エルフ顧問 月命日

昨日はエルフの月命日でした
もう2ヶ月過ぎました

なんだか、もっともっと昔のことのような気がします

s-CIMG0021.jpg    s-CIMG0020.jpg

顧問は、きれいなお花に埋もれて毎日過ごしてます
クリスタル風の位牌も届きました
にっこり笑っているようなエルフを3Dで彫っていただきました
ママ、とっても気に入ってます

s-CIMG0013.jpg    s-CIMG0014.jpg

エルフ顧問のブログを本にしました
少しずつ読む元気がでてきます

1年ごとに、大好きなお写真を表紙にしました
沖縄旅行、懐かしい~~
ヒービーが来てからはツーショットです

ゆっくりと、ゆっくりと、大事にしていきたい毎日の思い出です

s-CIMG0017.jpg

最後に、あたしはとっても元気です
どや顔ヒーさまでした

ミクエルさま 参上♪

昨日は、ママのお友達のところに
茶色の熊風な天使がやってきたので
早速、押しかけましたよ~

「ミクちゃん」こと「ミクエルさま」です
男の子ですよ
えるふママはこっそり「ミク蔵」と呼んでいます
12月生まれなのに、すごくドスコイ

s-DSC_3646.jpg

大きく成長しています

s-DSC_3662.jpg   s-DSC_3671.jpg

すでに、上目遣いの技を覚えています
上達はやし!!

s-DSC_3667.jpg

えるふママ、ミク蔵をバッグインして帰ろうとして
手荷物検査で見つかってしまいました

残念、、

次は失敗しないぞ

リクエスト?いただいたので
同じ月齢のヒービーのお写真

s-DSCN2550.jpg    s-DSCN2558.jpg

あっ、でっかいのはエルフです
やっぱり「ミクさん」ドスコイですな、、

パパさんの憂鬱

あたしヒービー
なんだかパパがプチうつなの

どうやら、あたしが原因らしい、、

お散歩のときに、あたしの走りについてこれなくて
「肉離れ」って言うのになったんですって

s-DSC_3641.jpg    s-DSC_3645.jpg

トレーナーさんがおうちに来てくれたの
で、、テーピングして
さらにサポーターもして
ピョコピョコ歩いてるのです

えっあたしの散歩?

自転車でGOよ~~

ママと昼下がり

日曜日~~ぃ
でも、今日はパパさん不在なので、ヒービーとママ女同士でまったりです

お昼前から、ゆっくりとご近所散歩
最近、ヒービーはママとのお散歩では、あまり引張らなくなってきました

大人になったのかな、、

そのあと、ランチです
「カフェOKINA」

s-DSC_3633.jpg    s-DSC_3630.jpg

ちょっとお昼時間をはずしたので、インナーテラス貸切です
ママ、ほっ、、
ヒーさま、その日の機嫌によって、ガゥル時あるんで、、
オヤツをいただいて、、

s-DSC_3638.jpg

ママはミックスサンドとコーヒーいただきました

s-DSC_3637.jpg

退屈してくると、脱走を試みます
外に出てどうしたいのかは不明ですが
このあと、パンを買いに行って
のんびりとした午後を過ごしましたよ

走って走って♪

3連休の最終日
午後から近場?にお出かけしましたよ

ランチはヒービーに車で留守番してもらって
三木のイタリアン「アランチョ」

お写真なしですが、とってもおいしくいただきました
予約してなかったけど、ランチの最終くらいがねらい目かな
少し待って入れました

駐車場が隣なので、車のお留守番も安心です

食後は
お待たせしました~~
ヒー様、またまた爆走です

s-DSC_3628s.jpg    s-DSC_3623.jpg

どんだけ走るのが好きなのか、、
走っていれば、ご機嫌です
この寒いのに、パパさん汗だくでした

s-DSC_3629r.jpg

「三木ホースランドパーク」です
トレッキングコースは犬連れを一組見かけた以外は、人影なし
エルフの大好きなお散歩道でした
きっと一緒に来てたよね

極寒でも爆走なの

土曜日はエルフの四十九日の法要をしていただきました
月日の流れは早いですね

エルフのいないさみしさは少しも変わりなく
ただ、エルフにいない毎日に、少しずつ慣れて来ました

日曜日、先日のドッグランにまた行きましたよ

s-DSC_3593.jpg

ヒーさま、またまた爆走です
これだけ走ってくれるとうれしい
本当にヒービーは走るのが大好きです

s-DSC_3608.jpg    s-DSC_3604.jpg

でも、バーはとんで下さいね
くぐるのは、使用法間違ってますから、、

このあとはランチです
今日もインナーテラスのお店で
箕面の「CAFE EZE」さん

s-DSC_3611.jpg    s-DSC_3615.jpg

最近カフェでは、パパさん抱っこがお気に入りのようです
得意そうな顔!

s-DSC_3616.jpg    s-DSC_3617.jpg

s-DSC_3618.jpg    s-DSC_3619.jpg

デザートまでゆっくりいただきました
ヒーさま、おとなしくお行儀良く出来たのですが、、
帰り際に、隣の席のワンちゃんに「ガゥウ~」でびっくりされました
「かわいい顔して強いね~」といわれちゃいました
まぁ、その通りですね、、、

菜の花とトリミング

先週の金曜日
強風と雪の中、滋賀までヒービー、トリミングに行ってきました

その前に、ちょっと寄り道
なぎさ第一公園です
s-DSC_3587.jpg


こんな悪天候なのに、カメラマン??一杯です
皆さん雲のきれるのを待ってるんですよ
菜の花のバックにきれいな琵琶湖と雪山が現われるのを、、

s-DSC_3585.jpg   s-DSC_3570.jpg

ヒービーは先を急ぐので、、
かなりの強風~お顔がビューーンとなってますね

で、トリミング後
初めてのひとりのトリミングで、ずいぶん凹んでしまいました

かわいそうなので、帰りに大津でお散歩

s-DSC_3589.jpg    s-DSC_3590.jpg

あたし、かわいくなったでしょ

ヒーのPC♪

あたしヒービー
新しくノートパソコンを買ってもらったから
ブログはじめようと思うの

s-P1180569.jpg    s-P1180570.jpg

パスワード忘れちゃった、、、

こっそり?参加

日曜日の夜
広島から牡蠣を送っていただいたので
「牡蠣鍋」パーティーです

にぎやかなお友達がどんどんやってきて
エルフもヒービーもいつもかわいがってもらってます

s-DSC_3563.jpg

ヒービーと、、

s-DSC_3566.jpg

エルフ!

どこにいるかわかります??
「なぁ、エルフぅ~~」て言いながら、グビグビ飲んでましたよ





新年初テラス♪

大阪城公園でお散歩のあと
ランチに向かったのは「Tスタイル」さん

鶴見緑地公園のお隣です

テラス日和なのか、なんと何組ものワン連れでにぎわっていました

こちらワンメニューがあります
エルフがいたら大喜びしたろうな、、

s-DSC_3547.jpg   s-DSC_3549.jpg

ワンコピザです
ヒービー待ち切れません~~

人間用はこちら
お味は普通ですが、デザート盛り合わせはうれしかった!

s-DSC_3544.jpg    s-DSC_3548.jpg

s-DSC_3551.jpg    s-DSC_3562.jpg

屋根付きのテラス席
二階なので、ちょっと外も眺められます

s-DSC_3558.jpg    s-DSC_3554.jpg


1回ほえちゃいましたけど、あとはおりこうさんのヒーさま隊長代行でした
「おとなしいですね~」とお店の方に言われました

お散歩で疲れてただけですが、、、

春の足音♪大阪城公園

急性胃拡張でご心配お掛けしました

ヒービーはとても元気にしております

昨日から、急に暖かくなって、今日日曜日はお出かけ日和でしたね

えるふ家は夕方から予定があるので、近場のお出かけです

こちら、大阪城公園です

s-DSC_3517.jpg    s-DSC_3537.jpg

一年前エルフとお散歩したの思い出しながら
ヒービーと楽しく一杯歩きました

s-DSC_3535.jpg

こんな武士風のおじさんがいたり、、

s-DSC_3522.jpg    s-DSC_3520.jpg

梅林もほんの少し咲き始めていました
耳を澄ませば春の足音が聞こえるかもしれませんね

このあと、ランチに向かいます
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター