カフェランチの練習

先週もまた、公園近くのカフェでランチしました

いい季節は短いから、少しでもテラスでお食事できるといいね

 

 

イーボンはお膝でもまぁまぁ大人しくできます

意外といい子です

お店のママさんにも可愛がっていただいてます

 

幼稚園でお勉強した、オスワリできるかな?

 

 

カメラ目線がまだ難しいみたい

頑張ろうね~~

 

この日ママは職場の皆さんからプレゼントいただきました

もうすぐお誕生日

大台に、、、、

とっても素敵なオーダーのバッグとお財布

中に名前も入れていただいています

 

 

本当に感謝です

ありがとうございます

また1年、仕事もワンも頑張りま~す

 


雨続きのお出かけは

平日は晴れてるんですよね

悔しいくらいいいお天気の金曜日

 

ちょっとだけ遠出のお散歩、ママだけで行ってみました

前回は同じところお出かけした時、車酔いしちゃいましたが、今回は大丈夫

確実に進歩してますよ!!

 

広い芝生広場

ヒービーはご機嫌、イーボンはヒービーのくっつき虫です

 

 

暑いくらいで、二人ともベローーンって

でも頑張って歩きましたよ

 

 

イーボンの笑ってるみたいなお顔

ご機嫌なのかな?

 

この後、無料のドッグランのぞいてみました

小型犬ばかり3頭いたので、ボンちゃん投入

うまいこと、トイプードルちゃんと走ってました

ママだけでお写真はなし

でも、ボンちゃんやっぱりヒービーが一緒でないと不安そう、、

 

 

 

気疲れか、帰ったら爆睡でした

 

週末は二日とも雨降り

小降りの時にささっとお散歩して、「ハロードッグ」さんに2日続きで遊びに行きましに

ボンちゃん、車酔いもこの距離は大丈夫になってきました

 

 

ヒービーは慣れてるお店なので、勝手にオヤツ選んでます

 

 

ハロウィンのお写真スポット

なんとかツーショット撮れたかな

 

サービスでこんな缶バッジ作っていただきました

結構嬉しい!

 

 

 

とうとうこんなお洋服みっけ

試着だけ、、、、と思ったのに、可愛くってお買い上げー

このメーカー、ワンのお洋服に新規参入で、Eのロゴみたい

イーボンe-bonのEかなって、

 

ボンちゃん、ちょっと迷惑顔だけどね

 

この後、ママ達がお買い物の間、車の中で待つ練習もしました

ヒービーは慣れていますがイーボンはどうかなって思いましたが

なんと、寝て待っていました

大物です、、、合格🈴

 

雨降りも、それなりに楽しく過ごせた週末でした

 

でも、次のお休みは晴れてほしいな

 

お散歩とカフェでトレーニング

ヒービー、ご心配おかけしました

おかげさまで、すっかり良くなったようです

何が原因かはっきりしないのが、気にはなりますが、お腹のお薬もストップできそうです

 

今日は少し長いお昼休みなので

いつもの公園をゆっくりお散歩しました

お昼間にお散歩行けるいい季節ですね

 

イーボンはなぜかお家を出るときに抵抗します

「行きたくない~~」って

でも、歩き出すと段々慣れてきて、張り切ってきます

まだ、お外が苦手かもしれません

 

 

ヒービーと比べて、テンション低い感じ

でみ、実際はそうでもないんです

「待て」させられて緊張してるのもあります

しかも小刻みに動いちゃうんで、ボンだけブレてます!

 

公園の前のカフェでランチします

 

イーボンは初めてだね

ママさんに、ご挨拶しました

 

 

ママさん手作りの美味しいランチをいただいて、ゆっくりさせてもらいました

イーボン、まだ何もわからないので、大人しくできます

今のうちから、カフェでは大人しくって覚えてくれるといいんだけどなぁ

 

 

パパさんから、オヤツ?もらってご機嫌です

いい季節が雨続きだったので、久しぶりの気持ちいいお散歩でした

 

 

西宮ヨットハーバーお散歩

連休最終日

意外に暑くなりましたね

 

朝早くから公園お散歩行ってみました

イーボンの公園慣れとワン慣れのため

 

エルフの頃からの飼い主同士はお友達だけど、ワンは2代目、3代目のところも

ボンちゃんもご挨拶しましたよ

トイプーさんにガウられて、キャインしてましたが、なんとか、、、、

 

お昼は西宮ヨットハーバーに行ってみました

車で20分ほど

 

 

よくエルフとも来たね

なんとか吐かずに到着!

 

 

テラスのお店でランチしました

ボンちゃんは、まだお膝でおとなしく

ヒービーの方がうるさいかも、、、

 

 

 

いいお天気でテラス席は人気でした

気持ちいい季節ですものね~

 

なんか、ベロ長い姉と弟ですね~

 

 

もう少しお散歩して帰ります

ボンは小さな子どもが気になるようで、遊んでいる子どもに行こうとします

ヒービーは子どもが苦手なんで、全然違う

それぞれの性格だね

 

 

 

少しずつしっかりしてきます

ヒービーとの関係も円満でありがたいです

 

帰りの車はボンちゃんもヒービーも寝て帰りました

 

車酔いも少し進歩かな?

 

ヒービー、カフェで一息

イーボン君

おかげさまで毎日すくすく育っています

お写真みると、日に日に大きくなってる、、

そして日に日に大胆な悪さします

 

すでにカーペットはめくられ、椅子の脚はかじかじされてます

 

可愛いお客様も遊びに来てくれました

抱っこされると、何故かおとなしくなるイーボン

もしかして要領いい?

 

ヒービーは忍耐強くイーボンに付き合ってやっています

こんなにお利口さんだったとは、、

ママとお散歩の途中で、気分転換にハワイアンカフェでお茶しました

こちら、店内で注文するので、その間お外でちゃんと待ってます

 

 

 

ママとのんびりお茶しました

アサイーボウルいただきました

美容に良いそうで、、いい感じかも!

 

バナナといちごをヒービーに分けてあげたのですが

何故かペーしちゃいました

普段はバナナもイチゴも好きなので、どうやらアサイーの味?匂い?が苦手だったようです

 

お家だとイーボン気にしてお姉さんしているヒービー

一息つけたかな?

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター