アジアンダイニングでオシャレランチ♪

みんぱくの後は
「ハスハ」さんでランチです

こちら、住宅地の中にあるアジアンレストラン
店内もとてもおしゃれなのですが
ワン連れはテラス席です
店内を抱っこで通って、テラスに案内されました

広めのテラスにテーブル2つ
この日は、我が家だけでした

楽しみにしていたランチ
ママは「辛さ控えめ」でお願いして正解でした

s-CIMG1096.jpg    s-CIMG1097.jpg

ミーゴレンとナシゴレン
麺とごはんです
どちらもおいしかったですよ

s-CIMG1101.jpg

デザートまでいただいてゆっくりしました
デザートもバナナのフライがあったり、バリ風コーヒー(バリコピ)があったりで
楽しめました

ただ、テラスの前が結構な交通量の道
しかもテラスの柵がなくて、時々ヒービーが車や人を気にするのがマイナスポイントでした

でも、気持ちのいい昼下がりを過ごせました
楽しいお出かけ、ありがとう



大和民族公園

連休ですね
しかも、かなりいいお天気

後半にお出かけ予定のえるふ家は、前半はおとなしく、、
と思っていたのですが
ちょっとだけ~~とお出かけしちゃいました

大和民族博物館、みんぱくって言うんですって

s-CIMG1041.jpg   s-CIMG1043.jpg

気持ちのいいお散歩道が続きます
ワン連れも一杯!

s-CIMG1058r.jpg    s-CIMG1065.jpg

木陰で休憩したり
ママの大好きな古民家の見学したり
古い家でオソバを食べるイベントもありましたが
パパさんがソバNGなのでパス

s-CIMG1048.jpg    s-CIMG1075.jpg

s-CIMG1070.jpg    s-CIMG1053r.jpg


お花も一杯で、お写真も沢山撮りました
モデルさん、お疲れ~~

s-CIMG1081.jpg

コン狐?さん
前にひざまづいて、お願いを心の中で唱えながら手を打つんです
で、「こ~~ん」と聞こえたら、願いがかなうとか

聞こえたような、、、気がします

お天気がよすぎて、ちょっと暑くなりました
そろそろランチに向かいましょうか

白壁の古い町並みを往く

日本のナポリの次は、、
江戸時代からの古い町並みです
坂越です

こちらでも、ちょっと気になる雑貨屋さんがあるんです

「暖木」さん

s-CIMG1017.jpg

カフェもあったのですが、さすがにお腹一杯
有機野菜やかわいい雑貨をお買い物

犬連れだと伝えると
お店の方に「会いたい~~」と言っていただいて
車でお留守番していたヒービー登場

かわいい~を沢山いただきました

こちらには、400年前からの造り酒屋さんがあります
「奥藤酒造」さん

s-CIMG1021.jpg    s-CIMG1018.jpg

パパさんお楽しみのお買い上げ~
ヒービーも抱っこで参加です
こちらに車を置かせていただいて、町並みを散歩です

s-CIMG1026.jpg

石畳と白壁が雰囲気ありますよね
えるふママはこんなところが大好き
エルフもいつも一杯付き合わされたよね

さてさて、ヒービーももう少しお散歩したいよね
海岸沿いにきれいな遊歩道が整備されています
いいお天気なのに、人影なし
もったいな~~いい

s-CIMG1029.jpg    s-CIMG1032.jpg

ヒーさまの後ろに写っている緑は小さな島です
「生島」
こちらは神様の別荘で普段は上陸禁止らしいです
10月に一日だけ船が出て渡れるそうです
なんか、ちょっとステキですよね

ママに一杯付き合ってもらったお出かけでした
ヒービー、エルフ、ありがとうね

日本のナポリを往く♪

稲美町から向かったのはナポリ!
「日本のナポリ」って、赤穂岬です

オシャレなお店がポツポツできていています
先ず、伊和都比売神社
縁結びの神社らしいのですが、ロケーション最高

s-CIMG0989.jpg    s-CIMG0995r.jpg

海岸沿いの散歩道
すご~~くオシャレで気持ちいい
ヒービーもどんどん行きます
海の薫りがいっぱい

s-CIMG0996.jpg    s-CIMG0999r.jpg

予約の取れないレストランの「さくらぐみ」もこちらの道沿いです
テラス席が一番かも
ちなみにテラスはワンOKです
いつか行きたいな~

s-CIMG1006.jpg   s-CIMG1011.jpg

古民家を使った雑貨屋さん
「CAPEHOUSE」です
ママのお買い物にヒーさまもお付き合い
抱っこなら、店内OKでしたよ

s-CIMG1013.jpg    s-CIMG1015.jpg

海に向かってガラス張りになっているのは
「SANPOU」です
こちらはワンNG(多分、、)のようだったので、ヒービーは車でお留守番してもらって

ママとパパだけでお茶しました
さっきモーニング食べたけど、、メニュー見たら食べたくなった
お豆腐トーストあんこのせ

コーヒーもとてもおいしかったですよ

こちらテラスがあったのですが、テーブルがなく
テラス席を是非作ってもらいたいな
海に向かって開けたステキなテラスなので、もったいないです

赤穂岬はオシャレなナポリになっていました

次は、古い町並みを歩きますよ

稲美町でモーニング♪

日曜日のお出かけです

以前から気になっていた「ふくふく」さん
お友達ワンママさんに偵察に行っていただいて

「早くいかないと、パン売り切れるよ~」
との情報だったので

張り切ってモーニングをいただきにGOしました

入口の横に、壊れかかった 雰囲気のあるテーブル席

s-CIMG0988.jpg    s-CIMG0985.jpg

パンはまだたくさあんあったので、しっかり買い占めて
モーニングもおいしくいただきました

s-CIMG1040.jpg


こんな畑の真ん中にお店あります

s-CIMG0983.jpg    s-CIMG0980.jpg


すごくわかりにくいところなのに、(しかもまたまた道細い)
次々とお客さんやってきます

パンはおいしかったです
得に、普段はあまりパン好きでないえるふパパが「おぃしい」でした

先日のイタリアン程ではありませんが、小さめの車でいらしたほうがいいです

少し寒かったのですが、気持ちいい朝の時間を過ごしました

さてさて、今日は西方面の気になっていたお店めぐりの予定
ヒーさま、エルフ顧問にも付き合っていただきましたよ

次は赤穂です

雨の週末 テラスランチ

前後しますが
土曜日のランチです

いつもの「クローバー」さんにお出かけ
この日は、バルが開催されてました
チケットを買って、5軒のお店を飲み歩くという企画です

s-CIMG0965.jpg

お客さんもひっきりなしなので、こんな風に待ち席が用意されてます

エルフ家は、バルメニュー(ワインと1皿)ではなく
普段のランチメニューをテラスでゆっくりいただきました

s-CIMG0971.jpg    s-CIMG0970.jpg

s-CIMG0977.jpg    s-CIMG0976.jpg

沢山のお客さんがテラスの横を行ったりきたり
いつもと勝手が違います

s-CIMG0973.jpg    s-CIMG0969.jpg

「かわいい~~」
と言われるたびに、愛想を振りまく調子のいいヒーさま
新しいワンピ着ていってよかったね

最後のコーヒーを飲み始めると、雨がパラパラ
最後はちょっとあわただしかったけど、いつものように美味しくいただきました

海に行ったよ~

今日は天気予報が外れて
とってもいいお天気でしたね

楽しいお出かけしてきましたよ

s-CIMG0992.jpg

気持ちいい~~

今日は盛りだくさんでした!
お写真またゆっくりアップしますね

またまた、お洋服なの

ママが選んで作ってくれた(作ったのはママではありません)お洋服
せっかくかわいく出来上がったのに
まさかの、パッツンパッツン、、

で、作り直していただきました
ありがとうございます

s-CIMG0960.jpg

制服っぽくて、かわいくないですか?
ヒーさまのイメージとは違いますが、、

s-CIMG0963.jpg

こちら、ママのお気に入りのお嬢な1枚
おうちではこんな風なんですよ~~

桜はらはら

お昼のお散歩です

八重の桜が満開
いつものお散歩コースの公園

お散歩というよりは、、
ネコちゃん探し??

公園の中のスポーツジムのお兄ちゃんが遊んでくれようとしても
ネコちゃん命のヒービー

s-CIMG0948.jpg

s-CIMG0952.jpg    s-CIMG0957.jpg

あっ
花弁が流れていくよ
はらはらと、、、

もう初夏の陽気ですね

見晴らしイタリアン♪

お楽しみのランチです

「リストランテ アプリコート」
本格イタリアンです
こちらテラス席があるのですが、犬連れはそちらではなく、10メートル程離れた
犬専用?のテラス席でいただきます
ヒービーの見つめる先がお店、背中の後ろがテラスです
もちろん、メニューは同じなので、美味しいピザもいただけます

s-CIMG0936.jpg    s-CIMG0928.jpg

こちら、細~~い坂道の先にあるんです
ちょっと難関
でも駐車場も十分にあります

いただいたお料理は、有機野菜のサラダ、ピザ、パスタ、お肉料理
どれも量も味もよろしかったですよ
「食べログ」見たら、量が少ないったあったので、たくさんオーダーして
二人でフーフー言って食べました

量、たっぷりでした(えるふ家的には)

s-CIMG0919.jpg    s-CIMG0923.jpg


s-CIMG0926.jpg    s-CIMG0927.jpg

ヒービーも有機野菜、いただきました

s-CIMG0920.jpg

こちら、テニスクラブと同じ敷地内になります
ちょっとわかりにくいかも

s-CIMG0917.jpg

スタッフのお姉さんもとっても犬好きだし
お料理もおいしいです

小さめの車でいらしてください

今日も楽しいお出かけ、ありがとう


最後の桜をさがして

今年の桜は早々と散ってしまいましたね
今日は、お墓参りの後、少し山の上に行ってみました
こちら
「生駒山麓公園」ですよ

    s-CIMG0880.jpg

ヒーさま、歩く気まんまん
春を惜しんで、行く春探しです

s-CIMG0883.jpg    s-CIMG0897.jpg

大阪平野がきれいに見えますよ

s-CIMG0888.jpg

焼きたてのピザ発見
でも今日はランチ予約してるので、ぐっと我慢
山桜のしだれかな?なんか素朴な感じですね

s-CIMG0898.jpg    s-CIMG0916.jpg

こんなかわいい彫刻?発見
3頭のワンとヒービーも一緒に並んでみましたよ

s-CIMG0910.jpg    s-CIMG0904.jpg

汗ばむ陽気
しっかり1時間くらい歩きました
ヒーさまも満足したはず
お土産も買って、、

次はお楽しみのランチに向かいます

あたし、いけてるかしら?

夏に向けてマリンな感じ
どうかしら?

これは、お誕生日にいただいたプレゼント

s-CIMG0940.jpg    s-CIMG0941.jpg


こちらはどうかしら
ママが生地を選んで、デザインも選んで
マイサイズでお仕立てなの

s-CIMG0869.jpg    s-CIMG0868.jpg

お嬢な感じでしょ
お出かけが楽しみ~~

s-CIMG0873.jpg

昨日ママが買ってきてくれた
大好きな「リシェット」さんのパン
エルフが(あたしもだけど)ここのワッフルが大好きなの
ごちそうさまで~~す

定期健診なの

お誕生日会より前になるのですが
ヒービー、春の予防接種とフィラリアのお薬をいただきに
いつもの病院へGOです

胃拡張を起こして以来ですが
今回も念のために血液検査もしていただいて

すべて正常値でした!
5歳だもんね
今から悪くちゃ大変です

KIMG0371.jpg

去年から、入院やら点滴やらバリウムやら続いたので
病院嫌いになっちゃいました
無理ないよね~~

KIMG0373.jpg

検査終わって、ほっとしたヒーさま

体重5.5キロ
フィラリアのお薬5.6から一つ上の大きさになります
ギリセーフです

「絶対に太らせませんから!」
と言ったら
「去年もそういわれてましたよね」

ダイエットだよ~

お誕生日会のあとは、、

お誕生会のあと
ちょっと、お茶して帰ろうってことで

今話題の「野島スコーラ」です
本当ならば、景色のいいテラス席がペットOKなのですが
さすがに、暴風のこの日はテラスは閉鎖でした
仕方ないよね~~

s-CIMG0863.jpg

こちらは、もともと小学校だったらしく、校庭の片隅にヤギさんいました

s-CIMG0865.jpg    s-CIMG0864.jpg

ヒーさまは車でちょいとお留守番
ママ達はお茶しました
お味は、、普通です。ハイ

楽しい一日が終わって、お天気が悪かったせいか渋滞もなしで帰宅
いただいたプレゼントですよ

s-CIMG0866.jpg

いつも楽しいお誕生日会、ご一緒してくださった皆さん、本当にありがとうございました

2013 お誕生日会@淡路島 その2

一杯走っておなかがすいてきましたよ~

今年もログハウスを借り切って
みんなでバーベキューです

ギリギリまで強風で出来るかな~~と心配でしたが
少し寒かったけど、大丈夫でしたよ

今年は「Palm House」をお借りしました
広い広い~~

s-CIMG0815r.jpg    s-CIMG0821m.jpg

先ず、ケーキですよね
奏姉さん、ひとり乗り出してますよ

s-CIMG0826.jpg    s-CIMG0847.jpg

焼き係のパパさんたち
よろしくお願いしますね

s-CIMG0834.jpg    s-CIMG0842.jpg

ママたちとワンたちは
食べ係ですよん

ワンたちも、しっかりお肉いただきました
だってこれが楽しみだもんね!

s-CIMG0862.jpg

もう無理です、、ってくらいいただきました
淡路牛、美味しかったです

みんなで記念撮影して5歳の1年間も健康に過ごせますようにって
来年のお誕生日会の再会を約束

ヒービーの実家とはここでお別れ
このあと、もうひとつ淡路島の新しいスポットを征服に行きますよ

2013 お誕生日会@淡路島 その1

今年も恒例のヒービーのお誕生日会でした
前日にものすごい暴風雨で、すごく心配したのですが
何とか今日は雨も降らず、、

今年はヒービー実家から、ひらり母、奏姉、がく弟、3人がフル参加
ヒービーの保護者役の疾風も来てくれて
エルフ顧問も当然こっそり参加です

だってバーベキューの肉が時々消えてましたもん

s-CIMG0808.jpg

エルフももう1回だけお祝いしてあげたくて
LOVINAさんでケーキつくっていただきました
エルフの背中にはかわいい天使の羽根がついてます

先ず、ドッグランを貸切でお願いして
みんなではじけますよ~

本当にこのメンバーは一切けんかもせず
楽しそうに走るんで

s-CIMG0777.jpg    s-CIMG0755.jpg


s-CIMG0745.jpg    s-CIMG0744.jpg

ちょっと白っぽいコートのワンは、ヒービーの弟になるがっくんです
年取ってからのエルフに少し似てる
2人でおもちゃ投げてもらってエンドレスに走ります
奏姉さんももちろん参加!

s-CIMG0785.jpg

今日のメンバーです
さてこのあとはお楽しみのバーベキュー
続きます

2013 桜その3

週末はお天気悪そう、、
予定があるのに、ちょっと残念だけど

今年の桜、ソメイヨシノは満開ですね
昨日は絶好のお花見日和

お昼休みに少しだけお花見

s-CIMG0665.jpg

フィルターかけて、乙女なヒー様を撮ってみました
パパさんお気に入りの1枚

s-CIMG0684r.jpg

普通に撮るとこんな感じ
お散歩コースの近所の公園
また来年もきれいに咲いてね

エルフ 百か日

もう3ヶ月たちました
寒い季節もいつの間にか終わって
桜の春です

IMG_8055.jpg

ママのお友達が、お写真にステキな詩をつけてくれました
エルフはきっと桜の中にいるよって、、

来年の桜も一緒に見ようねって去年約束したから

がんばって、ポーズするヒーさまを心配してきたのかな

覚えていてくれて、ありがとう
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター