-CIMG3066.jpg

屋外展示もいろいろあって、たのしめます
先週は「陶器市」で混みあっていたみたいで、ラッキーでした

s-CIMG3068.jpg    s-CIMG3076.jpg


s-CIMG3080.jpg    s-CIMG3087.jpg

神社で開かれていた、フリマみたいなのをのぞいたり
窯元の並ぶ道をお散歩したり
そうこうしていると、雨が降り始めました

s-CIMG3097.jpg

ランチとお買い物は「大小屋」さん
テラス席と一部店内もワンOKです
お買い物も一緒に出来ますよ

s-CIMG3099.jpg    s-CIMG3106.jpg

雨天の日は店内でお食事、とっても助かりました
欲しかった食器もお買い上げ~
この日は夕方から予定があったので、早めに帰りました

s-CIMG3110.jpg

拝んでるたぬき、かわいいでしょ!
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
8歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター