あらかわの桃 ラストわん♪

最後の1個ですって?

s-CIMG2073.jpg

当然あたくしのものよね

s-CIMG2063.jpg

お行儀よくしてたけど
もうだめ!!
早くちょうだい~~

s-CIMG2066.jpg

いっただきま~~す

s-CIMG2075.jpg

ヒーさま、桃ヒトカケで、演技ご苦労様でした

大阪サマー♪

こう暑くては、ヒーさまお出かけもままなりません
毎日のお散歩も夜中近く、、

それでもな~~んか暑いよね!

日曜日は、パパとヒービーにお留守番お願いして
ママは学生時代のお友達と「大阪サマーツアー」です

s-DSC_2785_original.jpg

エルフとヒービーのお散歩で何度か来ている大阪城公園
さすがに、昨日は犬1匹見かけませんでしたよ

水上バス乗って
ランチして
グランフロント行って
お茶して
新幹線で帰るみんなをお見送りしてきましたよ

しゃべって、歩いて
喉とひざの痛いえるふママです

ヒービーお留守番ありがとう
楽しい一日でした

あっ、パパさんもありがとう

おうちカフェ♪

今週末はパパさんお仕事
で、暑さもハンパないので、お出かけはお休みです

s-CIMG2023.jpg     

珍しく、日曜日開店の「リシェット」さんにパンを買いに行きました
ヒーさまは、冷え冷えボードの上でお留守番です

石垣島のレモングラスがあるということで、少し分けていただきました
早速ハーブティー淹れましょう
スッキリした飲み口は冷やしたほうが美味しいかな

s-CIMG2025.jpg    s-CIMG2026.jpg

カフェにランチ、、と思っていましたが
あまりの暑さに面倒になっちゃいました
おうちでゆっくり、美味しいパンで、ひとり至福のランチ

あたしは、ママのそばでワンワン言って、一杯もらいました
早く涼しくなってお散歩行きたいです~

夏服♪

激暑~~

サマーワンピなの

s-CIMG1946.jpg     s-CIMG1949.jpg

でも、本当は「はだかんぼ」のほうが好きかも、、

早くオシャレの出来るシーズンが来ないかな!

あらかわの桃♪

和歌山の桃の季節ですね
いつもこの時期のお出かけ、暑さで敬遠していたのですが
今年は行ってみることにしました
幸い今日は曇り空

少し早起きして、出来るだけ朝一番につくように
「めっけもん広場」です

早く行ったつもりが、もう結構な混雑
ここに行くとき、いつも入口近くの焼き鳥ブースで「何にも味付けしないで1本焼いておいてください」とお願いします
車でお留守番のヒービーとエルフへのご褒美です

s-CIMG2022.jpg

このほかにもお野菜沢山仕入れました
ちょっとランチには早いので
行ってみたかったお店にGOです

NICOさんです
超細い道の先にあります
ブログで確認して行ったにもかかわらず、迷ってお店にTEL
たぶん軽自動車でいくべきだと、、、
広い道の途中のお寺の境内に停めて、歩くのがオススメ

s-CIMG2006.jpg

でも雰囲気のある素敵なお店でした
ケーキとプリンをお持ち帰り

帰ってお友達とお茶してのですが、どちらも高得点でした
また、行きましょう
「犬連れなので」とお伝えしたら、「いい季節にはお庭にお席つくりますよ」と言ってくださいました

ランチは少し走って
「花菜」さんです

こちらのテラスは直ぐそばを小川が流れていて、かなり涼しいんです
緑も一杯で、虫が苦手でなければ、夏場も大丈夫なんですよ
お店の方が蚊取り線香を持ってきてくださいました

s-CIMG2009.jpg

パパさんはローストビーフ、ママはサンドセットです
お食事はどれも美味しいですし
テラスは私たちで貸切だったのでゆっくり出来ました
(ちなみに店内はほぼ満席)

s-CIMG2013.jpg    s-CIMG2019.jpg

このあと、工房でパンも買って帰りました
こちらのパンもママとってもお気に入りです

暑い日で、ヒー様は車のお留守番が多くなりました
せめてランチは一緒に食べられるところを探してお出かけしたいですね

楽しいお出かけありがとう

緑一杯のカフェ

ランチに向かったのは
丘のベルファーム」さん

こちら以前から気になっていたのですが
やっと行くチャンスがやってきましたよ~
朝お電話したのですが、残念ながら「ランチは売り切れ」でした

でも「お席はOK」とのことで

とっても見つけにくい、、といううわさを聞いていて、かなり下調べしたつもりでしたが
(ナビは近くで放棄されます)
やっぱり迷いました~
でも、近所の方に聞いて何とか到着!

s-CIMG1997.jpg    s-CIMG2001r.jpg

テラスもお庭もペットOKです
暑いけど、木陰はさわやかな風がふいて、心地よかったですよ
お昼ね出来そうな感じです

お食事は、簡単なものだけ
でも、このお庭はかなりの高得点です

s-CIMG1999.jpg

ヒービーも公園で走れなかったので、こちらでチョイト走りました
でもパパさん汗だくで、直ぐに中止

気持ちいい季節に、是非もう一度来たいですね

暑い中、ヒーさま、お付き合いありがとうね

新緑のおでかけ♪

今日は真夏日でしたね
夏場はお出かけが難しいですよね

といいながら、、

今日もヒービーはパパとママにお付き合いです

先ず向かったのは
「道の途中」こちらギャラリーとカフェがあります
お客さんがいらっしゃらなかったので、店内に一緒にどうぞって

s-CIMG1978.jpg    s-CIMG1983.jpg

素敵な古民家のお店です
ペットOKのお席もある様なので、次はランチに来ましょうね
ベーグルもお持ち帰りしました

s-CIMG1984.jpg


で、次は「独華陶巴」イベントの案内をいただいていたので、初めて伺ってみました

s-CIMG1990r.jpg

木のスプーンを探していたので、、
あと、手づくりのお菓子も素朴なとってもいい感じでした

s-CIMG1986.jpg    s-CIMG1987.jpg

これは、何をしているかというと、、
ピザの窯を作っているところです

次に来た時はピザがいただけるのかしら?

このあと、公園をお散歩して、、と思っていたのですが
暑くてとても無理そう、
なので、ランチのお店に向かいます

ヒーさま、あのね、、、

昨日は、ちょっと長い昼休みだったんです
で、ヒービーも一緒に近くのカフェへランチ

s-CIMG1972.jpg    s-CIMG1966.jpg

こちらはドッゴカフェではないのですが、オヤツいただけるのごきげんです

s-CIMG1969.jpg    s-CIMG1971.jpg

丸いボーロがヒービーのオヤツです
四角いのは人間用
こちら、手づくりクッキーも美味しいんです

ママはサラダそうめん、パパは特大オムライス(普通サイズです、、)いただきました

雨模様だったので、合間にちょっとだけ散歩
今日は仕方ないよね~~と言い聞かせたのに、、

s-CIMG1974.jpg    s-CIMG1975.jpg

仕事からもどってきたら、、
何ですか~~
ケージの中のベッドが破壊されているではないですか

反省のふりを(?)するヒーさま

あなたはいったいいくつになりましたか?
永遠のパピー、ヒーさま

若くてママはうらやましいですが、、
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター