2017GW 和歌山お買い物

GW後半の初日

お気に入りの和歌山までお買いもの

こちら方面は混まないとたかをくくっていたのですが

まぁまぁの渋滞につかまり

でも高速に降りたら、大丈夫でした

「めっけもん広場」でお野菜とお花を買って

次はお目あてのパン

ところが、、、、

「ドーシェル」さん

 

すごい山の上なのに、激混み~~

ランチのお席どころか、パンも殆ど残っていなくて

焼きあがると取り合い状態

 

少しだけ買って撤退です

 

がっかりしたけど、近くにこんな素敵な公園発見

こちらでお弁当にしました

お天気よくて気持ちいい

標高もあるので、暑さもなくちょうどいい感じ

 

 

 

ミニブタさん、アヒルさんもいました

ヒーさま、余り興味なし

うさぎさんも同じくでした

意外!!

 

 

動物愛護センターが隣にあって、ここはワンズの足洗い場?かな

肉球模様が可愛いね

 

 

お決まりのソフトクリーム食べて帰りましょう

パンは残念だったけど、楽しいお出かけでした

 

2日目は、パパがゴルフだったので

ヒーさまはママとデート

「MIYABI 」にランチ行きました

季節がいいので、テラス席は全部犬連れで満席

でも、ガゥらず平和にランチできました

 

もうそろそろ暑くて日中のお出かけの場所を考えなくてはならない季節になってきましたね

気持ちいい季節は短くて、残念

もう少し気温が上がらない日がつづくといいな

 

 


お買い物とほのぼのカフェ

先週末、暖かな日曜日でしたね

こんなお出かけ日和を逃す手はありません

 

 

いただいた暖かな服を着て、お出かけ準備

ヒービー、駐車場でネコチェック中です

このあと、いるもんか和歌山まで

関西空港超えて、「めっけもん広場」です

たくさんのお花、みかんがシーズンですね

どれも新鮮でお安い

楽しいお買い物です

 

いつもなら、ここでお弁当を買って、公園でランチして~~なのですが

この日は、暖かだったので、春まで待とうかと思っていたカフェに行くことに

テラス席なのですが、全然大丈夫そうです

 

 

「野音」さんです

すごく自然の中です

 

 

ちょうどテラスの前がダムになっています

暑い季節もいけそう

 

店内はお客さんで賑わっており

浜木綿子似のママさんが

「のんびりして、ちょっと待ってね~」って

 

全然待てます

こちらのテラス、ヤマガラが来るんです

 

 

テーブルの上の餌を取りに来てるの、分かるかな?

なれると、手からも餌を取りました

 

 

ヒービーがいても

ほら、このとおり

 

お食事は

「嫌いなものある?適当でええかな~?」

と親戚のうちに遊びに来た雰囲気で、メニューはない感じ

ボリュームたっぷりで美味しかったですよ

「最後にお茶漬けする?熱いお茶淹れてくるわ。ご飯お替りは?」

 

ママさん、親切すぎです

 

挙句の果てには、最後は店内にまで入れてもらい、常連さんらしき方々とおしゃべり

まったりしました~~

 

きっと、また行きます

お気に入りのカフェが出来ました

 

こちらの帰り道

たま駅長のいる貴志川線の貴志川駅に寄り道

外国人の観光客で賑わっていました

 

 

たま駅長が怖がるので、犬は禁止だそうです

そんなんじゃ、駅長の役目できてないじゃん!

 

今日もいっぱいお買い物して、楽しいお出かけでした

 

 

 

和歌山 港のお洒落カフェ

番所庭園を後にして

向かったのは雑賀港

ちょうど岬の裏側になります

 

こちらの「Cafe Le Vogue1008」さん

 

 

青と白のテントの下のテラス席が、ペットOKです

少し肌寒かったけど、テラス席は犬連れではないお客さんが一組

やっぱり、このロケーションだと、テラスが気持ちいいもんね

店内もソファー席が素敵

ケーキは甘さ控え目で、とってもママ好みでした

 

カフェでゆっくりした後、港をお散歩

漁船から水揚げしたばかりのお魚を売っている昼網が、

もう、終わりかけでした

 

 

お魚は、ママ捌けないので、、、、無理

エビならなんとか、、でエビお買い上げ

 

お刺身でいけるよ~~とおしえていただいたのですが

エビさんは、ガーリックシュリンプに変身しました

新鮮なので美味しかった

 

今日も楽しいお出かけでした

 

 

 

 

和歌山 番所庭園にお出かけ

祝日、朝からさわやかな秋晴れでしたね

こんな日は、和歌山の「めっけもん広場」で美味しいお弁当を買って

どこかの公園で食べるのが我が家のお気に入りコース

 

めっけもん広場はお花も種類が多いし、果物や野菜も新鮮で、大好きなんです

中の焼き鳥屋さんで、「タレなしで~」と頼んで、ヒービーのお昼ご飯もバッチリ

 

で、向かったのは「番所庭園」です

お友達ブログで、ワンOK、お弁当OKとのこと

 

 

入園料と駐車料金がかかりますが、素晴らしいお手入れされた庭園です

テレビや映画のロケにもたくさん使われているよう

 

 

 

 

お写真スポットいっぱいです

風が強かったので、、、、

 

 

「火曜サスペンス」?

ヒービー少し怖がってました、、、、

 

お庭にはテーブルや椅子もあって、早速お弁当いただきます

自然の中は気持ちいいね~

 

ヒービー、ゴハン粒ついてるけど、、、

 

 

全景はこんな感じ

予約すれば、バーベキュー も楽しめるようでした

岩場で釣りをされてる方もたくさん

 

季節のいい時に、絶好のお散歩スポットでしたよ

この後、オシャレカフェに寄ります

もう1回続きます

 

ドッグラン行きました

先週末のことです

早生の桃が和歌山でで始めたので

早速、いつもの「めっけもん広場」まで出かけてきました

 

土曜日だったので、午後から出掛けたのですが

意外と混み混みでなくてよかった

 

帰り道に、車でお留守番してくれたヒービーのために

サービスエリアのドッグランに寄りました

岸和田SAです

 

以前はガウガウ犬で、ドッグランは無理だったのですが

なぜか最近はお利口さんのヒーさま

ちゃんとご挨拶もできるようになりました

8歳ですけどね、、、、

 

 

こちらのSA、外席が充実していて、一般道からも入れるので

犬連れ率高いです

こんなところ近くにあると毎日お散歩来ますよね

 

 

みかんパンはまた売り切れ

みかんソフトを食べて、ゆるゆる帰ります

ヒー様的には、楽しかったかな!

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター