ヒーさま 高松でお買い物三昧

四国村でガッツリ歩いて

うどんで腹ごしらえもバッチリ

次はママ達の行きたかったところに付き合ってもらいます

 

 

まず、パン屋さん「ル パン ドゥ アベス」

賑わっていましたが、種類が少な目

お店はオシャレなんだけどな~~

 

北浜アレーも行きますよ

こちらのお洋服屋さん、ヒーさまも一緒にどうぞって言ってくれるのでお気に入り

冬物のバーゲンでお買いあげ

エスニック雑貨のお店も抱っこ入店

「可愛い~~」と言われ飼い主ご機嫌

 

最後は帰り道に東かがわ市の手袋アウトレット

やる気のないお店でしたが、それなりに楽しみました

 

たくさん回って、ちょうど淡路島で夕日です

 

綺麗な夕焼けにカメラを向ける人達

今日も穏やかでたのしいおでかけでした

 

ヒーさま、お付き合いありがとう

 


ヒーさま、四国村を往く

祝日です

暖かくなりそうだったので、遠出を計画

水仙が満開の情報で高松の四国村に行くことにしました

 

エルフとも何度か来た四国村

おさんぽにちょうどよくて大好きです

 

 

ちょうど雛飾りが始まっていました

こんな風に農村歌舞伎の舞台に飾られています

 

 

 

いつもながら、見ごたえがあります

そして、空いています

 

 

水仙と梅のコラボ

期待通り満開ですね

 

 

あとは、モデルさん次第

 

 

やっと笑顔が出ましたね

 

 

こんな囲炉裏に火が入っている古民家もありました

撮影会の後は、、

讃岐と言えば、やっぱりうどん行っときましょう

 

 

 

山田屋さん

こちら、テラス席はワンOK

高松のお友達のらくちゃん家に教えていただきました

 

 

 

これ以外におでんもいただいて

美味しかった~

続きます

 

 

ヒーさま、動物園で凹む@しろとり動物園

お友達のNFTらくちゃんのブログ
昨日の夜、それを見ていたパパさん突然「ココ行きたい」
え~~四国だけど、、まっいいか

少し早起きして出かけることにしましたよ
「しろとり動物園」です

先ず、一番渋滞しそうなとこを過ぎたので、淡路SAで朝ごはん
とってもいいお天気です
s-CIMG6588m.jpg      s-CIMG6593.jpg

スタバのテラス席は、多分一番いいお席かも
目の前に明石大橋がきれいに見えます

s-CIMG6595.jpg

明るすぎたので、ちょっと露出変えたので暗いけど、、
もうココだけでも満足のお出かけって感じ

でもいきますよ~
意外と近い「しろとり動物園」

s-CIMG6599.jpg     s-CIMG6604.jpg

興奮するかな?と思ったヒービー
なんだか不安そうな表情、、もしかしてこわい??

s-CIMG6606.jpg     s-CIMG6616.jpg

ハムスター、届きそう
でもヒーさま不安そうな表情は消えず、、
やっぱりこわいんだわ~知らないにおいとかが不安材料かな?

s-CIMG6608.jpg      s-CIMG6622.jpg

それに引き換え、パパさん
動物のエサを手に入れて、すごく楽しそう~
「可愛い~~」とかいいながら盛り上がる盛り上がる、、

s-CIMG6623.jpg     s-CIMG6639.jpg

カピパラもいたよ
似てる似てる、、

s-CIMG6642.jpg
 
「私も噛みます!でも今日はパワーダウンなの」(ヒービー)
元気だったのは、放し飼いのウサギを見つけたときだけ
もう少しで捕まえそうに、、危ない危ない!
それ以外では、アヒルにさえもテール下げてました、、情けない

s-CIMG6646.jpg     s-CIMG6650.jpg

「虎の赤ちゃんと撮影会」に参加したかったのだけど、暑さでその時間までがんばれそうにないので撤退
でも、こちらすごく面白かったです
とにかくパパさんは楽しみました。

子供さん連れにオススメですよ

さぁ~淡路島に戻ってランチしましょう
ヒーさまの機嫌も直してもらわねば、、



ヒーさま 高松歩き(北浜アリー)

続きです

うどんを食べている間は、雨が降り出して
今日は、これで撤収かな?と思っていたら
また少し晴れてきました

予定通り「北浜アリー」に向かいます

s-CIMG4005.jpg

こちらの倉庫街、雑貨屋さん、洋服屋さん、ママ好みのお店があります
「抱っこでいいですか?」と聞くと
どのお店もウェルカムでしたよ

s-CIMG3999.jpg    s-CIMG4002.jpg

特に、このお洋服やさんは、ママ好み
毎年来てる?
「ワンちゃん、降ろしてもらっていいですよ~」
とヒービーもすごくかわいがってもらいました

セーターと帽子を買って

別の雑貨屋さんでも、エルフのお土産にお香を買いました

楽しいショッピングの後、人気のバーガー店に行ってみました

「マグズカフェ」です

店先のテーブル席で、ワンOKなんですが、寒さに負けました

s-CIMG4008.jpg    s-CIMG4010.jpg

テイクアウトして、帰りの高速SAで車の中でいただきました
おいしかったですよ
出来立ては、もっとおいしかったはず、、

少し寒かったけど、雨も避けて、楽しいお出かけできました

ヒーさま 高松歩き(四国村とうどん)

続きです

四国村にやって来たのは、水仙がそろそろかな?と思って
でも、ちょっと早かったみたいです

s-CIMG3970.jpg

こちら、昔の灯台守の住居前
レトロな感じが好きで、エルフとも一緒にお写真撮ったところ
ヒービーも一人前にポーズできるようになりました

s-CIMG3977.jpg    s-CIMG3981.jpg

本当にほとんど誰とも遭遇せず、1時間歩きました

s-CIMG3987.jpg

隠居所の縁側でほっこりする孫とじいや?
干し柿は本物
誰か食べるのかな?

いっぱい歩いたのでさぬきうどん行きます!


「うどんばか一代」
です

s-CIMG3996.jpg

小さなお店なのですが、行列です
でもどんどん進むので、ほとんど待ちません
しかも、たくさんの駐車場があって、停められないってことはないと思います
オススメです

s-CIMG3994.jpg    s-CIMG3993.jpg

ママのお気に入り
「釜バター」です、カルボナーラな感じ
パパはけんちんうどんの中(2玉分)

ちなみに、お隣の女性二人、「釜バター」大(3玉)
完食されてました すごっ

ヒーさまは車でお留守番ですがほんの30分ほどなので、いいよね


次は、腹ごなしのお散歩とお買い物です
続きます~





プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
8歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター