絶景ピザ

今日はヒービーとパパさんにお留守番お願いして
ママはお友達と念願の「山岡ピザ」行ってきました

お友達は何回めかの訪問だけど、ママは初「山岡」です

s-CIMG1951.jpg    s-CIMG1953.jpg

お天気も良く、山の中だから?さわやか~~
こんなんだったらヒービーたちも一緒に来たらよかったね

s-CIMG1954.jpg    s-CIMG1955.jpg

s-CIMG1958.jpg    s-CIMG1959.jpg

お写真以外も沢山いただきました
どれも美味しかったけど、、
バナナのデザートピザが初体験!!まいう~~

一杯おしゃべりして、明日への活力チャージ!!
エルフにもお土産いただきました

s-CIMG1962.jpg

エルフ旅立ちから半年です
「エルフ君はお水が好きだったから、そのイメージのお花」
と、贈っていただきました
とってもうれしいです

そう、今頃きっと虹の橋のプール(あると信じてます)につかって
泳ぎもせず「ハッフ~~」って言ってると思います

ヒービーもお留守番ありがとう
今度は一緒に行こうね

迷子犬 ノーリッチ?

迷子犬の情報です

こちらです

ノーリッチのように思われるかわいいワンちゃんです
遺棄されたとは思いたくないです

早く飼い主さんが見つかりますように

ノーリッチの飼い主さんで、もしブログをみに来ていただける方がいらっしゃれば、、
と思います


追記です(6月29日)
こちらのワンちゃん、迷子ちゃんだったようです
飼い主さん発見!!
よかったです~~

ヒーさま 七変化?

↓のカフェの後
芦屋浜でご褒美お散歩でした

いつものコースをパパとルンルンです

s-CIMG1936.jpg

パパだと、この先の広~~い緑地まで連れて行ってくれます
ママだと、「足が汚れる」と言われて、舗装道コースですが、、

緑地を走ってのどカラッカラ

s-CIMG1944.jpg    s-CIMG1942.jpg

白目むいてますよね
コワッ、、

七変化なので、もう一つ(七つないやん、と突っ込まないで)

s-CIMG1897.jpg    s-CIMG1896.jpg

これは、おうちでひっぱりっこするとき
前足を踏ん張ると、こんなになります

パパは「もみじまんじゅうみたいで、可愛い!」と言いますが、、

ちなみにドッグショーで歩くときは、足の指を広げるのは厳禁です
なのでショードッグは以前は爪を短く切って、砂利のところを歩かせたんですよ
そうすると、痛いので自然と指を開かなくなって、足先がきれいに見えるんだそうです

虐待だよね~~

昔々、エルフもちょっとそんなのしてました

ヒーの「もみじまんじゅう」みて思い出しました
こっちのほうがいいわ!

ドッグランじゃなくて、、カフェなの♪


週末は曇りの過ごしやすい日でしたね
午後から、パパの御用があったので神戸方面にお出かけ
その前に、行き先の近くのカフェでランチです

    s-CIMG1909.jpg

えっ、ドッグラン?
違うんです~カフェのテラス席の前が芝生のお庭なんです
「他のお客さんがいなければ、放してあげていいですよ」
と、ありがた~~いお言葉

でも、ヒービーは厨房のお姉さんが気になる?

s-CIMG1917.jpg    s-CIMG1922.jpg

こんな素敵なお席ですよ
風の通りもいいので、少し暑くなっても大丈夫そう?

内緒にしときたいカフェでした
「ジョージズ・パイ」
つい最近リニュされたようで、まだ店内にはお祝いのお花が飾られてました
周りの住宅地も日本じゃないみたいに素敵はおうちばかりでした

次は、お友達と一緒に行きたいね

この後、パパとママは用事をすませて
ヒービーはおとなしく車で待機

ご褒美にお散歩に行きます

続きます

ヒーさま、蒜山の旅♪ 続き

日曜日はとってもいいお天気
高原は気持ちいいですよ

まず道の駅でお野菜お買いもの
その間はヒービーは仲良しのお兄ちゃんと散歩

s-CIMG1840.jpg     s-CIMG1839.jpg

次は、「塩釜の冷泉」に向かいます
名水がいただけますよ
ヒービーものどを潤しますよ

s-CIMG1844.jpg    s-CIMG1857.jpg


そのきれいな水で育った魚の釣り堀があります
えるふパパの強い希望で釣りを楽しむことに

なんだか、みんな結構楽しんでる?

s-CIMG1865.jpg    s-CIMG1866.jpg


釣った魚はお持ち帰り(えるふママ料理できないのでパス)かその場でいただくか
七輪をだしていただいて、焼きま~~す

s-CIMG1870.jpg    s-CIMG1874.jpg

ひとしきりみんなでつついた後
次はランチです
食べてばっかりかい

s-CIMG1882.jpg    s-CIMG1884.jpg


ランチは「蒜山ワイナリー」のテラス席でランチボックス+ワインをいただきます
ノンアルコールのワインもあって、運転手さんも楽しめますよ

心地よい時間を過ごして、お土産を買って、渋滞にあわないように早めに帰宅です

s-CIMG1886.jpg


ちなみにヒービーは一人だとおとなしくて
全然手がかかりません
テラスでもちゃんと待てます

ただ釣ぼりでプードルさんにはガゥってましたけど、、

お天気に恵まれた楽しい旅でした
隊長もママのバッグインでずっと一緒でしたよ

また、みんなで旅行行きたいね

ヒーさま、蒜山の旅♪

週末はチョイ荒れのお天気でしたね
そんな中、えるふ一家は総勢10名+ワンで旅を楽しんできましたよ

土曜日の午後、結構な雨の中出発
到着したのは。、いつもの佐用リゾートです

こちら残念ですが現在はペットNG
えるふ家はOKだった時からの会員なので特別にOKにしてもらってます

s-CIMG1797.jpg s-CIMG1803.jpg


別荘地をお散歩して、別荘の犬たちにご挨拶、ガゥ~

夜はお部屋のテラスで大宴会
雨はきれいに上がって、とても気持ちのいい気温でした
お泊りだと時間気にしなくていいから、すごくリラックス
ヒーさまはみんなにかわいがってもらって、ご機嫌さん

s-CIMG1806.jpg


朝ごはんもテラスで
新緑が気持ちいいよね

s-CIMG1812.jpg s-CIMG1817.jpg

こちらコンドミニアムの屋上のガーデンです
夜は星がきれい、、らしいです
宴会忙しくて見れず

あっでもホタルは近くの川に見に行きましたよ

s-CIMG1834.jpg


チェックアウトして蒜山高原に向かいます

なんちゃってアジリティー♪

↓でお参りした霊園
ペットウェルカムなのか、立派なドッグランがあります

来場者ではなく来場犬のために

s-CIMG1795.jpg

ヒービーははじめてのお友達と仲良く、、はとても難しい
なぜか、同じ犬種だと(ダックス含む)大丈夫率が高いのですが
ほかはガウガウ率高いんです

でも、一人でも遊べます
アジのバーもくぐるのが???上手になりました!

s-CIMG1781.jpg    s-CIMG1782.jpg

でも時々ビュ~~ンと飛びますよ
ね!!

仲良くできるお友達と、一緒に来れたら楽しいかな
でも、、なんだか場所的にちょっとお誘いしにくい感じ、、

エルフのお墓

土曜日のこと
そろそろテラス席が暑くなってきましたね
ではヒーさまグビッといきますか

s-CIMG1756.jpg    s-CIMG1761.jpg

ぷっは~~~
今日はこの後大事なところに行くから、酔っぱらいはダメですよ

s-CIMG1764.jpg    s-CIMG1765.jpg


s-CIMG1763.jpg    s-CIMG1762.jpg

お気に入りのイタリアンでランチの後
エルフ隊長のお墓が出来上がったとのことで
その確認に行きました

とてもきれいな公園墓地です

s-CIMG1767.jpg    s-CIMG1774.jpg

これからヒービーも一緒に何度もエルフに会いに来れるかな

s-CIMG1771.jpg    s-CIMG1772.jpg

お墓はママとパパの希望通りに出来上がりました
この隣のあいているところは将来ママとパパのお墓ができる予定
ずっと一緒です

なのですが、、、
実はエルフ隊長、まだここにはいません
おうちにいるんです
「エルフは暑いの苦手だから、涼しくなってから納骨する」
ママの決心がつかないんですよ

もう少しだけ一緒にいたい
いつまでもこんなじゃ、エルフが安心できない
わっかってるんです

もうすこしだけ、、

こちらの霊園はなんとドッグランもあります
ヒービーお気に入りです
続きます

えるふママ 救急車に乗る

それはママの不注意からなんです
スポーツジムのロッカーで、ドアが開いていることに気がつかず
ゴ~~ンと頭をぶつけたんですよ
続きはママの記録です

続きを読む

丹波散策 その2

公園で遊んだあとは
ランチに向かいます

いろいろ素敵なお店はあるんだけど、今日はピザをいただきに行きます
「クワモンペ」さんです

11時ごろに到着しましたが、既にかなりの待ち
「1時間くらいかかるかも、、」といわれたのですが、せっかくなので待つことに
(えるふ家にはめずらしいです、予約は出来ません)
ウエイティングボードに犬連れであることも記入して、ウロウロして待ちます

s-CIMG1730.jpg    s-CIMG1727.jpg

駐車場の奥には、フライフィッシングの池があり見学したり
他のお客さんとおしゃべりしたり

s-CIMG1738.jpg

30分ほどで順番が来たのですが、テラス席は空いてない
えっ??と思ったら、
「ワンちゃん連れの方は、こちらです」と
お庭に席を作ってくださいました

s-CIMG1744.jpg    s-CIMG1748.jpg

暑くもなく、絶好のテラス日和
公園で走りこんだヒーさまは、大変おりこうさんに出来ました
ママの作戦大成功です

s-CIMG1739.jpg     s-CIMG1740.jpg

s-CIMG1746.jpg     s-CIMG1751.jpg

自家製のジンジャーエールが美味しかった
サラダはチーズがタップリ
お目当てのピザはカリッとモチッとでした

このあと、道の駅など寄り道しながら、ゆっくり帰りました
早起きして、楽しいお出かけでしたよ

丹波散策その1♪

日曜日
お出かけ日和(曇りで暑くなさそう)なので

今日は始めての公園に行ってみました
「丹波並木道公園」

なんだか田舎のおじいちゃんちに遊びに来た雰囲気

s-CIMG1682.jpg     s-CIMG1686.jpg

緑一杯のとてもきれいな公園です
もったいないくらいすいています
時間も少し早めだったんですけどね、、

s-CIMG1693.jpg

これはどちらかというとパパが喜んでますよね

ひろ~~い芝生広場があります
ロングリード持参で走る走る!

s-CIMG1697.jpg    s-CIMG1710.jpg

s-CIMG1713.jpg    s-CIMG1705.jpg

ヒーさま、豆粒みたいに小さくなるくらい遠くまで走ります
「超楽しい~~~」らしいです

s-CIMG1724.jpg

きれいに手入れされたお花の前でパチリ
一杯あそんだので、少し早めだけどランチのお店に向かいます

またまたお洋服♪

先週うかがった「POP CLUB」さん
また週末にお友達と再訪

先週買ったばかりなので、ご案内だけのつもりが、、
コーヒーなどいただいて、すっかりゆっくりしてしまいました

s-CIMG1672.jpg

試着だけ~~のつもりが

s-CIMG1673.jpg

夏らしい麻素材です
だって、バーゲンだったから、、

なんだか、ママには危険区域かもしれません
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター