えるふ家 職場忘年会

29日が仕事おさめと大掃除

その後、えるふ家のパパママの職場の忘年会でした

 

子供たちも参加!

年々大きくなって(当たり前か、、、)しっかりしてきますね

 

ピザの人気のお店に行きました

子供たちはみんなピザが大好き

驚きました~~

 

 

 

 

楽しく美味しく時間を過ごして

今年もお疲れ様でした

 

たくさんのスタッフに助けられ、1年無事に仕事ができました

感謝感謝です

 

また、来年も皆さんどうぞよろしくお願いします

 

 

お留守番していたヒービーにも、プレゼントいただきました

このライオンさんが、ものすごく気に入ったようで

あまりにしつこいんで、取り上げて隣のお部屋に隠しました

 

次の日の朝、起きたら、隣の部屋のドアの前に陣取っていたのにはビックリ

ノーフォークはしつこいです!

 

 

エルフにも可愛いお花いただきました

とっても喜んでいると思います

 

来年も、良い年でありますように

 


祝 リーグ優勝

25年ぶりですって

そんなになるのか、、、

 

 

広島の三越デパートのライオンさんもユニフォーム着

ちなみに緒方監督のです

 

ヒーさまも、お祝い!

 

でも、クライマックスも日本シリーズもある

気を抜けないぞ~

頑張れカープ

 

ジーンズ届きました

春に児島ジーンズストリートでオーダーしていたパパさんのジーンズ

出来上がってきて、今日届きました

 

このポケットのところが、オリジナルのオーダーなんですって

ふーーーーーーんって感じ?

ねぇヒービー

 

 

いつものジーパンと同じに見える、、

けど、きっと違うのよね、多分、、、

 

えるふママ 出雲女子会 その2

女子会で、お泊りの宿を選ぶ時

一番重要なのはみんなで集まってゆっくりお喋りできるかということ

で、今回は1棟貸切で、松江城のお堀端、武家屋敷の並びにある宿にしました

お料理も美味しいと口コミがあり、みんなで楽しみにしてた、、、

 

 

お宿のロケーションはいいのですが、(お写真は朝のです)

お料理を運ぶ度に、お料理の説明というより、それが自慢なのか

「天皇の料理番」の弟子だとか

この素材は、自分でないと手に入らないとか、、

書ききれないくらいの自慢話

松江在住の先輩が差し入れしてくださったお酒も

持ち込み料は「お酒の料金」と意味不明

 

料理って、人間性だと思うんですよね

なので、えるふママはせっかくのお料理が箸が進まず

料理人イチオシの岩牡蠣は(もともとカキが苦手なのもあって)
箸をつけませんでした

これが、実はママ的にはセーフでした

 

夜になると私たちだけになるので、親戚のおうちに来た感じ
それはそれで楽しい夜をみんなですごし

3部屋に分かれて休んだまではよかったのですが

早朝から、一人が激しい下痢と嘔吐

 

そうなんです、多分ご自慢の岩牡蠣があやしいわ~

彼女はもともと牡蠣に弱くて、でも残しに難い雰囲気だったんですよね~かわいそうに

(箸つけなかった私、どんだけ気強い?)

 

全く水分も受け付けず、口もきけない状態

すぐ救急車です

こうなると、みんな医療関係者

保健証探すもの、お財布と携帯用意して

付き添いは着替えて(まだみんな浴衣ですわ)

5分くらいで救急きて、すぐに松江赤十字に搬送、点滴、血液検査していただき、なんとか数時間後には落ち着きました

 

思い出すのは2年前の同じ6月

あの時も同じ女子会で、えるふママが救急車で運ばれたな~

その時と付き添いと患者が今回は交替

 

なんか、後になると笑えるけど

 

幸い、嘔吐と下痢とが治まったので、点滴をむりやり?外してもらい

みんなと合流

病院で一人で寝てるより、みんなと一緒がいいと言うまで元気になったので

足立美術館に行きました

幹事さんがお席を取ってくれて
こちらの素敵な喫茶室で休憩です

 

 

 

まだ、水しか飲めないので、アイスもコーヒーも私たちがいただきましたよ
こちらのアイス美味しい
コーヒーも竹炭のスプーンがついてました

 

今回の松江訪問のさいごの目的地

私達女子歯科医師の大先輩の歯科医院に伺いました

80歳を超えて、バリバリの現役

お薄とお菓子も用意していただき

「右手骨折してるから、お茶が点てられなくてごめんなさいね~」

とおっしゃりながら、とてもいいお話をたくさん聞かせてくださいました

みんなそれぞれに、明日からの仕事のパワーいただきました

 

大事件あったけど、みんなで記念写真撮れてよかった

今回の幹事さん、本当にお疲れ様&ありがとう

 

また、来年も懲りずに集まろうね~

 

長々読んでいただいてありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

えるふママ 出雲女子会 その1

この週末、ママだけ学生時代のお友達お泊り女子会でした

今回は松江のお友達が幹事を引き受けてくれて

7名で各地から集合

 

 

大阪から出雲は、こんな小さな飛行機です

揺れたわ~

 

で、車組と空港で集合

まず1枚撮っとく?

 

まずランチ

美味しいフレンチをいただきながら、おしゃべり

 

美味しゅうございました

 

 

この後、

出雲大社

松江城

宍道湖の夕日

 

何処に行っても楽しい

修学旅行並みです

 

夕日を見てから、宿に到着

ここまでは120点

 

でも、、、

続きます

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
8歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター