あたしバリウム飲んじゃいました

何でだろう~~って言うくらい
つぎつぎ事件の起こるえるふ家です
ブログねたには事欠きませんが、、、

今回の事件は火曜日のお昼
お昼休みにおうちで食事してる時に起こりました

ヒービーはいつものように手作りご飯のお昼
この日は加熱した馬肉、キャベツ、ミクロビご飯でした
完食して20分くらいかな、、
エルフにお供えしていたリンゴをヒービーにお下がりであげようとしたら

食べない!!

しかも急に震えだして、呼吸も荒い、自主的にハウスして(これかなり調子悪い時)
どうみても苦しそうです

あわてますよね~~

特にヒービーはパパっ子なんで、パパさん大慌てで
即、病院へGOです
午後の診察時間前でしたが、時間外の急患でみていただきました

長くなりますが、ママの記録です

続きを読む


厄除けとカフェ♪

日曜日のお出かけです

こちらです

「安倍文殊院」この浮き御堂の周りを7回回って、厄除けを願います
「七回り」と言うらしいです

s-DSC_3472.jpg


1回ずつお参りして
願い事を心の中で唱えながらお堂の周りをまわるんですよ
ヒービーももちろん一緒です

s-DSC_3473.jpg

身代わりになってくださる像で、弱い処をさすります
パパは腰だそうです、、、

ぼけ封じ!!
こちらも大変重要です

s-DSC_3476.jpg    s-DSC_3477.jpg

こちらはお花が有名で、コスモスの時期にはコスモス迷路があるそうです
今は新年の「巳年」のお花です

s-DSC_3483.jpg

このあと、ランチに向かいます
さすがにテラスは無理なので、インナーテラスでいただける
「カフェぽたりぃ」さんです

s-DSC_3485.jpg s-DSC_3486r.jpg

暖かなサンルームでランチをいただけます
小さな小さなドッグランがあって、ヒービーにはぴったりでした
お姉さんが運んでくれる時に大騒ぎしないように待機です

s-DSC_3489.jpg    s-DSC_3491.jpg

のんびりしてデザートまでいただきました
その後、エルフにお花を買って帰りました

s-DSC_3495.jpg    s-DSC_3499.jpg


雪がチラチラしていましたが、寒い思いもせず
楽しいお出かけでした

エルフ顧問 月命日

エルフが虹の橋に旅立ってから1ヶ月
27日が月命日でした

かわいいお花たちに囲まれて
毎日過ごしています

s-DSC_3506.jpg

先日、エルフの次のおうちを探しに行きました
ヒービーもえるふママもパパも将来一緒に住めるように

ずっと一緒に居られるように
それがママの希望で、多分エルフの希望でもあると思うので

探しに行ったところに、こんなのを見つけました

s-DSC_3457.jpg

広いし、きれいだし、他のワンが居ません
ヒー様には最高の環境でしたよ

s-DSC_3461.jpg    s-DSC_3469.jpg

ヒーさま、満足です
よかったね

また、たびたび行けそうです

蜻蛉池公園♪

先週末のお出かけです

みかんの季節が終わりかけなので
パパさんのリクエストで「華菜の森」へ

こちらでは、試食してみかんが買えます
いろんな農家の方のみかんが沢山です

ヒービーは車でお留守番していたので、この後「蜻蛉池公園」へ行きました

s-DSC_3443.jpg    s-DSC_3454.jpg

ついこの間も来たばかり
なんだかずいぶん月日がたったような気がします
水仙がそろそろかな?
と来て見たのですが、、、

s-DSC_3448.jpg    s-DSC_3453.jpg
全然まだでした

あたしのモデルがんばれてる??
水仙まだだけど、笑顔でカバーなの

出石そばも行っちゃいます♪

さてさて、城崎の夜があけて

チェックアウト後、向かったのはかまぼこ屋さん
まだまだ食べますよ~

s-DSC_3378.jpg   s-DSC_3372.jpg

おいしそうなお土産を買い込んで

s-DSC_3392.jpg

このあと、カニも買って(お土産ですよ)
向かったのは出石です

でも、この日はあいにくの雨模様
観光はすっぱりあきらめて
そばに専念です

あ~~っと、えるふパパはソバアレルギーなので、特別のうどんメニューです

s-DSC_3404.jpg    s-DSC_3427.jpg

こちら「大門」さんです
ペットOKのお部屋がありますよ

s-DSC_3419.jpg

昨日あれほどカニを食べたのに
また炸裂する人たち
なんて底なしなんでしょう、、、

s-DSC_3434r.jpg

家族写真をパチリして、楽しい旅を終わりました
気落ちしているママを気遣って、明るく盛り上げてくれたお友達に感謝です

城崎カニカニ旅行♪

関西人なら、やっぱり年に一度はカニツアーです

今年も、去年から予定していた城崎温泉です
年明けの連休で、気持も沈んでるし、、
行こうかどうしようか、、考えたけど
顧問の意見を伺って、決行することにしました

気の置けないお友達と一緒でヒーさまご機嫌です
今回のお写真、あまりに表情が面白いので、一部顔出しですよ

途中の道の駅からハイテンション
これで2日間もつのか??

s-DSC_3303.jpg

城崎の町をお散歩です
地酒を買ったり、買い食いしたり

s-DSC_3314.jpg    s-DSC_3333.jpg

ひとりでモデルに挑戦です

s-DSC_3324.jpg

お泊まりは、いつもの「レイセニット城崎」です
今年もお部屋食で津居山ガニをお願いしました
ヒービーも一緒に夕食、楽しみ~~です

s-DSC_3351.jpg    s-DSC_3367.jpg

人間は盛り上がってますが、ヒービー隊長代行はヒマヒマです
お洋服がずれてセクシーポーズしてみたけど
オヤツもいただけませんよ
皆さんカニに忙しくて、それどころではありません

s-DSC_3345.jpg

もうカニはいいです~~というくらいいただきました
城崎の夜は更けて、、
続きはまた明日



エルフ顧問と雑誌に載りました♪

今日えるふ家に雑誌が届きました
えっ買ってないけど???

s-DSC_3455.jpg

パラパラめくって、、
見つけました

s-DSC_3456.jpg

そういえば、去年の夏ごろに、「雑誌の取材に協力できますか?」みたいなメールが
「取材旅行にはいけないけど、お写真どうぞ使ってください」
とお伝えしてたのを思い出しました

元のお写真はこちら

s-DSC_1275.jpg

エルフの霊前に雑誌を供えてみてもらいました
さすがママの自慢の長男です

また一杯泣いてしまいました

雪遊び♪

ちょっと遠出のお散歩行きました

「尼崎21世紀の森」です

エルフ顧問も大好きだったところ
きっと一緒に来てるはず

s-KIMG0310.jpg

で、なぜか雪????

s-KIMG0318.jpg

ヒービーは寒いの大嫌いです
なので、、これは無理やり写真です

実は、こちらには大きなスケートリンクがあります
この雪に見えるのはリンクを滑らかにするために削った氷の粉末?なんですよ

プチ雪国でした

カフェ犬♪

えるふ家は普段お昼休みは自宅に帰ります
職場が近くなんで、、

お昼休みが長く取れる日はちょっとカフェにお出かけしたりします

s-KIMG0304.jpg    s-KIMG0305.jpg

「リカフェ」です
店内ワンOKですが、ワン連れでない人のほうが多いです

おとなしく~~が原則

ヒービーは以前は結構大騒ぎだったのですが
隊長代行に就任してから、少し偉くなりました
エヘン!!

s-KIMG0307.jpg

手作りランチもおいしいし
コーヒーも合格です

おまけに店内ワンOK

ヒーさま、出入り禁止にならないよう
今後ともおとなし~~~く、お願いしますよ

えべっさん

年賀ヒービー一家の新年行事
1月10日「えべっさん」です
西宮の総本山にいつもお参りします


週末にあたるととても混みあうので
今年は平日にあたった「宵えびす」に行くことにしました

少し離れた駐車場にとめて
にぎやかな通りを歩きますよ

s-KIMG0283.jpg

顧問エルフはママのダウンジャケットの中に避難です
結構な人出でヒービーも少しこわい??かな
パパさん抱っこでおまいりです

s-KIMG0288.jpg    s-KIMG0297r.jpg

境内は去年よりすいています
やっぱり平日で正解です
露天のお店を冷やかしながら、お散歩もかねてです
もちろん福娘さんから福笹いただきましたよ

s-KIMG0300r.jpg

関係ないけど、帰り道でこんなお店発見
記念にパチリです

ヒービー隊長代行 初仕事♪

ヒーさま
隊長代行の初仕事です
もちろんエルフ顧問も姿を隠して同行しています

実は年末にエルフの大好きな淡路島のお泊りを計画していました
腫瘍の転移の可能性から、最後の旅行になるかも、、
そんな思いを必死で打ち消しながら、ペンションの予約を入れていました

でも、、
それもかなわず、悔しいけどその日にエルフは天国に行ってしまいました

新年早々(1月4日)ですが
ヒービーと一緒に淡路島リベンジです

    s-DSC_3246.jpg

花さじきです
でも、お花ありません
冬だから仕方ないのかな、、

でも、お天気は上々で「旅倶楽部」の滑り出しとしてはいい感じです
走るパパとヒービーの後ろから
ママはエルフの気配を感じながらゆっくりお散歩しました

s-DSC_3275.jpg

こちらは洲本の海岸
人影ありません、、
ヒービーは平気のようでしたが、パパさんとエルフ顧問が「寒い!」ので
早々に切り上げです

こんな日はさすがにテラス席は無理ですね
店内OKのお店見つけましたよ
「松葉寿司」さん

s-DSC_3289.jpg    s-DSC_3297.jpg

小型犬は店内の個室のお座敷に案内してくださいます
ヒービーがほえるかな?と心配していましたが
とってもいい子にできました
さすが!隊長代行です

お寿司と牛とアナゴのハーフ&ハーフ?みたいなのいただきました
美味しかったです

暑い夏場にも重宝しそうなお店でした

2013 新年

新しい年がやってきました

年末にエルフとお別れして、まだまだ元気のないママとパパです

エルフの思い出は次次とあふれて
お部屋にいないのがとても不思議にかんじます

でも、ヒービーと3人の現実の生活も始まるのですよね

どうやら、エルフは天国に行って神様にご挨拶済ませたら
速攻、我家に戻ってきているようです

そこここに気配を感じます

で、やっぱり新年はやってきました

s-DSC_3206r.jpg    s-DSC_3197.jpg

ママの予約していたワン用御節です
エルフは今ごろ悔しがってるはず、、
ヒーさまのお洋服は新年の福袋でゲットしました(ママ走りました!)

もう1枚

s-DSC_3193r.jpg

こちらのワンピはエルフとおそろいです
お正月にあわせて作っていただいていたもの
エルフの分は棺に入れたので、今頃天国で着ているはず

s-DSC_3210.jpg    s-DSC_3218.jpg

ママ実家で元旦です
人間の御節と(もちろん手づくりではありませんよ)
そして初詣も行きました

ひと時もエルフを忘れることはありません

でも、なんだかヒービーが急にエルフに似てきています
きっとヒービーは今2役で疲れているはずです

s-DSC_3220.jpg

そんなヒービーのためにも早く元気にならなくては、、ですね

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
8歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター