エルフ 旅立ちから4年

12月27日は、エルフの4回目の命日です

あの日からもう4年が過ぎたのかと

 

クリスマシーズンが、どうしても思い出してしまい

何年経っても少し悲しくて

 

命日のお経をあげていただきました

ここに来るたびに、お花に囲まれたエルフを思い出します

とてもとても寒い日で、でもその寒さもあまりわからなかった

 

 

お墓も、新年を迎える準備

もう4年も虹の橋にいるエルフ

そろそろ帰って来ないかな

お墓に行った時、綺麗な虹が出ていました

 

お花にまた囲まれています

エルフもとても喜んでいるはず

 

 

 


お墓参り

3連休の初日

エルフのお墓参りに行ってきました

 

ペットと一緒のお墓に入れる区画

 

天国へのポストが出来ていました

虹の橋にお手紙届けてくれるんですね

 

 

案内役に新人が、、

 

 

pepper君、子供達に大人気でした

写真用にポーズ取ってくれてるんです

 

 

 

ヒービーと笑顔はどっちが上かな?

雨の予報だったけど、ほとんど降らない連休初日でした

 

ツーショット

久しぶりのツーショットです

 

旅犬エルフは虹の橋でも旅してるって

アムル家からのプレゼントです

お写真撮るために額から出しましたが、今は額縁に入ってリビングに居ます

 

エルフ、天使の羽が似合うね

宮島も富士山も行ったよね

 

毎年お別れした12月が来ると、辛くなるけど

今年は、もうぼく大丈夫だから、ママしっかりね

って言ってくれてるようです

 

大事にします

アムルパパさん、アンジュママさん、本当にありがとうございました

 

 

秋晴れ 墓参と気遊


日曜日

本当に素晴らしい秋晴れ

お友達がエルフのお墓に参ってくれました

綺麗なお花が一杯で、エルフ虹の橋で自慢タラタラ

向こうで「あいつ、ウザい」って言われてませんように

 

暑かったので、気持ちよかったのかな~

エルフに寄り添ってくれたケビ太君でした

 

このあと、ランチに移動

「気遊」さんです

 

いつもながら、気持ちのいいテラス席

屋根も補修されてたので小雨でも大丈夫かな?

 

ご一緒してくれたのは

 

ケビ太君のお兄ちゃん、コナン君15歳、元気だよね

 

ヴィーちゃん、カレーはダメだよね

 

ハンサムボーイのケビ太君

 

癒し系のミクエル

 

 

楽しかったよね!ヒービー

エルフもきっとイッパイ喜んでます

素敵な1日ありがとうございました

 

満月の夜、エルフ天に昇る

エルフです

久しぶりの登場だけど、僕は意外と忙しくしてた

パパが随分前に立派なお墓作ってくれたけど、

ママが「エルフは暑がりだから、夏場は暑いよね」

とか、「さむいときに、一人でこんなとこにいるの嫌だよね」

とか、、、で結局虹の橋に行ったんだけど、

ママパパやヒービーのいるお家と、行ったり来たり

なんだかちょっと忙しいんだ

 

でも、ママが寂しがるから、ずっとそうしてた

 

僕は、もう一度ママたちと暮したいんだ

だから、ぼくにぴったりのからだを見つけてきっと帰ってくる

そのためには一回天国に昇らなきゃ

 

ママもやっと納得してくれて、昨日の月命日の日

ぼくの納骨をしてくれることになった

 

 

朝から、動物霊園でお経を上げてもらって

そのあと、ぼくが大好きだったママとのカフェデート

僕もこっそりママの隣の席に座って、ランチを楽しんだ

そして、お墓

念入りにお掃除してくれて、僕は納まるところにおさまった

夜は満月、

僕はまっすぐ天国に上がっていくんだ

 

少ししたら、また違う体で戻ってこれると思う

迷わずママたちのところに戻ってくるように、みんなで写った写真も持たされた

信用がないんだな、、、、

 

 

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
8歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター