大野アルプスランドの紫陽花

梅雨ですね

それに暑いです

お出かけには厳しい季節になりました

 

少しでも高いところなら涼しいかと、山の上にお出かけしてました

「大野山」です

こちら頂上まで車で上がれるんですが、まぁまぁ細い道

 

 

考える事は皆同じ

駐車場はいっぱいでした

 

 

紫陽花が見頃でした

でも、日向は山でも暑いですね~~

 

頂上付近の岩に載せられたヒーさま

不満げです、、、

 

 

 

こちらは紫陽花とコラボ

日陰は風が吹くと気持ちいい

お弁当が良かったかな?

 

また、まぁまぁな細い道を下山してランチに向かいます

テラス席の「カランコロン」さんに着いた途端に、雷雨

残念だけど、室内OKの「気遊」さんに変更

 

 

 

気遊さんに着いたら、雨があがったので

結局は大好きな気遊さんのテラス席でのんびりさせていただきました

 

 

新緑がきれいで、本日一番涼しかったのが、雨上がりのテラス席でした

ベーグルとクッキーをお土産に買って、街に下山

今日も楽しいお出かけでした

 


ヒーさま 久しぶりの淡路島

連休も終わったので、そろそろ混雑も解消されてるかな?

先週日曜日、大好きな淡路島におでかけしてきました

 

「あわじ花さじき」

 

 

海外の観光客さんもたくさん

昔エルフとよくきた頃とは様変わりしていました

賑やかなのいいのかな?

 

インスタのお写真が人気のこちらのカフェ

ここでランチと思ったのですが、ワンOKのテラス席は満席

店内は空いていましたが、残念

また次回に

 

 

ランチはカフェの近くの道の駅で

淡路牛のバーガーと牛丼

本当はしらす丼をねらっていたのですが、長蛇の列で断念

 

道の駅も犬連れで賑わっていました

 

最後は「のじまスコーラ」さん

広いお庭(元校庭)が整備されて、素敵なカフェ席ができていましたよ

もちろんワンOK

 

こちらでお茶してのんびりしました

 

意外とたくさんの人出の淡路島でした

帰り道渋滞しないうちに、早目に帰りました

 

今日も楽しいお出かけでした

 

宝塚 カフェ開拓

「 宝塚ガーデンフィールズ」

ドッグランやペットショップやワンOKのカフェがあって

エルフもヒービーもよく一緒に遊びに行ってた

 

お散歩だけも出来て、大好きなスポットだったけど

数年前に閉鎖

すごいさみしかったな

 

跡地にマンションやニトリが出来て、今回その一角にカフェがオープンの情報

テラス席がペット可との事で、早速行ってみました

 

 

「グリーンベリーズコーヒー」と「花カフェFLOWA」

入り口が隣同士

今日は日陰のFLOWAのテラスにします

 

 

4テーブルくらいあったかな

結構ゆったりで、前が駐車場です

その向こうが歌劇

 

店内は女性向き

小さな個室もありました

トイレにシャンデリアあったのは、ちょっとビックリ

 

 

ワンにはお水のサービス

ランチは軽めで、こちらも女性向きかな?

 

ゆっくりしました

 

ヒービーは冷たい床が気持ちよくて、ウトウト

気持ちいいね

 

帰りに隣のカフェも見学

 

 

こちらのテラス席は道路に面しています

お店はスタバと同じシステム

先に席を確保して、並んでセルフのようでした

こちらもまた来てみましょう

 

のんびりと、ランチして

車で帰るとき、車道まで新しく出来ていたのにはビックリ

 

ガーデンフィールズ、そしてその前の宝塚ファミリーランドを知ってるひとは

少なくなっていくんだろうな、、、

 

えるふママ、生きた化石?

 

とりあえず、ワンOKのカフェ出来てよかった

 

2017 今年の桜@三田

篠山から山越えして三田に向かいます

途中、ママの大好きな「のら」さんがあります

こちらでお取り置きお願いしていたパンを買って

「テラス席は寒いですよね~」って言ったら、ストーブを出してくださいました

 

 

 

感謝です

コーヒーとピザをいただいて、ランチです

こちらは三田の中でも、特に標高が高いのか?寒かったです

でも、ストーブと膝掛けで、大丈夫でした

ごちそうさま!

 

次は「三田風車の丘」

 

生憎のお天気ですが、桜は満開

しかも空いています

こういう所を探してます

 

 

寒いのにカヌーで何かの競技の練習されてました

 

ユキヤナギと桜

きれいですね~

春って感じ

 

池の周りを1周してお散歩しました

 

対岸にこんな立派なしだれ桜

まだあまり咲いてなくてもこの迫力

満開だと素晴らしいと思います

 

って思ったら、こちらはなんと私有地立ち入り禁止でした

後で気がつきました

失礼しました~~

でも、満開見てみたいな

 

これで日曜日はお出かけおしまい

お写真も撮れて、うどんもパンも美味しくて

楽しいお出かけでした

 

 

 

2017 今年の桜@丹波篠山

日曜日、桜が満開なのにこんな曇り空

お出かけの車の中からもきれいな桜並木が見えます

 

 

どんよりしたお空が、本当に残念

今日はちょっとイベントに参加です

 

丹波篠山の「6」さんで、いとう写真館の出張撮影会

2年前にも家族写真撮っていただきました

 

今回は桜がちょうど満開

 

この並木の下での撮影でした

お天気が、、、って言ったら、曇りの方が良いお写真が撮れるそうです

出来上がりが楽しみです

 

 

家族写真おわってから、ヒーさまの撮影

お疲れ&ご機嫌ななめです

 

撮影が終わってから、こちらもイベント出店されていた、うどん屋さん

番号札をいただいて順番でいただきました

 

 

 

肌寒かったので、温かいおうどん、美味しかった~

この後、篠山城に行こうかと思っていたのですが、桜祭りということで混みそう

人混みが苦手なわがやとしては、予定変更して三田方面に行くことにしました

ランチもそちらで

 

続きますね

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター