バラ満開 その3

曇り空で暑さが和らいでます
今日のお散歩

まだまだバラがきれいです
花びらも、なんだかゴージャス

s-CIMG1644.jpg

真紅のバラ

s-CIMG1661.jpg

ピンクですよ~

s-CIMG1648.jpg    s-CIMG1665.jpg

オレンジもかわいい!

s-CIMG1656.jpg

もう少し楽しめそうですよ

お買い物ツアー 続き♪

次は淡路島の南はし
福良港の朝市狙い

こちら1ヶ月に1度だけらしいんです
ところが、、
慶の松原でゆっくりしすぎて、到着したのが11時
この朝市、調べたところでは11時までとのこと

s-CIMG1631.jpg   s-CIMG1630.jpg

残念ながら、終わりかけの屋台が多くて、お買い物はシラスだけ
でも、ペットもOKでしたし
鱧入りのお味噌汁の振る舞いをいただきました

そろそろ、お腹がすいてきたのでランチに行きます

s-CIMG1633.jpg    s-CIMG1640.jpg

「かもめテラス」です
とってもいいお天気でテラスが気持ちいい~
去年はエルフも一緒だったから、今回も何処かでのぞいてるかな?

早めの帰宅で渋滞もなし
今日も楽しいお出かけありがとう

ママは帰ってから夜まで、お野菜たちと格闘しました

淡路島お買い物ツアー♪

日曜日です
ちょっと早起きして、淡路島にGOです

淡路SAのスタバで朝ごはん
s-CIMG1601.jpg    s-CIMG1603.jpg

こちらはテラス席が最高です
だって、目の前にこんな景色ですよ~

s-CIMG1606.jpg

今日の目的は美味しいお野菜
早く行かなきゃ、売り切れちゃいます!

s-CIMG1609.jpg    s-CIMG1613.jpg

新たまねぎやら、いろいろゲット~
実はえるふママ、たまねぎ苦手なんです
でも淡路の新たまねぎは甘くて美味しい

次の目的地の途中で、「慶の松原」お散歩

s-CIMG1617.jpg

s-CIMG1624.jpg    s-CIMG1626.jpg

シーズン前なので、貸切です
ヒーさまも珍しくノーリード!
砂浜でトレーニングに励んだあと、今度は海産物を買いに行きます

続く、、

神戸綜合運動公園♪

パパの用事を済ませて
車で待っていたヒービーはご褒美お散歩です

神戸総合運動公園
とっても広い公園で、夕方なのですずしくて快適です

ただ、、
「毛虫大量発生、注意してください」
の張り紙が、、
注意って言われてもね~~

s-CIMG1577.jpg    s-CIMG1581.jpg

芝生広場も、なぜかだ~れもいません
パパさんもヒービーに遊んでもらってます

s-CIMG1586.jpg

そろそろ日没だね
ほら、夕陽が見えるかな?

s-CIMG1598.jpg    s-CIMG1600.jpg

短い時間だったけど、気持ちのいいお散歩でした
毛虫も出てこなかったし

よかった、、

ドッグカフェとお洋服

土曜日、久しぶりにドッグカフェにランチしましたよ
「MAX&LAURA」さん

こちら小さなドッグランがあるのですが
幸い、ヒーさま貸切でした

s-CIMG1532.jpg    s-CIMG1541.jpg

おもちゃを持って行くのを忘れて、
大型犬用のボールしかない、、

s-CIMG1554.jpg

あたくしぃ、顎が外れちゃいそうなの
でもたのしいぃ~~

s-CIMG1557.jpg

こちら、ヒービーのおいもケーキ
がっつり、いただきました

s-CIMG1558.jpg   s-CIMG1561.jpg

s-CIMG1562.jpg

ママとパパはボリュームたっぷりのお食事です
ヒービーもお肉いただきました

ゆっくりしたあと、帰りがけに
お店の斜め前に
「ワンちゃんのお洋服」という看板発見

s-CIMG1563.jpg    s-CIMG1565.jpg

「POPO CLUB」さんというお洋服やさんでした
広いし、とってもバリェーションがあります
試着したり、お店の看板犬さんともご挨拶

s-CIMG1573.jpg    s-CIMG1572.jpg

新しいの買ってもらっちゃいました
スカートのはスカート部分だけ取り外せるの
チュールつきであたしにピッタリ~~でしょ

このあと、まだまだ公園にお出かけです
続く、、



バラ満開♪その2

まだまだ、満開が続きます
香りの強いものや

「これがバラ?」みたいなのも、、

s-CIMG1524.jpg    s-CIMG1528.jpg

日差しが強いと、もうアツアツですね
お昼間の散歩がそろそろ難しくなってきました

バラ満開♪

いつものお散歩コースのバラ園です
この季節、毎年待ち遠しい

風に吹かれてお散歩会♪

週末は雨??の予報が、うまく外れてくれました
土曜日の午後から、お友達とお散歩の予定
暑さも緩んできて、絶好のお天気ぃ

芦屋のヨットハーバーあたりをウロウロ~
お友達は

s-CIMG1483.jpg
ドスコイミクエルさま
大きく元気に育ったパピーちゃんです

s-CIMG1485.jpg
仲良し兄妹
ノーリッチのヴィヴィアンちゃん
ノーフォークのジュリアン君

みんな楽しくって仕方ないよ~

s-CIMG1516.jpg

ひとりがクンクン始めるとみんな集合
柱が人気です

s-CIMG1510.jpg    s-CIMG1511.jpg

ジュちゃんに、くっついていくヒービー
迷惑そうなジュちゃん
「ママ~~こいつ何とかして」振り向いて訴えてます

s-CIMG1496.jpg   s-CIMG1499.jpg

「ヒー姉さん、ベロ出てますよ」
「ミク、くっつき過ぎ~」
って言ってたかどうか、、

このあとカフェでゆっくりおしゃべり
いつも一人っ子のヒービーはお友達と一緒がすごく楽しかったみたい

ご一緒してくれたお友達、どうもありがとうございました
ガブガブですが、また遊んでね

トリミングDAY

昨日は、ヒーさまトリミングでした
キライなんですよね~~
朝、車に乗る時から、動きません、、
優しくしてもらってるのに、長時間じっとしてるのが苦痛なんでしょうね

で、かわいくなりました!



がんばったご褒美に、お散歩です
大津のなぎさ公園です

s-CIMG1469.jpg    s-CIMG1476.jpg

いいお天気でとても気持ちいいですよ
カフェでお茶しましょう

「なぎさテラス」のカフェは、どこもペットOKです
なんだか、ゆるキャラの取材もしてました

s-CIMG1477.jpg    s-CIMG1478.jpg

さぁ~気分転換になったかな
そろそろ帰るよ

ヒーさま お留守番DAY

先週末はママとパパは用事で1日留守でした
ヒービーは一緒に行けない御用なので、、
朝早くから夜遅くまでお留守番

心配なママはお友達にシッターに来ていただきました

1368334639521.jpg

オヤツでマテできました~

1368329225411.jpg    1368454395925.jpg

公園までお散歩にも連れて行ったもらいました
ネコちゃん探しにも付き合ってもらいました

時々携帯に連絡が入るので、とっても安心でしたよ
旅行にも一緒に行っているお友達なので、ヒービーもご機嫌だったよう

安心して用事を済ませることが出来ました
ありがとう!

2013 GW旅行 ヒーさま海を往く その7

いよいよ旅も帰り道です
最後に、ジーンズ好きのえるふ家は
児島にお買いものに行きます

こちら、何度か来ているのですが
アウトレットがあって、お気に入りなんです
しかも、、あまり混んでいません

ジーンズのすそ上げを待つ間に、カフェでランチです
「ネイバーズーコーヒー」
真向いの地下に市営?の駐車場がありました

s-CIMG1397.jpg    s-CIMG1400.jpg

テラスの気持ちいいいカフェです
2階席なので交通も気になりません

エルフと一緒に2回来たよね
ヒーさま一人だと、少しさみしいかも、、

この後、ほんの少しだけ渋滞にあいましたが
ほとんど予定通り帰宅~

付き合ってくれたヒービー
見守ってくれたエルフ顧問
そろそろヒービーは見習いから昇格でしょうか?

s-CIMG1402.jpg

お土産も一杯
思いでも一杯

楽しい旅をありがとう

2013  GW旅行 ヒーさま海を往く その6

長々と旅日記です
もう少しで完結です、、

3日目は、「鞆の浦」の観光です
こちら、「崖の上のポニョ」と「坂本竜馬」でなんだか活気づいているようです
以前エルフと来た時とは、全然雰囲気が違います

s-CIMG1375.jpg     s-CIMG1368.jpg

映画のロケに使われるような、細い路地が続きます
でも、どのお店もちゃんと営業されていて
なんだかタイムスリップしたような気分になります

s-CIMG1348.jpg    s-CIMG1377.jpg

s-CIMG1352r.jpg

海に面して常夜灯です

竜馬の博物館とか、ちょっとしたカフェもこの近くにあります
どちらもワンOKでしたよ(カフェはテラス)

s-CIMG1380.jpg    s-CIMG1390r.jpg

こちらの名産の「保命酒」
本当に昔からの店舗があります
薬草がたくさん使われていて、えるふママお気に入りでした

古い建物好きのママはとっても楽しい時間を過ごしました
ちなみにこちら、ホテルに車を置かせていただいて
全部お散歩で回れます

次は(次も??)お買い物です

2013 GW旅行 ヒーさま海を往く♪ その5

2日目のお宿は
ホテル「鴎風亭」です
こちらは以前エルフと一緒に来ています
とても懐かしい、、

こちらのホテルは若いスタッフが多く、とてもはつらつとした雰囲気
ロビーでウェルカムドリンクをいただきながらチェックインです
あまり知られていないのですが、小型犬室内Okです
ただし室外はキャリーが必要、我が家はヒービーがカートでおとなしくできるので、とても助かりました

s-CIMG1302.jpg s-CIMG1303.jpg



門司港レトロでの失点をここでとりかえしたようです

楽しみにしていたのは、お風呂と夕食
お風呂は海に面した露天で、素晴らしい眺めでした
お部屋もとてもきれいで、海に面しています

s-CIMG1306.jpg    s-CIMG1339r.jpg

夕食は、全部おいしくって、、でもたくさんありすぎて
最後のアワビを残してしまったのが心残りです

お食事は、昨日お留守番させているので、2日目は部屋食でお願いしました
ヒ-ビーもお刺身などたくさんいただきましたよ

s-CIMG1310.jpg    s-CIMG1309.jpg

s-CIMG1311.jpg     s-CIMG1315.jpg

s-CIMG1312.jpg    s-CIMG1321.jpg

お茶漬けとデザートまで、しっかりおいしかったです

s-CIMG1322.jpg     s-CIMG1325.jpg


ホテルの最上階にも露天風呂があるのですが
満点の星を眺めながらのお風呂
あ~~なんて幸せ、で2日が終わりました

2013 GW旅行 ヒーさま海を往く♪その4

角島をあとにして
やってきました~山陰の小京都 萩です

混みそうな松下村塾とかはパスして、古民家の街並みを楽しむことにしました
白壁の町は、ちょうど散策が楽しめるくらいにコンパクトにまとまっています

s-CIMG1271.jpg      s-CIMG1273.jpg

s-CIMG1282.jpg      s-CIMG1295.jpg


お土産を買ったり

歴史のお勉強をしたり

偶然見つけたお庭のかわいいカフェで休憩です

s-CIMG1287.jpg      s-CIMG1285r.jpg


オヤツを買ったこちらのカフェのテラスがいい感じでした
萩の街並みは、犬連れお散歩にぴったりでしたよ

s-CIMG1292.jpg


あまり混みこみでもなく快適だったのですが
同じ日に萩に行った方のブログを見ると
松下村塾、松陰神社などは結構な混雑だったようで
パスしたのが正解だったようです

ゆっくりしたので、ここからまっすぐに2日目の宿に向かいます
途中で山陽道の小谷SAで休憩

s-CIMG1296.jpg    s-CIMG1298.jpg

s-CIMG1300.jpg


こちらのカフェのテラス席は芝生広場に面していて
とても気持ちいいです
運転続きのパパさんも一休みです

さぁ、もうひとがんばり!

2013 GW旅行 ヒーさま海を往く♪その3

川棚温泉で朝ぶろ+バイキングの朝ごはんを済ませてチエックアウト

ちなみに朝ぶろは露天からの朝日が最高
和風バイキングもなかなかでした
こちら旅館の方がみなさんやさしくて、本当に気持ちのいい滞在でした
犬連れお勧めです

平日ならお部屋食もできそうでしたよ

2日目の目的地は角島大橋です
時間が早かったので、あまり混んでいませんでしたが、帰るころには反対車線は渋滞でした

s-CIMG1240.jpg s-CIMG1250.jpg


s-CIMG1257r.jpg s-CIMG1264.jpg


月並みですが
青い海、青い空、
本当にお天気に、恵まれたことを感謝です

こちらは映画のロケ地になったらしいです
どこを切り取っても絵になるような眺めでした

s-CIMG1252.jpg s-CIMG1268.jpg

ヒーさま、回るイカさんにドびっくり!
名産のウニを買って、、

次は山陰側をビュ~~ンと萩に向かいます

2013 GW旅行 ヒーさま海を往く♪ その2

門司港で疲れ果てたえるふ家
食事をする気力もなく、
パパだけコンビニのおにぎりを食べ

それでも、ここまで来たのだからと
今度は海底トンネルをとおって、本州に戻り

早いけど、1日目の宿に向かいました
「川棚温泉グランドホテル」です

s-CIMG1232.jpg


ワンOKのコテージとお部屋とがあります
今回は温泉付きのコテージの予約が取れなくて、和室に低めのベッドのお部屋でしたが
とてもきれいで快適でした

お部屋に直接案内していただいて、チェックイン
こちら、ホテルの若旦那が、犬友ママさんのもと同僚とのことで
さっそくお部屋に付近の観光案内など持ってきていただき
ママの偏頭痛もやっとおさまってきました

で、夕食まで時間があるので、「クスの森」に行ってみました

s-CIMG1197.jpg s-CIMG1212r.jpg

これが思わぬヒットです
これ全部1本のクスの木なのですよ
天然記念物です

温泉を堪能し
(貸切温泉、露天風呂付き、サイコ~~)
お待ちかねの夕食です

残念だけどヒービーはお留守番
お部屋でもOKなのですが、慣れている車の中のケージで待ってもらうことにしました

s-CIMG1218r.jpg s-CIMG1214.jpg

s-CIMG1217.jpg s-CIMG1221.jpg

あ~~ママたちだけごめんなさい
至福のフクコースでした
ヒーさまにも、テッサを少しおもちかえりしましたが

s-CIMG1223.jpg s-CIMG1226.jpg


夜のお散歩をして、波乱の一日が終わりました
こちら温泉が2か所あるのですが、夜入りきれなかったところは朝のお楽しみにして
早めに休みました

2013 GW旅行 ヒーさま海を往く♪その1

GWの後半
ヒービーとエルフ顧問もママのバッグに入って
おいしいもの食べる旅に出発です

渋滞を避けるために、早めの出発
SAのドッグランでヒーさまご機嫌です

    s-CIMG1154.jpg

おいしい旅行なんだって
あたしは、何が食べられるのかな~~

s-CIMG1158.jpg    s-CIMG1160.jpg

途中で、いろいろおいしいそうなもの買い食いしながら
は~~い、関門海峡渡っちゃいます
なんと、ここまで渋滞なし!

門司港レトロに到着です
ロマンチックな港を観光するはずが、なんとイヴェントでこんな有様

s-CIMG1164r.jpg

それでも、レトロな建物でお写真撮ったり
関門橋とコラボしたり
ここまでは、ご機嫌だったのですが、、

s-CIMG1170r.jpg    s-CIMG1176.jpg

人ごみを歩くのが苦手のママ
人力車観光を思いついて、(エルフとは何度か乗ったことあるので)、1時間コースで行きたかったところをチョイスして、さぁ出発

s-CIMG1178r.jpg

ところが、これが大失敗
車夫のおにぃちゃんが気になって仕方ないヒーさま
1時間の間、暴れるは叫ぶは、、大騒ぎ
もう、途中で捨ててこようかと思ったくらい、、
あ~~、おとなしかったエルフ顧問が懐かしい

s-CIMG1181r.jpg

これは「ノーフォーク広場」というところ
この旅行でどうしても行きたかったところの一つなのですが、
実は、ママとパパ、顔きひきつってますから、、

とうとう1時間たたないうちに人力車観光は撤退
もちろん料金は1時間分払いましたよ
ママは偏頭痛が始まって、薬を飲む始末、、

あ~~この旅行この先どうなるのでしょうか~~

2013年 GW旅行

行ってきました~
渋滞覚悟の長距離移動!

でも、なぜかほとんど渋滞なし
お天気も、お料理も、最高の旅でした

s-CIMG1214.jpg

こんなの食べたり~

s-CIMG1237.jpg

こんなところに行ったり~

超楽しく、体重アップして帰ってきました
(ヒービーではなく、えるふママが、、)

また少しずつアップしますので、のぞいてみて下さいね

パパに付き合ってあげました

珍しく、お出かけのない休日
ゆっくり過ごしましたよ

公園のつつじがきれいです

s-CIMG1125.jpg

ヒーさまは
野球少年を襲ってみたり、、

s-CIMG1126.jpg

パパさんにも

s-CIMG1128.jpg    s-CIMG1136.jpg

付き合って遊んであげました



にぎやかパーティー♪

えるふ家はおうちでホムパ大好きなです
エルフもヒービーもお客さんが来るのが大好き

先日は、「猪肉」をいただいたので、、

s-CIMG1102.jpg    s-CIMG1103.jpg

ボタン鍋、ちょっと季節外れだけど
トマトも頂き物
「アメーラトマト」すごく甘いです

s-CIMG1104.jpg    s-CIMG1111.jpg

パエリアはコストコでゲットしました
焼肉も食べたい!!というリクエストもあったので
ステーキも準備

s-CIMG1109.jpg    s-CIMG1106.jpg

ヒービー実家から頂き物のシャンパン
美味しかった~~ご馳走様でした

s-CIMG1119m.jpg    s-CIMG1112.jpg

シャンパンはあたしのじゃないの??
お肉はあたしもいただきましたよ

この人たち、エンドレスだから、あたし疲れてお先に失礼しました(ヒービー)
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター