2017 軽井沢旅行 その8

名残惜しいけど、最終日

今回はほとんど雨も降らず、天候には恵まれました

最終日は朝起きたら、霧雨

 

「ディレッタント」さんのテラスでモーニングをいただいて帰ろうと計画していたので、

ちょっとヒヤヒヤ?

でも、時間とともに雨も上がって、チエックアウトして朝ごはんに向かいました

 

雨上がりの気持ちいいテラス席です

 

 

 

なんと、ワンちゃんのモーニングもあるのです

ヒービーはお部屋で朝ごはん済ませていたのですが

今回は特例!で2度目の朝ごはん注文しちゃいました


 

フレンチトーストです

うれしそうですね

 

 

マスターに「来年もまたよろしくねー」と挨拶して

 

お土産のお野菜を買いに

産直の「浅間のかおり」に寄って

キャベツ初めて買い込んで、帰路につきました

 

 

途中SAで休憩しながら、人もワンコも大きな怪我病気もなく、無事帰宅

パパさんが、浅間大滝で軽いギックリ腰になった時は、焦りましたが

いろいろ準備して持って行っていたおかげで、大したことなく済みました

 

 

何より、シニアのヴィーちゃんもヒービーも、元気だったのが嬉しかったです

 

5日間も付き合ってくれたMADOKAさんとヴィーちゃん、本当にありがとうございました

ご一緒してくださった、アムル家、マフレ家、ゴーカム家、ねむちゆ家の皆さん

お土産も沢山頂いて、たくさん遊んでいただいて、感謝感謝です

 

また、来年も行けるように、人間とワンズの体調管理に頑張ります

また、絶対にお会いしましょうね

 

長々旅行記見ていただいてありがとうございました

 


2017 軽井沢旅行 その7

信州といえばお蕎麦

えるふ家はパパがそばアレルギーがあるので、なかなかお蕎麦を食べに行けないのですが

今回は、テラス席ワンOK、お蕎麦以外のご飯メニューもあるお店見つけていて

この日のランチはそちらの予定

ところが、まさかの定休日で、慌てて他を探して

昨日のぞいた「発地市庭」さんのテラス席に行ってみました

 

 

バイキングもあったし、お蕎麦もありました

パパは「ほたる豆腐店」の五穀米とお味噌汁のセットをテイクアウト

 

 

浅間山が綺麗に見える特等席

姉妹も疲れをみせず、ご機嫌です

 

次に寄ったのは「軽井沢きなり」さん

発地市庭のすぐ近く、偶然に見つけて大興奮

こちらのナッツ、関西にお店が出ていた時に買って、それ以来のファンだったんです

 

 

お土産買って、カフェも探索

今回は少し暑かったのですが、気候次第ではテラス席気持ち良さそうでした

次の機会にぜひ!

 

宿に帰り、またまたヒービーはランで遊ぶと主張!

疲れすぎではとこちらが心配になるのですが、本犬は大張り切りです

 

ケアンテリアの兄弟と遊んでもらいました

16歳と11歳

お兄ちゃんもとっても元気です

毎年1ヶ月軽井沢で過ごされるそうです

エルフのいる頃から、毎年お会いして、でもゆっくり遊ばせてもらったのは、今回が初めて

 

 

ヒービーもお会いしたこと、覚えているのか?

とってもフレンドリィでした

来年もまた絶対お会いしましょうね

 

最終日の晩御飯は「四季菜」さんという近くのお惣菜屋さんで買ってきて

お部屋でゆっくりいただきました

 

明日はもう帰る日

もう1回続きます

 

2017 軽井沢旅行 その6

3日目の朝

枕元に置いた携帯のJアラートで飛び起きました!

いやーーー驚きました

何か起こるという現実感はなかったけど、でもしばらくは屋内で待機

 

ほんと、勘弁してほしい、、、

 

せっかく早起き?したので、旧軽にモーニング行きます

昨日は混んでたよ~~とゴーカム家情報でしたが、

大丈夫でした

 

 

 

テラス席確保

ていうか空いてるし

「サワムラ」さんです

 

人気のモーニングいただきました

さすがに、パンも美味しかったよ~

 

 

混まないうちに、旧軽お散歩

 

テニスコート横を抜けて、万平ホテルに向かいましょう

この辺りの静かな雰囲気、大好きです

 

万平ホテルはテラス席が出来ていて

でも、さっきモーニング食べたところだったので、見学だけ

次回のお楽しみです

 

 

お嬢様方は、少し暑くなってきたので、カートイン

ヴィーちゃんはカートが嫌で、何度か脱走を試みていました

食べたかったリビスコのジェラートも食べたし

 

ただ、一つ残念だったのは、リビスコのお隣あたりのお店に

可愛い手刺繍の子供用のスモックがあって、ちょうどヒービーにぴったりくらいで

買おうとしたら「犬には売れない」って

別に試着をたのんだわけでもないし、お値段もカジュアルなものだし

えっ!!!て感じ

関西では一回もそんなこと言われたことなくて、超びっくり

 

ま、こだわりがあるのでしょうが、お商売人としては、残念感満載でした

 

気を取り直して、次は移動して、雲場池

こちら観光客、外国の方で賑わっていました

お天気が良くて、緑が綺麗

 

 

澄んだ空気の中のお散歩楽しみました

朝早くから歩いたので、そろそろお疲れ

一旦宿で休憩して、ランチに行きます

続きます

 

 

2017 軽井沢旅行 その5

六花で休憩の後、もう一箇所回りますね

 

 

ルオムの森

こちら、大きなテラスカフェができてました

お散歩だけでも楽しい

 

こちらママが主に楽しんだかも、、、、

 

 

こんなのとか、、、

ハンモックに無理やり入れられ、迷惑千万なヒービー

 

 

散々遊んで、宿に戻って小休止

その後ランチに向かいます

ランチは「ディレッタント」さん

 

 

 

 

お店の正面と横手とにテラス席

ゆったりです

 

 

ヴィーちゃん、ランチはどれにしますか?

 

 

お野菜たっぷりのランチ、

木立ちの中で気持ちいいし、すっかりお気に入りになりました

 

ここから「発地市庭」「TURUYA」と回り、ミカドコーヒーのモカソフトをいただいて

 

 

お宿に戻り、休憩のはずが、、、

ランで同じお宿のゴー君、カム君発見!!

またまた張り切るヒービー

体力は大丈夫なのか?楽しいから免疫力確実にアップしてるよね~~

 

 

ゴー君、カム君

一緒に遊んでくれてありがとう

 

皆ワン仲良しで本当に幸せ

こうして楽しい3日目が過ぎて行きました

 

続きます

 

2017 軽井沢旅行 その4

3日目です

やっぱり今日もいいお天気

今日は北軽井沢方面に行きます

 

まず、こちらに

「浅間牧場」

何度か来ているのですが、いつも暑くてあまり歩けなくて、、

この日は涼しい~~

 

初めてこちらまで歩きました

お二人さんもご機嫌です

 

 

ね!いいお天気でしょう!

次は「浅間大滝」です

いえいえ、クマはごめんですよ

こちらも涼しい~~

 

ヴィーちゃんもご機嫌かな?

 

次はちょっとお茶しましょ

「六花」さん

テラス席が気持ちいい

 

 

朝ごはんは済ませていたのですが、あまりにもモーニングが美味しそうで

3人で分けていただきました

キャベツサンド、美味しかった

 

 

 

まだ、もう少し北軽井沢を楽しみましょう

続きます

 

 

 

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター