ボンちゃん 幼稚園体験入園

先日、「ハロードッグ」さんの幼稚園

体験入園してきました

 

午前10時から午後6時まで

初めての事で、お友達と上手に遊べて楽しかったけど、気疲れ?しちゃったかな

 

 

お迎え行って帰宅した1枚です

実はボンちゃん不在で、ヒービーもそれなりに心配だったようで、、、

ホッとしたお二人さんでした

この日は行きも帰りも車酔いなしでした

進歩してます

 

少しずついろんな経験をして、いろんなことに慣れて欲しいので

週1か2くらいで、幼稚園は続けてみようと思っています

 

お迎えの時に1日のお知らせをいただきました

大人しく抱っこされてますね

 

あ、それと乳歯が2本抜けました

見つからないから、食べちゃってる感じです

 

下の前歯

ボンちゃん歯磨きも一人前に抵抗します

ヒービーの方がずっとやりやすい

これも慣れてほしいな~

 


ボンちゃん 車酔い克服作戦 その3 とデルク兄貴

週末なのに雨~~

でも、出かければなんとかなると、裏付けのない楽天家のえるふ家

久しぶりに大阪の南堀江にでかけてみることに

ボンちゃんもMADOKAさんからプレゼントのおようふくできめていきます

早く着ないと、着れなくなっちゃう~~

 

新しく出来ているドッグカフェが第一の目的地

 

45分位かかるのですが、ボンちゃんいい調子だったのですが、40分くらいで

やっぱり吐いちゃう

でも、ぐったり感はないし、段々慣れてきているようです

 

雨の中到着!

が、まさかの臨時休業で、残念賞でした

 

気をとり直して次の目的地へ

お天気ならお散歩圏内ですが、車で移動して、お友達ワンのデルク兄貴のお店にお邪魔しました

 

 

手前から、ヒービー、イーボン、そして歓迎してくれているデルク兄貴です

 

ヒービー以外とはしっかり絡んで遊ぶのは初めて

でも、デルク兄貴は本当に優しく上手に遊んでくれました

 

 

 

 

 

イーボン、調子に乗ってますね

嬉しくて楽しくて仕方なかったみたい

 

お写真にはないけど、時々兄貴がガツッとやってくれて

本当にありがたい

 

 

その間ヒービーはおもちゃ独り占めで、満喫してました

 

ママとパパもお買い物を楽しんで、

この後、近くのバーガーのお店でランチと思っていたのですが

雨止まず、テラス席は無理そうってことで、撤退しました

 

帰りの車中、ボンちゃんはぐっすりで、自宅まで車酔いせず

1時間の新記録を達成しました!

 

やった~~

 

雨降りだったけど、デルク兄貴とデルクパパさんとママさんのおかげで

すっごく楽しい1日でした

ありがとうございました

 

ボンちゃん パピークラスに行く

西宮阪急の「ハロードッグ」さんの、単発のパピークラスに行ってみました

1歳までのワンちゃん

今日は、褒め方とか、お散歩の仕方とかの練習

後はフリーでお友達とも遊べます

 

 

少し早く着いたので、店内うろうろ

車で15分位ですが、ヨダレ一杯だけどなんとか吐かずに到着

これはまだちょっと酔ってる状態かな?

すぐに落ち着きます

 

 

教室でトレーニング

先生だととっても上手にできます

イーボンもいつの間にかしっかりしてきました(とんだ親バカ!)

他のワンちゃんの時もちゃんと見学

最後にフリーで遊ばせるのですが、イーボンは嬉しすぎて、大張り切り

小さいダックスちゃんやトイプーちゃんを追いかける~~

で、先生に「イーボンちゃんはリードしよか?」となりました

でも、先生がリード持ってくださって、十分遊べました

楽しかったみたいですよ

 

帰りの車は、ケージで寝てて、いい感じだったのですが

帰宅して駐車場についてから、吐いちゃいました

残念~~

 

 

 

 

 

 

西宮ヨットハーバーお散歩

連休最終日

意外に暑くなりましたね

 

朝早くから公園お散歩行ってみました

イーボンの公園慣れとワン慣れのため

 

エルフの頃からの飼い主同士はお友達だけど、ワンは2代目、3代目のところも

ボンちゃんもご挨拶しましたよ

トイプーさんにガウられて、キャインしてましたが、なんとか、、、、

 

お昼は西宮ヨットハーバーに行ってみました

車で20分ほど

 

 

よくエルフとも来たね

なんとか吐かずに到着!

 

 

テラスのお店でランチしました

ボンちゃんは、まだお膝でおとなしく

ヒービーの方がうるさいかも、、、

 

 

 

いいお天気でテラス席は人気でした

気持ちいい季節ですものね~

 

なんか、ベロ長い姉と弟ですね~

 

 

もう少しお散歩して帰ります

ボンは小さな子どもが気になるようで、遊んでいる子どもに行こうとします

ヒービーは子どもが苦手なんで、全然違う

それぞれの性格だね

 

 

 

少しずつしっかりしてきます

ヒービーとの関係も円満でありがたいです

 

帰りの車はボンちゃんもヒービーも寝て帰りました

 

車酔いも少し進歩かな?

 

ボンちゃん、車酔い克服作戦 その2

しばらくこのカテゴリーかなぁ~

 

お友達に教えていただいて、ガムを使ってみようと思いつきました

軽井沢でアンジュママさんにいただいたガム、先ずお家で初めてあげてみました

二人ともすごい食いつき!

二人別々に、黙々と熱心にカミカミしてました

 

よーーしこれは行けそう

と、駐車場に停めてある車にボンちゃん乗せて、ガムをだしてみたのですが、、

すでに車に乗ったことで気もそぞろ

あんなに気に入っていたガムに見向きもしません

 

自宅の周りをぐるっと回って、なんとか吐かずに終わりましたが、、、

ガム作戦、もう少し頑張ってみます

 

土曜日は小雨だったのですが、車で15分の公園に

楽しい記憶と車が連動するように

この日は後部座席にボンちゃんとママ、助手席にヒービーで試してみました

 

ガムはチロっと見ただけ

でも、無事公園到着

 

 

一人で歩くのは不安そう

ヒービーのくっつき虫です

 

 

お座りと時々マテ出来ます

 

子供達に囲まれました

イーボンは最初子供が怖くて引いてましたが、おやつもらって慣れちゃいました

え?意外に単純?

 

帰りは足取り軽く、家の駐車場まで戻って、「やった~~吐かなかったね」

と言った途端にゲボッ、、、

漫画みたいですぅ

 

お外には少しずつ慣れてきたようです

 

これは今日の朝

早起き(我が家にしては)したので、ワンの集まる公園にお散歩

ワンにも人間にも、そんなに怖がることもなく

同じ月齢のダックスちゃんにはグイグイいって引かれてました

 

ママ一人だったので公園ではお写真なしです

 

帰り道

こわい時はヒービーにくっつきます

慣れてくると、ちゃんと並んで歩けます

そろそろショーリードから、普通のカラーかハーネスでもいいのかな?

 

 

 

 

はい、なんとか無事に帰宅です

久々の2頭引き、ママが疲れました

 

連休の間に、またまた特訓です

ワンも飼い主も!

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター