ヒーさま白猫に行く

ランチに向かったのは
「しろねこ食堂」さん

住宅地の中のカフェです
テラス席はワンOK
しろねこは残念ながらいませんでした

s-CIMG0655r.jpg    s-CIMG0649.jpg

オーガニックな素材のランチです
ママにはちょうどの量でしたが、男性にはちと物足りないかも

s-CIMG0652.jpg    s-CIMG0651.jpg

こちらのテラス席から、対岸の桜並木が見えます

s-CIMG0645.jpg


桜まみれの一日でしたね

楽しいお出かけありがとう

岩清水八幡宮にお参り

桜を楽しんだあと、向かったのは「岩清水八幡宮」
こちらでも、桜祭が開催されています

でも、その前に、、
参道の近くに見つけたこちらのお店
外席でお茶がいただけます

s-CIMG0629r.jpg

桜餅、走井餅(こちらの名物のよう)とお茶をいただきました

s-CIMG0624.jpg    s-CIMG0625.jpg

八幡宮は、本殿はペット禁止
でも、それ以外はお散歩OKでした
本殿は交替でお参りしました

s-CIMG0620.jpg    s-CIMG0633r.jpg

散り始めた桜を拾って、、

s-CIMG0635.jpg

さて、このあとはランチに向かいますね

2013 桜 その2

日曜日は曇り時々雨の予報
でも、、ママ大好きな桜のシーズン
行きたかった背割堤(京都府)のお花見にGOしました

s-CIMG0554.jpg

混むとの情報だったので、がんばって早起き
一番近い市営駐車場にとめることが出来ましたよ

s-CIMG0573.jpg    s-CIMG0591.jpg

満開の桜のトンネルが1.5キロ続きます
往復3キロ、ヒービーもがっつり歩きましたよ
モデルばかりで、ヒーさま不満げですが、、

こちらに桜のお写真UPしました
よかったら見てくださいね

週末ランチとドッグラン

土曜日です
全国的に?いいお天気でしたよね

ランチはテラスです
いつもお邪魔している「クローバー」さん



s-CIMG0466.jpg     s-CIMG0467.jpg

こちらホールがご主人、シェフが奥様なのですが
実はご主人が犬が苦手、、ヒーさまが怖いんです
いつもドキドキでサーブしてくださいます
ごめんなさいね~~
奥様は犬大好きなので、ご主人と交代してサーブしていただくこともあります

このあと、エルフのお墓の相談に行って
デザインやら、いろいろ迷ったけど(ママが、、)一応決定

車で待機のヒーさまは
いつものドッグランではじけます

s-CIMG0550.jpg    s-CIMG0503.jpg

アジもどき?も結構上達してるでしょ
ご心配おかけしたパパさんの肉離れ
こんな感じで、やっと8割がた回復しました

日曜日は、お天気悪そう
桜、、行きたいんだけどな~~

トリミングとお散歩

先週はヒーさま、トリミングでした
キライなんですよね~~
朝、家を出る時から歩かない、、、

サロンに行く前にオシッコ散歩
ビフォー
とても、不機嫌です
s-CIMG0400.jpg

いつものトリミングサロン、こちらです
ヒーさまを預けて、ママはしばしお買い物@アウトレットです

s-CIMG0404.jpg

出来上がり
アフターです
かわいくなってますよね(親ばか、聞き流してください)

s-CIMG0443.jpg    s-CIMG0455.jpg


がんばったご褒美は、大津のなぎさ公園お散歩です
テラスのお店もたくさんありますよ

s-CIMG0456.jpg    s-CIMG0460.jpg

ヒーさま、ママの遅いランチにお付き合い
最近、修行の成果?か少しの間だけちゃんとステイできます
ただ、、飽きちゃうとダメなのよね~~

修行は続くよ、、

ちなみにこの日はヒービー5歳のお誕生日でした
お疲れなので、地味に自宅でお祝い

お誕生会は少し先のお楽しみです

おとなカフェ@飛鳥

壺坂寺でいっぱい歩いたので、最後に休憩です
以前から気になっていた
飛鳥のカフェ「おさんぽ」さんに行ってみました

s-CIMG0398r.jpg

犬連れだと告げると、お庭にテーブルを出していただけます

s-CIMG0396.jpg     s-CIMG0391.jpg

こだわりの美味しいコーヒーがいただけます
こちらでゆっくり休憩して、、

s-CIMG0395.jpg


楽しいお出かけでした
エルフ顧問にも合格点もらえたかな?

壺坂寺をヒーさま走るぅ

雛めぐりがひと段落したので
お腹がすいてきましたよ

高取町のカフェはペットNGときいていたのですが
テラスを見つけたので交渉
「いいですよ~~」とあっさりOKでました

町屋カフェ「のこのこ」さん

s-1364091821913.jpg    1364093336691.jpg

1364092017727.jpg    1364091944916.jpg

このあと、壺坂寺に向かいました

車で15分ほどで到着
こちらにも立派なお雛様が飾られていました

s-CIMG0374.jpg    s-CIMG0376.jpg

こちらのお寺も「犬、歩かせてもいいですか?」
「どうぞどうぞ~~」
奈良は本当にワンに優しいですね

s-CIMG0387.jpg     s-CIMG0378r.jpg

米粒状態のヒーさま
どんなに大きな仏像なのかわかりますよね
こちらでも桜がチラホラ
まだお花見には早いようでした

一杯歩いたので、このあとママが行ってみたかったカフェにGOです

今年の桜 その1

桜の花大好きです
ちょっと切なくて、悲しくなるけど

短いシーズンの間、出来るだけ沢山見れるとうれしいな

昨日のお散歩です

1364363882845.jpg     1364363895319.jpg

こんな低いところに、きれいに咲いてました

お出かけブログの途中ですが
桜 その1でした(続くのか?)

高取雛めぐり

ひな祭りはずいぶんすぎてしまったけど
今年は、「高取雛めぐり」にお出かけしてきました

混み合うかも、、と思って、えるふ家には珍しく早起きしてGO
計画が成功して、あまり混まないうちに、ゆっくりと見て回れましたよ
「3月の初めは混みこみだよ~」と町のおじさんは言われてたので、後半のお出かけがよかったのかもしれません

s-CIMG0339.jpg s-CIMG0343.jpg


s-CIMG0369.jpg s-CIMG0358.jpg

普通のお宅のお茶の間とか玄関先にお邪魔したりします
どちらも、「抱っこでいいですか」と伺うと
「どうぞ~~かわいいね!」とワン、ウェルカムです

s-CIMG0345.jpg    s-CIMG0351r.jpg

お茶席でお抹茶も一緒にいただきましたよ
お雛様、堪能しました

s-CIMG0365r.jpg    s-1364090669150.jpg

高取は昔からの「薬の町」だそうです
こんなレトロな薬局とかお医者さんもありました

s-1364089513054.jpg

秋には「案山子祭り」があるそうです
常設?の案山子さんたち
うっかり、道を聞きそうになりました

この後、ランチに続きます

雛めぐり

今日は、「雛めぐり」に行ってきました
すばらしいお雛様が一杯

お写真整理できたらみてくださいね

s-CIMG0361.jpg

やっぱり、ヒーさま、女の子でしたね

ヒー姉さん 指導する@芦屋浜

週末、あたしは芦屋浜にお出かけしたの
今日は重要な任務を遂行するためなの

でも、その前に、偶然エルフパパの幼馴染ののん姉さんにであったの
記念写真撮影!

さ~~、あたしは、今日の獲物お友達に会いに行くわよ

    s-CIMG0288.jpg

ミクエルさまはノーフォークの男の子
今日はお散歩プレデビュー
最初はパパさんの後ろに隠れてばっかりだったけど、さすがNFT
すぐに、あたしと対等にお散歩できてたわよ

s-CIMG0289.jpg    s-CIMG0293m.jpg


s-CIMG0311.jpg    s-CIMG0315.jpg

どうかしら?
あたしの子分弟分ミクさま、堪能してもらえたかしら

あたしは、指導に一生懸命で、無駄に疲れてしまったの
そのあと、カフェで休憩しました

s-CIMG0322.jpg    s-CIMG0329.jpg

お散歩もカフェも一緒にデビュー
なんかすでに大物を感じさせるけど、、

s-CIMG0321.jpg

でも。忘れないで!
あたしが姉さん
ミクさんは、子分弟分だからね
オシリとかクンクンするのは100年早いのよ!

桜とランチ♪

なんだか一気に暖かくなっちゃいましたね
春の足音、、を楽しむ暇もなく

ヒーさま地方も、そろそろ桜ですよ
この公園の桜は、たぶん「彼岸桜」?
少し早く咲く種類だと思うんです

s-CIMG0224.jpg    s-CIMG0227.jpg

桜お散歩の後
お天気はいいのですが、風が強くて
やっぱり室内でランチできるところへ

「リカフェ」さん
お利口?ワンのみ店内OKです

s-CIMG0240.jpg    s-CIMG0280.jpg

最近思うこと、、
エルフがいなくなって、ヒービーはびっくりするくらいおとなしくなりました
もしかして、最初から一人だったら、かなりお利口ワンだったのかもしれません

それが、ヒービーにとっては、いいことなのかどうかは???ですけど

s-CIMG0281.jpg    s-CIMG0279.jpg

あたくし、いろんな経験をして、大人になったのです

えるふママの旅倶楽部

週末、ママは同窓会でお出かけでした
今回は、女性の同級生、全員が集まって(10名)
熊本の、黒川温泉で集合です

s-CIMG0202.jpg     s-CIMG0211.jpg

帰りの新幹線まで、タップリしゃべって、声がかれました、、
お土産のくまもん、ヒーさま、あまり気に入らなかったようです

ピーピーならないからかなぁ?

久しぶりにテラスランチ

黄砂やら花粉やらPMやら、、
せっかくのお天気なのに、花粉症のママには苦難の季節

でも、がんばって週末は久しぶりのテラス席です

だって、テラスのいい季節って、本当に短いですものね

s-CIMG0133.jpg    s-CIMG0139.jpg

いつも4人で来ていた「クローバー」さん
3人で来るのはちょっと勇気がいりました
きっと、エルフも一緒に来てるよね

s-CIMG0137.jpg   s-CIMG0136.jpg

s-CIMG0142.jpg    s-CIMG0140.jpg

半年以上、来ていなかった、、
こちらでも、ヒービーがとてもおとなしくなったと言われました
相変わらずの美味しいランチをいただいて、ゆっくり出来ました
また、ちょくちょくお邪魔したいです

s-CIMG0145.jpg

なんか最近、ヒーさま少しエルフに似てきました
特にこのお写真みたいに毛が白めに写ると、、
段々、年を重ねるごとに似てくるのかな?

暖か ご近所お散歩♪

先週は暖かかったですよね
ちょっと、ゆっくりの昼休み
いつもの公園をお散歩です

s-CIMG0109.jpg

ご心配お掛けしたパパさんの肉離れも7割くらい治ったようです
いつものようにヒーさまが自転車を先導??しますよ

s-CIMG0101.jpg    s-CIMG0097.jpg

こちらの公園はネコちゃんが沢山住み着いてます
エサのマナーなど、いくつか不満に思っていることはあるのですが、、
まぁ、それはネコちゃんの責任ではないですよね

ネコちゃん探しがヒービーのお散歩の楽しみのようです

s-CIMG0120.jpg    s-CIMG0130.jpg


沢山ネコちゃん見つけて
「満足ぅ」の笑顔です
緑がきれいになっていきますね
これからお散歩にいい季節です

ヒーさま ランラン♪

パパさん、足の肉離れがまだ治りきらず
走るのはまだまだ難しい状態

なので、今日はあんまり走らなくていい、先日行ったドッグランに行くことに
こちら、ほとんど貸切なので、ヒーさま思いっきり走れますよ

s-CIMG0079.jpg   s-CIMG0066.jpg

賢く?「まて」もできるよ~ん
ボール投げてもらってランラン!
でも、、、

s-CIMG0062.jpg    s-CIMG0074.jpg

バーには寄りかからないでくださいね
使い方間違ってますから

s-CIMG0088.jpg

今日も寒さが戻って、テラスは無理~
で、ランチは「CAFE OKINA」さんにまたまたお邪魔しました
インナーテラスはありがたい
お店のママさんもやさしいし

s-CIMG0092.jpg    s-CIMG0093.jpg

s-CIMG0095.jpg

お腹にも優しいランチをいただいて
コーヒーまでゆっくりさせていただきました
近場でも、楽しいお出かけでした

きれいなお姉さん会♪

昨日は、ママだけお出かけでした
職場のお姉さんたちと送別会です
「きれいなお姉さん会」と名づけてます

パパも参加したかったのですが、パパさんは健康診断の日程が重なってしまい断念
ヒー様は、自宅待機です

s-CIMG0027.jpg    s-CIMG0034.jpg

ベビーちゃんも飛び入り参加
華やかな「お姉さん会」でした

s-CIMG0030.jpg    s-CIMG0031.jpg

s-CIMG0035.jpg

パスタやらピザやら、デザートもがっつり~~
おしゃべりもがっつり~~

ママだけ楽しい時間を過ごしました
パパさん検診お疲れ様(幸い何も発見されず)
ヒーさま、お留守番ありがとう
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター