エルフに報告

今日もイーボンとヒービーとあそびに職場のお姉さんが来てくれました

オヤツも貰って、嬉しいね

 

仲良く遊べてるかな?

 

エルフのお墓に報告に行きましょう

車で45分くらいの距離

イーボン、酔っちゃうかな?

30分くらいまではいい感じ

ママの膝で寝てました、よしよし、、、

 

でも、山道に入ったら、やっぱり酔って吐いちゃいました

しかも、墓地について、もう目の前が駐車場ってところで、もう1回

 

 

カートに乗ってるボン、ちょっと元気なさそうですね

エルフ最初は車弱かったもんね

確か10分位で吐いていた記憶があります

 

カフェでランチして帰る予定だったけど、かわいそうなのでまっすぐ帰ることにしました

 

帰りも1回吐いちゃったけど、後は寝てました

我が家にきたら、車には慣れておでかけしなきゃね

ボン、少しずつ頑張ろうね

 


ヒービー、カフェで一息

イーボン君

おかげさまで毎日すくすく育っています

お写真みると、日に日に大きくなってる、、

そして日に日に大胆な悪さします

 

すでにカーペットはめくられ、椅子の脚はかじかじされてます

 

可愛いお客様も遊びに来てくれました

抱っこされると、何故かおとなしくなるイーボン

もしかして要領いい?

 

ヒービーは忍耐強くイーボンに付き合ってやっています

こんなにお利口さんだったとは、、

ママとお散歩の途中で、気分転換にハワイアンカフェでお茶しました

こちら、店内で注文するので、その間お外でちゃんと待ってます

 

 

 

ママとのんびりお茶しました

アサイーボウルいただきました

美容に良いそうで、、いい感じかも!

 

バナナといちごをヒービーに分けてあげたのですが

何故かペーしちゃいました

普段はバナナもイチゴも好きなので、どうやらアサイーの味?匂い?が苦手だったようです

 

お家だとイーボン気にしてお姉さんしているヒービー

一息つけたかな?

 

イーボン 初めて続き

数日経って少し我が家に慣れてきたイーボン

ボンとかボン助とか呼ばれてます

 

自分の名前もちゃんとわかってきたみたい

お耳のマラセチアもよくなってきた感じ

臭くなくなってきました、よかった~~

 

お座りの練習

ヒービーの真似してます

 

 

練習のオヤツがたのしみ

 

今日は台風の影響で、うちから出れないかな?と思っていたのですが

意外なことに夕方まで雨も降らず

車が苦手と聞いたボン助の車のトレーニングをはじめました

 

お洋風も初めて着るよね

 

ケージに入ると多分酔いやすいから、最初は抱っこで行きます

ママはヒービーとイーボン二人抱っこで、せまっ

 

15分ほどのカフェ

何とか吐かずに行けました

カフェも初めてだよね

まだ、ワクチンから1週間経ってないから、お散歩はダメ

ずっとお膝かカフェマットの上ですが

 

 

ヒービーはいつものカフェなので、慣れたもの

今日はテラス席も空いてました

台風の影響??かな

 


最初は緊張してたイーボン

そのうちに慣れてきたかな?

マットの上で眠り始めちゃいました

 

 

これから、お友達に会ったり

お散歩に行ったり

お出かけしたり

お泊まりしたり

 

新しい経験が一杯だね

 

まだまだおトイレも覚えきっていないので、そこから?かな

 

はじめまして

9月10日、日曜日

スターウォーズの飛行機に乗って、我が家に新入り君がやってきました

空港の隣の公園で、飛行機の到着を待って、お迎えに行きます

 

元々は、もう1時間次の便の予定だったのですが、

ブリーダーさんが道が空いていて早く着いのでと、ひとつ早い便できました

 

後で、うかがった話では、空港に着く前に車酔いで吐いちゃって

予備のケージに入れ替えて、送りの手続きしてうる間に、また吐いちゃって、、、

かわいそうだった、、、

どうりで、迎えに行ってケージ開けても出てこないし、帰りの車では私の膝の上でぐったり

お家についても、しばらくは腰抜けたみたいになってて、脚大丈夫なん?って心配したくらい

 

まだお顔がへの字だもんね

それに、なんだか臭う、、、

ブリーダーさんがシャンプしてくださっているの

最初はオシッコ臭かなと思っていたのですが、実はお耳がマラセチアで臭ってたことが後日判明

 

車や飛行機移動のストレスで、免疫力が下がったんだよね

 

 

 

2日後、病院に検診に行きました

超気をつけて運転して、何とか車酔いせずに到着!

ここでマラセチアがわかったのですが、それ以外は健康

パテラも検便もクリアして、2回目のワクチンを打っていただきました

おとなしく出来てとってもいい子でした

 

で、お耳もお薬が効いてきて、我が家に少し慣れてきて

だんだんと本気出してきました

あ、お名前はイーボン君

ヒービーの弟分ですが、今はヒービーが甘やかして我慢してくれてるのをいいことに

かなりやりたい放題です

 

 

飛んでます!

この後、ヒービーの上に乗っかってました

 

お昼に戻ったら、ケージの中で、ウンを~フミフミして、ニコニコしてました

速攻シャンプーして、お昼休み終了、、、、

 

 

 

そこはご飯置くところなんで、乗り物ではありません

 

とりあえず元気に育っています

ヒービー共々これからよろしくお願いいたします

 

ヒーさま ジモのカフェ巡り

少し過ごしやすくなりましたね

週末の午後、テラスのカフェでランチしました

まず「vin vin bal」さん

 

 

 

こちらのびのびさせていただけるし、ランチも美味しいです

この季節店内から開け放されて、空調も効いていい感じですよ

 

 

パパさんとラブラブでご機嫌

 

この後、私鉄の駅の中を抜けて反対側

こちらにもテラス席ワンコOKのカフェです

 

 

こちら、お茶の専門店らしく

お抹茶もいただけます

 

まだまだ暑いけど、のんびりできました

一人っ子最終日

 

 

このケージはどなたのでしょうか?

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター