ピザ!ピザ!

↓の続きです

ポコ姉さんはお誕生日のお祝いのお花と!
なんておとなしいんでしょ~と思ったら、この後ヤマトのお兄さんに思いきり吠えてました、、
さすがノーフォーク

s-CIMG3034.jpg    s-CIMG3036.jpg

飼い主たちは、メニューの選定に余念がありません
ミクミクはおりこうにケージレスト
ヒービーはおねだりしないといけないので、忙しいです

s-CIMG3035.jpg    s-CIMG3044.jpg

いっぱい注文して、いっぱい食べました
どれもおいしい~
で、みんなでおしゃべりしながら食べると、もっとおいしい

s-CIMG3039.jpg    s-CIMG3041.jpg

s-CIMG3042.jpg

パパの用事で、エルフ家中座で失礼しました
次は、デザートピザまで行くぞ~

ヒーさま、くねくね道を山登り@生駒

日曜日~~
とっても気持ちいいお天気でしたね

なんか久しぶりって感じ

えるふ家は山に向かいましたよ
こわ~~い道(いろんな意味で)をどんどんのぼって到着!
「山岡ピザ」です

お山のてっぺんってよくわかりますよね

s-CIMG3007.jpg     s-CIMG3013.jpg


お友達とランチ会の予定なんだけど、早めに行ってトレーニング?しましょう

s-CIMG3022.jpg s-CIMG3020.jpg

こんなに細くて急な坂道なのに、ところどころにカフェ?みたいなのあります
ちなみにこのお店の上は、大助&花子さんのご自宅

s-CIMG3026.jpg

ヒービーのトレーニングに付き合ってママたちはヘロヘロ
ヒーさまはご機嫌の笑顔、、、

そうこうしているうちに、お友達到着~

s-CIMG3030.jpg    s-CIMG3032.jpg

ご一緒してくれるのは、
ポコちゃん、とミクエル君
ポコ家も初めてのクネクネ山道に、ママ半泣きで到着でした~
ミク家は慣れたもので余裕!

s-CIMG3033.jpg    s-CIMG3018.jpg


さ~~て、みんなそろったのでピザGOしますよ
今日は気持ちいお庭の席でワンも一緒にいただきますよん

昼休みお散歩

先週は、パパとママが少しだけ長いお昼休みだったから
お天気も気持ちいいし、お昼のお散歩にGO



なんだかおりこうに歩いているように見えるけど、、
このあと、ネコちゃん発見して猛スピードモードに

運動の後は、ママたちのランチにお付き合い

夏の間は暑くていけなかった「クローバー」です
1テーブルだけのテラス席で快適ですよ

s-CIMG2995.jpg

いつものように、美味しくいただきました

s-CIMG2997.jpg    s-CIMG2998.jpg

s-CIMG3000.jpg    s-CIMG2999.jpg

お肉もお魚もあっさり系です

このテラス席からもネコちゃん警備に熱心なヒーさまでした

みかげ 公園のあかりdeお散歩

急に寒くなりました~
先週まで暑かったのに、、、

週末の土曜日、お友達にお誘いいただいて、ちょこっと遠出のお散歩行ってきました

s-CIMG2969.jpg     s-CIMG2972s.jpg

駅前で待ち合わせ~
一緒に歩いてくれたのは、ミクエル君
ヒービーはミクと一緒だと、すっかりお姉さん気分でおお張り切りです
雨が降り出さないうちに、歩こう~

「みかげ公園のあかり」というイベントです

本当は、暗くなってからがきれいなんだけど
暗くなる前に、すっかり一杯歩いちゃいました

s-CIMG2975.jpg

倒れこんで水分補給中のミクエル~

s-CIMG2980.jpg    s-CIMG2983.jpg

6時前ごろから暗くなってきます
赤、青、白のLEDライトで明かりが作られていきます
公園によって、雰囲気が違って、いい感じ
このあたりから、そろそろえるふママのカメラでは限界かな、、

s-CIMG2986.jpg    s-CIMG2987.jpg

目を細めてみてもらうと、姿が浮かぶような写真ですが、、
実際はとってもきれいで、しかもアットホ-ム感があって楽しかったです

ヒービーもお友達とお散歩できて大満足

お誘いありがとうございました
また、来年も行きましょうね

田舎のおばぁちゃんちカフェ

祝日のお出かけです
まずは、新鮮野菜の買い出しに「めっけもん広場」

こちら、早めにいかないと駐車場が離れたところになるんです
ヒービーは車でお留守番なので、できるだけ近いところに停めたいえるふ家

いつも朝苦手なんですが、この時だけは頑張って早起きします

お野菜や花を買い込んで
s-CIMG2923.jpg

こんなの見つけたんだけど、焼きあがりが待てず
でも秋の気配だけは感じましたよ

お留守番していたヒービーにランランのご褒美
「桃源郷運動公園」に向かいます

s-CIMG2931.jpg

こちら、とてもきれいな施設なのに、いつもすいています
ぐるっとお散歩して車に戻ったら、なんと停めてあるのは我が家の車のみ、、

ということは、、

s-CIMG2946.jpg    s-CIMG2937.jpg

ちょっとリードを離して、自主トレしました
暑いけど、ヒーさまうれしそう!

さてランチに向かったのは、すぐ近くの「ハンダマカフェ」
お友達ブログで見て、「絶対行きたい!」

s-CIMG2952.jpg    s-CIMG2963.jpg

屋根つきのインナーテラスもワンOKでしたが、先客がいらしたので
お外のテラスでいただきました

沖縄ごはんデス
一部セルフなんだけど、可能な限りお店の方が親切に運んでくださいます

s-CIMG2961.jpg    s-CIMG2959.jpg

s-CIMG2957.jpg     s-CIMG2958.jpg

広いお庭で田舎の親戚のおうちに来た感じ
縁側があって、ゆる~~い時間が流れます

s-CIMG2951.jpg     s-CIMG2954.jpg

「好きにしていいよ~」って雰囲気がすごく好きでした
のんびりさせてもらって、ご馳走様でした
帰りに「ちんすこう」のお土産までいただきました

s-CIMG2967.jpg

帰りに大好きな「花菜」のパンを買って

今日も楽しいお出かけでした

少しだけすずしくなったからか、最初のお写真でオイモ焼いてた畑のところで
エルフ顧問がひょっこりとやってきました
「秋になったから、ぼくも一緒にお出かけするわ~」
って言ってたのかな?

ポコちゃん歓迎お散歩会

お友達のポコちゃん一家が、パパさんの転勤でお近くに引っ越してこられました
で、待ちきれないえるふママたちは早速お誘いしてお散歩会!

涼しくなったから~
と芦屋浜に集合したのですが、、
10月なのに、暑い、、、、

s-CIMG2856.jpg    s-CIMG2870.jpg

この日のお友達は
前列、ヴィヴィアンちゃんとミクエル君
後列、ヒービー、ジュリアン君、ポコちゃん

あまりの暑さに、日陰でまったりするポコ姉さん

s-CIMG2881.jpg    s-CIMG2886.jpg

日陰は涼しいの、、
で、小さな日陰に集まる茶犬たち
わらわら~~~

おしゃべりの続きはランチに移動して
車で「レッドリーブスダイナー」に行きます

テラス席は日陰なのでとっても居心地がよくって

s-CIMG2891.jpg    s-CIMG2907.jpg

ポコ姉さんはパパさんのおひざでまったり~

s-CIMG2893.jpg    s-CIMG2901.jpg

ヒービーはなぜか、門番係?
お店のお兄さんやお姉さんにピョンピョンしてました~
本当に、犬好きの人たちでよかった、、

s-CIMG2896.jpg    s-CIMG2900.jpg

なんたって元気なのは若手?のミクエル
ジュリアン兄とヴィー妹もおりこうさんですよ
ママたちパパたちは一杯おしゃべりがつきません

s-CIMG2894.jpg    s-CIMG2895.jpg

少し涼しくなったので、お散歩リベンジ
今度は西宮浜ですよ

s-CIMG2916m.jpg    s-CIMG2919m.jpg

それにしても、茶犬さんたち、みんな前のめり~
笑えるわ~~

s-CIMG2913m.jpg

ポコ姉さんと、ヒービーは共通の趣味?のネコちゃん探し

s-CIMG2922.jpg

きれいな夕陽を皆で見て、解散!
ヒービーもママもすごく楽しい時間を過ごしました

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました
また、是非ご一緒してくださいね

普段、一人っ子のヒービーもお友達と一緒がたのしかったよね!!

十月桜

古民家のお庭でランチのあと
ヒービーお気に入りのドッグランに向かいます

その前にエルフのお墓にお花を届けて

とっても暑くて、「本当に10月?」という気候
ふと見上げると、桜がちらほら咲いてる

こんな気候で、桜も変になっちゃったのか?

s-CIMG2842.jpg    s-CIMG2843.jpg

違いました
どうやら、もともと秋に咲く桜だったようです

s-CIMG2849.jpg    s-CIMG2848.jpg

少し走ったら、今日はおしまい
「もう帰るよ~」
と言ったら、すぐに納得したヒービー

ちょっと暑すぎるお出かけでした
早く本格的な秋が来てほしいな

ヒーさま 秋の能勢でみちくさ

食欲の秋~~

今日は、能勢で先ずお野菜をお買い物
道の駅でシーズンの栗をはじめ、いろいろと、、

ランチは楽しみにしていた「みちくさ」さんです
今日はランチがメインのお出かけですよ

s-CIMG2812.jpg    s-CIMG2816.jpg

懐かしさが一杯の田んぼの中の道を行きます
広い民家のお庭にお席があります
もちろん、室内の和室でもいただけるようでした

s-CIMG2826.jpg     s-CIMG2825.jpg

納屋と思われる部分に石窯が置かれていて、その前のテーブルにお野菜料理のバイキングです
ピザも好きなだけ焼きたてがいただけるのですが、、、

s-CIMG2829.jpg    s-CIMG2828.jpg

何しろピザの焼けるのが間に合わない
ていうか、お客さんの人数にしては、石窯が小さい??
お野菜はとっても美味しくいただけたのですが
ピザの待ち時間が結構ありました
お味は美味しかったのですが、他のお客さんたちも、みんな待ちくたびれて
子供たちが庭をウロウロ~

子供嫌いのヒービーが二回程ほえて
「ワンちゃん、こわ~~い」といわれました
ヒービーは待っている間、パパさんとお散歩してました

s-CIMG2834.jpg     s-CIMG2835.jpg

お庭のお席はとても気持ちいいのですが、今日は少し暑かったかな?
でも、ワン連れの方も合計3組でしたよ

行かれるようでしたら、11時半の予約がベストかな~
遅くなると、ピザ待ちも長いし、お野菜も少なくなってしまうようでしたよ

s-CIMG2837.jpg

でも、自然を一杯吸い込めたランチでした
さぁ、このあとは、、



ハローウィーンとふるさと納税

この間、我家で夕食会@体育会系したときに
ヒービーもハローウィーンしてみました

s-CIMG2801.jpg    s-CIMG2802.jpg

なぜだか、超ご機嫌
きっとお友達(人間の)が沢山でうれしかったのかな?

全然関係ないけど、、
えるふママ、最近「ふるさと納税」にはまってます

思わぬプレゼントが贈られてきたり
美味しいお肉がもらえたり
結構楽しんでますよ

s-CIMG2809.jpg

これは、米子市から送られてきた「ありがとうセット」です

ちなみに、納税の使い道はいろいろと指定できる(福祉だとか環境だとか、、)のですが
尼崎市には「動物愛護」という項目があるんです
保護された動物たちのために使われるようです

全国的にも、すごく少ないと思います

おいしいポン酢ももらえたりするし、節税対策にもなるし、皆様是非ご協力お願いしま~~す

体育家庭教師

体育の家庭教師ってあるんですよね
えるふ家のお友達がされてます

かけっこやサッカーや教えるらしい、、
えるふママはかけっこが遅かったので、子供のころにそんなのがあったら絶対教えてもらいたかった!

ヒービーはかけっこ早いし、逆上がりもできるから?いらないよね

1378356581447.jpg    1378356021300.jpg

でも、ヒービーはその家庭教師のお兄さんが大好き
お散歩行くと一緒に走ってくれるからかな?

関係ないけど、お洋服買いました

s-CIMG2799.jpg

秋だけど、キャミソール
体育会系はいつでも半袖半パンだもんね

ヒーさま岐阜を往く 広々カフェでランチ

郡上八幡から30分ほど、
到着したのは「cafe Baa Bee Boo」です
店内Okとの情報のみで、ちょうど帰り道方向だったのでこちらでランチにしました

s-CIMG2787.jpg    s-CIMG2783.jpg

広々したきれいなカフェです
ワン連れは我家以外に1組のみ

のんびりと、ランチいただきましたよ

s-CIMG2790.jpg     s-CIMG2789.jpg

ゆっくり休んで、渋滞もなく帰宅しました
少し暑くて、ヒーさまはちょっとお疲れ?
でも、楽しい旅でした

お土産~

s-CIMG2794.jpg    s-CIMG2793.jpg

s-CIMG2792.jpg    s-CIMG2795.jpg

美濃の和紙いろいろ、郡上八幡のお香
八百津町では松茸、そして郡上の肉桂玉




プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター