児島ジーンズストリート

毎年この時期恒例

岡山の児島にジーンズを買いに行きました

 

いつも、殆ど渋滞した事ないのに、今年は宝塚インターに乗る前からいきなりの渋滞

次のインターまで下道を走って、、、

やっと高速に乗ったので、朝ごはん休憩

 

で、高速をひたすら西へ

予定より遅くなったけど、まず「ベティースミス」のアウトレットに到着

 

何故か今年から、駐車場の隣にドッグランができてました

犬連れ率が高いのかなぁ

でも、ここでほとんどワンと出会った事ないけど、、

 

 

ヒービーもジーンズに着替えます

これ着てると、ショップ入れてくれる率がグーーんとアップするんです!

 

ベティーの後は、少し移動して、ジーンズストリートへ

 

なかなかの賑わいです

少し暑くなってきたので、ヒービーは保冷剤入りのカートに

まず「桃太郎ジーンズ」

 

 

 

こちら店内もワンOKなのですが、混み合っているので

外で待機です

お友達と交替で見ます

 

あまり混んでないお店は、カートインや抱っこで一緒に

何度か行っているので、ヒービーを覚えてくださっているお店もあります

 

この日が開店のお店もあって

開店のお祝いケーキが振る舞われ、しっかりいただきました

あ、ヒービーも少し食べたよ~

 

 

 

たくさん歩いて、買い物して、こちらのテラスで軽いランチ

「ネイバーコーヒー」です

ここのホットドッグ、ママお気に入りです

ヒービーも休憩

あ!前歯の抜けたところ、わかっちゃうね~

もう、すっかり治ってます

 

今年は新しいお店も増えていて

色々なイベントもやっていて、いつもよりゆっくり楽しめました

 

また、来年も来れますように

「ベティースミス」のドッグランがなくなってませんように

 

 


ヒーさま ジーンズストリートを往く

毎年の恒例になりつつあるにですが

今年も~~

GWに岡山の児島にジーンズを買いに行きました

ジーンズ大好きのHiromiと一緒

児島に行く前に、先ず備前で朝ごはん

古民家パン屋さん

「てとて」さんです

 

 

古民家の素敵な中庭で、焼きたてのパンがいただけます

お庭はペットOKですよ

 

こちらでしっかり腹ごしらえして

また高速に乗って児島まで向かいます

まず、「ベティスミス アウトレット」

毎年そうでもないのに、今年はTVに出たらしく、混み混み

ヒービーは車でエアコンつけて留守番でした

 

次に少し移動して

ジーンズストリート

 

 

Hiromiと3人で、何軒かお気に入りのお店を回ります

 

馴染みにお店は勿論

ほとんどのお店がカートや抱っこでヒーさまOK

楽しくお買い物できましたよ

 

遅めのランチをテラス席で予定していたのですが、お店がまさかのお休み

 

連休で渋滞しそうなので、早めに帰ろうという事で

遅めのランチは高速の吉備SAで取りました

 

 

屋根のある気持ちいいテラス席があって、食事もバリエーション豊富

「意外とよかったね~~」と3人の意見が一致

お散歩も出来て使い勝手のいいSAでした

 

今年もお気に入りのお買い物ができて、満足

いつも付き合ってくれるHiromiもありがとう

 

瀬戸大橋の見える公園

児島から10分ほどで鷲羽山につきます
ここからは瀬戸大橋がとてもきれいに見えるはず

以前にエルフと行った展望台があるはずなんです
でもいくら探しても発見できず
なくなっちゃったのかな?
12年前だもんね

こちらのホテルの前からとてもいい景色です

IMG_0735.jpg

次は、橋のたもとからのお写真
こちらも小さな公園がありました
でも、ここもエルフと行ったところと違う、、、

CIMG8945.jpg

この後、急な坂道を山肌を登ってみたり
でもやっぱり展望台発見できず
そこで食べるはずだったソフトクリームもお預けになっちゃいました

でも、最高のお天気で、きれいな景色をたのしんで帰ってきました
今日も楽しいお出掛けでした


ヒーさまジーンズストリートを行く♪

みどりの日
少し曇り空でワンのお出かけには最高のコンデションです
ここ数年の恒例になっている
「児島ジーンズストリート」
今年も来ちゃいました

CIMG8875m.jpg

10時頃に到着
「お買いものするぞ~~」と意気ごんでます(ほとんどママが)

CIMG8888m.jpg

 こちら、どこでもワンには優しく、ほとんどの店で抱っこでOKです

CIMG8919.jpg

「桃太郎ジーンズ」も入店OK
ここではパパがお買い上げ

CIMG8894.jpg

こちら数日前に開店した桃太郎の姉妹店
おしゃれな雑貨とテラスのカフェがありました

CIMG8926.jpg

こんな古民家をつかったお店もあります
こちらもデザインいいんだな~~

CIMG8932.jpg

足が何本もある人みたいにたくさんお買い上げ
裾上げなど待つ間に
カフェで軽いランチです

CIMG8908.jpg

こちらのコーヒー、深煎りで我が家好み

CIMG8907m.jpg

エルフとも何度か来たテラスでランチしました

この後、急に晴れてきました
とても景色の素晴らしいところに行きます
つづきます

お気に入りショッピング@児島

犬島のあとは、車でビューーンと児島に移動です
こちら児島ジーンズストリートがあります

ジーンズ好きのママとパパとお友達
スイッチ入りまくりです~

s-CIMG5242.jpg    s-CIMG5244.jpg


お天気がいいのはいいのですが、段々暑くなってきました
ヒーさまは、カート(保冷剤入り)で、道行く人に愛嬌振りまきまくり~
「あたし、あたし」状態です

s-CIMG5249.jpg    s-CIMG5250.jpg

ジーンズのすそ処理を待つ間
「ネイバーズコーヒー」でお茶しましょう
こちらのドーナツ美味しいんですよ

s-CIMG5252.jpg

ジーパンダと記念撮影して、帰ります

帰りは渋滞尾したけど、平気平気!
今日も最高に楽しいお出かけ、ありがとう
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター