21013 ヒーさま夏休み@軽井沢 カフェとキャンドルナイト

レイクガーデンで休憩の後
気になっていた お豆腐屋さんでお買い物

s-CIMG2328.jpg

夜いただいたのですが、とってもおいしかったですよ

仕事で遅れてきた従妹の旦那様を駅でピックアップ
またまたカフェで休憩です

軽井沢は行ってみたいカフェがたくさん
こちらもテラスの前はきれいなイングリッシュガーデンです

せっかくなので、えるふママ珍しく紅茶です

s-CIMG2339.jpg

s-CIMG2332.jpg     s-CIMG2334.jpg

お部屋で休憩後
夕方、また気になっていたお店をのぞきにいきました]

s-CIMG2340.jpg

雑貨屋さん?
スコップや便箋やハンモックや靴や、、野菜、、
売ってました
ヒービーも抱っこで入れましたよ
お目当ては「ルヴァン」のパンが手に入るとの情報
ゲットしました~すごく美味しかったです!

このあと、軽井沢高原教会の「キャンドナイト」に行ってみました

s-CIMG2342.jpg    s-CIMG2360r.jpg


真っ暗になったらきれいなんだろうな~
でもお腹がすいてきたので、撤退しました、、

s-CIMG2361.jpg

3日目はお友達とのデイト予定
ワクワクですよ~


2013 ヒーさま夏休み@軽井沢  ハルニレテラス・レイクガーデン

軽井沢2日目の朝
昨晩、関東から合流したえるふママの従姉妹と一緒に
朝ごはんを食べに行く計画
朝早くは、すごい霧で、いかにも避暑地??ッテ感じ

いつも混みこみのハルニレテラスだけど、朝早ければすいてるかな??
すごい霧だしね、、
渋滞しそうな幹線道路を避けて、ちょっとジモティーな道からハルニレテラスへ
駐車場にもすんなり停められて
「あら、スキスキね」

ところが、、
予定してた沢村は、既に行列~~
恐るべし夏の軽井沢でした

s-CIMG2280.jpg    s-CIMG2279.jpg


でも、テラスのフリーのテーブルを確保
テイクアウトの沢村のパンと丸山珈琲でゆっくりモ-ニングできました

えるふ家は混雑が苦手なので
今回は軽井沢銀座あたりはパスして
「レイクガーデン」行ってみました
ちょうどバラがきれいでしたよ

園内はペットOKですが、抱っこかカートでとのこと

s-CIMG2286.jpg    s-CIMG2288.jpg

これは入口の前のお花
きっと不思議なにおいがしたのかな?珍しくヒービーがクンクンしてます

園内はとてもきれいに手入されています
お写真の時だけお座りして
あとはヒービーはカートインです

s-CIMG2297.jpg     s-CIMG2306.jpg


s-CIMG2311.jpg     s-CIMG2315.jpg

どこも絵になる庭園でしたよ

出てすぐのところにショップやレストラン、カフェがあります
池を前にしたカフェで休憩

s-CIMG2323.jpg    s-CIMG2321.jpg

風が気持ちよくて、お昼寝したいくらい
楽しい一日はまだ続きますよ

2013 ヒーさま夏休み@軽井沢 富士見高原と八ヶ岳

ヒーさま地方から軽井沢までは高速で5時間から6時間くらい
直行せずに、途中蓼科や八ヶ岳に寄っていきます

今年は、お天気が心配だったのですが、、
渋滞もなく順調

中央道、駒ヶ岳SAで朝ごはんです
こちらにはドッグランもありますよ

s-CIMG2210.jpg    s-CIMG2214.jpg

ここまで来るとかなり涼しく、さわやかです
すでにヒーさまご機嫌でランラン!

休憩して、もう少し走って
諏訪南ICで高速を降ります
向かった先は富士見高原
こちらはペットも一緒に楽しめます
気温は、22度

s-CIMG2222r.jpg

きれいに手入されたお花畑ですね
平日なので、ずいぶんすいています

かわいいお写真撮れたので(親ばか)見てください

s-CIMG2227.jpg    s-CIMG2228.jpg


s-CIMG2246r.jpg    s-CIMG2255.jpg

白樺林の素敵な散歩道
帰りはのぼりになるのでカートもあります
もちろん運転はヒーさま?

s-CIMG2260.jpg

こちらは犬連れですごく楽しめます
お勧めですよ

天気予報では午後から雨
急いでランチのお店に向かいます

ミントガーデンさん
もしもの時にと店内ペットOKのカフェを選びました

到着したころはまだテラスが使えたのですが、、、

s-CIMG2263.jpg

ちょいとゆっくり目にランチが出てきたころには、、
降り出しました~~

でも屋根のあるところに移動して、タップリ野菜のランチいただきましたよ

s-CIMG2271.jpg    s-CIMG2270.jpg


雨脚も強くなってきたので、あとは寄り道せずに軽井沢に直行です
お宿は、いつもの「ポイントバケーション軽井沢」
温泉につかってゆっくりします

2013 ヒーさま夏休み@軽井沢 

少しだけ遅めの夏休み
いつも楽しみにしている軽井沢旅行行ってきました

お天気が不安定だったけど
結果的には恵まれて

ヒーさまはお友達とも遊べて
とっても楽しい時間を過ごしました

s-CIMG2391.jpg

左から、アムル君 アンジュちゃん、ヒービー

また明日からゆっくりアップしていきますね!

ヨットハーバーのテラス

昨日無事にエアコン取り付け終わり
やっと、リビングにヒーさまのケージを移動しました

狭いマンションなので、どこにケージを置いても
ヒービーは平気かな・と思っていたのですが、、

ハウス!!ッて言うと、いつもケージのある一角に走って
「アレッない~~」とオロオロするんです

何度か、寝室のケージまで誘導するのですが
どうも納得がいかないようで、、
ヒーさま、意外と頭固いですかね

というわけで、昨日はやっと落着いてケージでお留守番してもらえました

ママとパパだけランチでした

1376457672312.jpg

 こちら、6月にオープンしたイタリアンです
こんな素敵なテラス席があります

なのに、、ペットの可否を聞いてみたら
ペットはケージに入れてもらえばいいですが、、
と言われました

ケージじゃね~~

1376457875772.jpg    1376457862451.jpg


なんか、お留守番のヒービーにちょっとゴメンネって感じでした

1376459314601.jpg

と言いつつ、デザートまでがっつりいただきました
こちら、デザートがちょっと大人で、よかったです

いつものお散歩コースなのに、
ティータイムだけでもワンOkにならないかな~~

渓谷の次は高原だよ♪

↓の続きです

いやいや渓谷に連れて行かれたヒーさま
次は大好きな高原に行きますよ

福知渓谷から、7キロほど走るととのみね高原です
こちらはススキで有名なのですが
夏も気持ちいいです

この7キロほどの道も、ずっと閉鎖されていたのが、昨年開通しました
でも、すれ違いはちょっと難しいかな??ッて感じ
「大型車は通行ご注意ください」と表示があります

こちらにやってきました
大好きな「リラクシアの森」です
夏場でも涼しくて、ほとんど毎年来てるかも?
去年もエルフと一緒に来たよね

s-CIMG2204.jpg    s-CIMG2170.jpg

ヒービーもご機嫌なおして
走ります~~

s-CIMG2178.jpg    s-CIMG2195r.jpg


自然の木陰が、とっても気持ちいい

このあと、寄り道しながら、お土産買いながら帰りました
ちょっとお盆渋滞ありましたが、うまく避けられて

猛暑でも楽しいお出かけでしたよ♪

ヒーさま 川遊び?♪

お盆休み
猛暑 と続けば、、

エルフ家では山か渓谷

s-CIMG2144.jpg

なんか、あたし、魚模様のお洋服
あたし、水ってあんまり好きじゃないのよね、、
カフェお出かけかな~~

s-CIMG2152.jpg    s-CIMG2149.jpg

えっ、何々??
何でパパさん満面の笑顔
変なもの着せられて、、窮屈であたし不機嫌!!

s-CIMG2147.jpg

s-CIMG2156.jpg    s-CIMG2157.jpg

どうして、こんな冷たい急流に投げ込まれるんですか
いったいあたしが何したって言うんですか~~

s-CIMG2162.jpg

結構、あたし真剣に怒ってるんです
水はイヤなんです
でも、、浸かってるだけだと、涼しいかも

s-CIMG2168.jpg

こちら、福知渓谷です
何年か前の台風で、道も渓谷もだめになってしまって
復旧の見込みもなく、残念だったのですが
このたび、道は復旧されて
すごく久しぶりに行ってみました


エルフはとっても大好きだったのですが、、
ヒービーは不機嫌だったみたい
でもとってもきれいで、涼しいですよ

このあと、今度は山に行きます

ヒーさま、モーニングぅ♪

酷暑という言葉が、ピッタリ、、
しかもエルフ家、昨晩からまさかのリビングのエアコン故障~~

ヒービーお留守番中も夜中もフル回転だったので、とうとうやられたのか?
でも6年しか使ってないよ~~

とりあえず、泣く泣く新しいエアコン購入
でも、工事は数日後なので
ヒービーもケージをエアコンの壊れていない寝室に移動させて、、と

週明けも、パパ、ママは仕事なので、お留守番は寝室でしてもらうことに
まぁ、留守中に故障して、ヒーさま熱中症なんてことにならなくて
よかったとしましょう

電気屋さんが開店する前に
珍しくえるふパパ情報で「犬OKらしいで」のお店に朝ごはんを食べに行くことに

「星乃珈琲」さんです

s-CIMG2129.jpg

コーヒーだけかと思いきや
なんだかファミレス風の雰囲気

s-CIMG2133.jpg

いぬづれは、喫煙席となっているテラス席です
テラスといってもほぼ室内
実は、パパさんのお友達が、ここで「リードフックがあったで」と教えてくださったんです

s-CIMG2140.jpg    s-CIMG2135.jpg

11時までは、コーヒーのお値段でモーニングサービスつきです
スフレパンケーキ(時間かかる、、)は美味しかったな~
ヒーさまもしっかりもらってるし

もう一組ワン連れの方おられました
皆情報早いわ~~

このあと、電気屋行って、お墓参りでした
暑い中、ヘロヘロになっておうちに帰っても、また暑い、
寝室から出られません

本当にエアコンなしでは一日も暮らせませんね

ランチ会@お友達邸

週末
またまた、ママだけおでかけです

ゆっくりランチをいただきたい&パピーちゃんと遊びたいので
ヒービーはお留守番お願いしましたよ

お出かけしたのは、ミクエルちゃん宅
ちょっと見ない間に、ますます育ってます、、

s-CIMG2084.jpg

ミクパパさんに、遊ばれて、壊れかかってるミク

s-CIMG2088.jpg    s-CIMG2090.jpg

ていうか、これ犬ですか???

そうこうしていると、レディー登場

s-CIMG2124.jpg

ミクと同じ犬舎のエマちゃん1歳半ですよ
えるふママは初エマちゃんでした
大人しくって、可愛い~~

s-CIMG2095.jpg

さっそく、エマちゃんをクンクンして怒られるミクさま
完全にエマちゃん優位ですね

s-CIMG2100.jpg    s-CIMG2102.jpg


s-CIMG2104.jpg    s-CIMG2105.jpg

ミクのママさんの手作りランチ
お写真撮り忘れもあるけど、、どれもおしゃれで素敵!!で、もちろんおいしい

ゆっくりおお茶とデザートまでいただいて、パピーたちいっぱい触って
至福の午後でした~
たくさん、ごちそうさまでした

おうち帰ると、ヒービーはとっととパパさんとお散歩行って、ご機嫌でした
ママはいらないのか???

エルフ 初盆

昨年末、旅立ったエルフ
今年は初盆です

少し早いけど、お盆は混むので・・
昨日初盆のお経を上げていただきました

少し日がたっても、やっぱり悲しくて悔しくて
でも、やっと時々「うちに来てくれてありがとう」って言える様になりました

向こうで再会した時に、エルフに「情けな~~い」といわれないように
がんばるぞ~~と気合だけは入るのですが、、

s-CIMG2078.jpg

お線香を夏らしい香りに変えました
エルフの好きな海のにおいがするような

お線香たて、霊園の売店でかわいいの見つけました
よ~~く見ると
カキ氷、、ですよ

夏の午後、、って感じですよね
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
8歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター