ヒーさま 妙見山からるり渓へ

リフトで登った先には日蓮宗のお寺「能勢妙見山」があります

お参りしましょう

 

 

山の上で、少し涼しいのですが、それでも日向は、はぁはぁ ですよ

黒豆アイス売ってました

 

 

 

 

帰りもリフトとケーブルを乗り継ぎます

帰りのケーブルはガラガラ

黒川駅に戻ると、今から上がる人達で駅は大にぎわい

バーベキューのセットを持ったグループも沢山見かけましたよ~

 

わたしたちもランチに向かいます

 

るり渓に新しいカフェの情報

ワン友から教えてもらいました

 

素敵なお庭がワンOK

 

 

「カランコロン」さん

ランチも美味しい

駐車場も広くて、この季節ライダー達で賑わっています

ワン連れでなくてもテラス席人気ですね

 

 

ゆっくりランチして、楽しいお出かけでした

ヒーさまも、お山で走って大満足、、、、

と思ったのですが、どうやら張り切りすぎだったことが、帰ってから判明

 

また続きかな?

 

 

 


ヒーさま 妙見山を歩く

5月なのに夏日です

少しでも涼しいところに

で、こちらにやってきました

 

 

妙見山に登るケーブル駅

駐車場が狭いので、始発に合わせて来ましたよ

ワンも乗れますが、手回り品の切符がいります

子供料金より高い!

 

でも、抱っこで乗せてもらえるの、有難いです

朝の始発は登山装備のおじさんグループと一緒でした

みなさん空席でも立ったまま

健脚ですね

 

 

次はリフトに乗ります

その前に妙見の名水で喉を潤して

 

 

リフトも始発でした

菜の花がキレイです

以前来たときは確かアジサイだったなぁ

 

 

リフトを降りて、こんな山道を少し歩きます

ヒーさま、超絵ご機嫌で張り切ってグイグイ行きますよ

これが後でちょっとしたトラブルの元になるにですが

そんなことは思いもせずに、山道を楽しみます

 

長くなるので、続きますね

 

ヒー様 デート@気遊さん

先週の日曜日です

暑いくらいのいいお天気

ママとヒービーで、エルフのお墓参り

 

あんまり気持ちいお天気だったので

お友達に急に連絡して、ランチすることに

突然呼び出してゴメンね~~

 

ケビ太くんとママです

お気に入りカフェの「気遊」さんで、ゆっくりおしゃべりしました

 

テラスの緑が気持ちいのですが、、、、

ケビちゃんはヒービーが少し苦手

微妙な距離の二人です

 

目を合わせないんだよね

ヒー様はなぜかご機嫌です

 

ケビンママさんと、ゆっくりお話できてよかったです

ランチも美味しかったし

 

帰り道、道の駅に寄ったら、イベントして賑やかでした

爽やかな季節ですね

 

 

気持ちいい、日曜日にお出かけでした

 

ヒーさま都会にお散歩@うつぼ公園

靱公園来ました

こちらは地下に駐車場があるので、とてもお散歩に来やすいです

ワンOKのカフェもたくさん

 

まず公園で歩きます

 

 

 

なんか雲行きがあやしいぞ~

公園を出て、食パンの「成松」さんで、パンお買い上げ

 

行きたかったカフェはこちらです

 

「CAFE SIK」さん

テラス席がワンOKです

 

公園の緑に囲まれた、広いテラス席です

とっても人気なようで、ワン連れでない人もテラスを選ばれてました

 

 

 

こちらでゆっくり、、、の予定だったのですが

やっぱり振りだしちゃいました

ポツポツ、、、パラソルの下ならしのげるくらいだったのですが

本降りにならないうちに撤退します

 

この後、もう1軒パン屋さんに寄って

今日はおしまい

お昼過ぎまでで、十分に楽しめたお出かけでした

 

都会もいいな!

 

ヒーさま 都会のお散歩@中之島BANKS

午後から雨の予報の日曜日

遠出はやめて、気になっていたカフェに行くことに

 

日曜日なので逆にすいている都会に行ってみましょう

中之島のリーガロイヤルホテルの隣に車を停めて

駐車場も日曜で空いています

 

 

 

階段を駆け上がると

都会の真ん中の散歩道

大人の遊び場というウリの「中之島バンクス」です

 

 

高層ビル谷間かな

まずこちらの「patagonia」でお買い物

 

 

ワンは抱っこで大丈夫

他にもトイプーちゃんも来てました

一緒に入れると、パパとママが二人とも入れるって事で

ついつお買い物進んじゃいま~す

予定外のショッピングでした

 

この後カフェです「flowers」

 

 

シートの張ってる広いテラス席がワンOK

ランチタイム始まったばかりで空いていましたが、店内は満席近かったようです

 

暑くもなく寒くもなく

気持ちいい川沿いのお散歩道です

 

この後、リーガロイヤルホテルのベーカリーでパンを買って

まだお天気がもちそうなので、もう1軒のカフェいってみます

 

続きます

 

 

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター